■遙かファンに50の質問■

この質問は、↓にて配布されているものです。




01 あなたのHNとその由来を教えてください。
kyoko   由来はとあるゲーム…


02 どこに住んでます? (内緒もありです)
関東平野のすみっこに生息中


03 あなたの誕生日と属性は?
11月2×日  1では水  2では木でした。


04 あなたの神子の名前と属性を教えてください。
……バリバリ本名です(汗)  属性もまんまでやってます(^^;


05 遙か・遙か2を買ったきっかけは?
遥かは…、アンジェトロワの為に買ったPS2で、
折角買ったし、PSソフトにも手を出してみるか〜、とか思ったのではないかと。

2は、もぅ……待ってました待たされました! という感じです(苦笑)
情報欲しさに買っていたLaLaは、今や定期購読誌……。


06 『はるとき』『遙か』あなたはなんて呼んでいますか?
大抵「遥か」 でも「遥時」も捨てがたい…。 響きが好きなんですよね…。


07 あなたのHPの傾向を教えてください。
……創作、頼久多し(爆)
ただただ趣味に突っ走っています(汗)


08 天の青龍の印象を教えてください。
元祖忠犬! (←待て)
頼久は、最初ビジュアルではあんまり…とか思っていたのですが、
プレイしてみて、もぅ即すっ転んでました(笑)
彼は1でのマイファ−ストであります♪

頼忠は、…頼久ほどまでにはハマレなかった気が…。
いや、好きですけど(苦笑)


09 地の青龍の印象を教えてください。
1ではシスコン具合がなんとも大好きです(苦笑)
あとは同郷というのもポイント高いですね〜。
でも、色々気になる要素はあるはずなのに、何故か常に私的順位は中とこなんです…。

2の勝真さんは……、シスコンであって欲しかったですぅ……(涙)
ま、貴族の育ち方じゃ、兄妹ってあんまり接点ないのも無理ないのですが…。


10 天の朱雀の印象を教えてください。
…合言葉は熱血、ですね(笑)
イノリ君のシスコンも、結構可愛くて好きでした〜。 あと、イクティさんとの関係とか。
ストレートなキャラは分かりやすくて萌えやすいです。

イサトは、ビジュアル的に好感度急上昇したのではありますが(笑)
バックグラウンドの魅力では、イノリの方が勝っているかも、とか。


11 地の朱雀の印象を教えてください。
共通点は、差別に絶えるおぼっちゃん……ですかね。
詩紋くんの、同郷という設定と共に、もといじめられっこという過去と、
外見コンップレックス、あと見た目に反した男らしさは結構ポイント高いです♪

彰紋くんは……年齢上がったわりに、詩紋よりもショ○っ気は上がった気が(汗)
なにはともあれ「僕の天女」(←反転すると見えます) のセリフには、何と言うか、ビビりました(爆)
あのセリフ……、思わずPCのボリューム下げてましたよ(汗) いや、やってくれます、東宮様…。


12 天の白虎の印象を教えてください。
つかみどころの無い眼鏡君……。
鷹通はホントこんな感じですね…。
おっとり秀才で、結構ツボはあったはずなのに、ふと気付けばあまりハマレなかった気がします。

し、しかし、2の幸鷹さん!!
彼はもー、やってくれましたよ〜〜(≧≦)
彼の秘密に感服です。 もう即効ノックダウンです、ハイ。
あと人気の頭痛顔。 私も大好きです(苦笑)


13 地の白虎の印象を教えてください。
…各所で、フェロモンと書かれまくる、三十路男性(←待て)
いや、本気で第一印象ポストオ○カー様だったのですが、
キャラが分かるにつれ、大分違うなぁと納得しています。
時代的に30はもう中年の粋に達しているので、あの大人なムードは実は中々好きなんです。

2の翡翠はストレートヘアにて密かに好感度上昇していたり。
……しかし、翡翠サン…。 攻略して尚、友雅よりつまめません、あのキャラは……(汗)


14 天の玄武の印象を教えてください。
共通点は、内気で弱気な良いトコぼっちゃん……でしょうか(ヲイ)
あと何と言っても笛、ですね、天の玄武と言えば!
永泉さんのどこまでも卑屈な後ろ向きさ加減は、そこかしこで遊ばれていますよね。
かく言う私も、いろいろとツッコミどころを感じていたり。

2の泉水さんは……今現在、多分全遥かキャラ中、第一位を誇っています。
(ちなみに同率首位は頼久)
…最初はホントノーマークで、何となくファーストプレイ院側だったので、頼忠と一緒に攻略してた
だけだったのですけど……。
一体全体、なぜここまでハマっているのか、今だ謎です(汗)


15 地の玄武の印象を教えてください。
合言葉は、……早く人間になりた〜いっ。 (←待て)
いや、泰明さんのあのメイクの第一印象は、実はかなり悪かったです(汗)
しかし、この方がいなければ、多分私は遥かを購入しなかったはず、という存在。
……ま、ありていに言えば、キャスティングにそそられました(自爆)

ホント、泰明さんの秘密には、色々とキましたよー。 実年齢含め。

2の泰継さんの性格もかなり好きですねー。 性格だけ見ると泰明よりも好みかもです。

ま、なにはともあれ、「問題無い」 …この名セリフは今や遥かには欠かせません!


16 龍神の神子の印象を教えてください。
地毛がピンクの現代女子高生(爆)
最初ビジュアル的には実は結構引いてました(苦笑)
でも、あかねちゃんの数多の表情は、どれもヒットしまして、
ホント可愛いですよね。
しかし、ゲーム本編で、ボイスがあったことを理由に、
あかねちゃんに素直にハマれないのが悲しいところ。
ネオロマ主人公は、無声でいて欲しいですっ(懇願)

花梨ちゃんは……、やはり髪型が今だに馴染めなかったり…。
この子は無声なので、そのてんでは良いのですがね…。
どうも表情などはあかねちゃんが好きです。


17 星の一族の末裔の印象を教えてください。
とにかく星の姫は優しくて可愛いです〜。
もぅ、是非是非お持ち帰りED希望!(待て)

2の紫ちゃんの優しさは、冒頭では一縷の希望ですからね…。
(←最初、相当周囲冷たいもんで)


18 鬼の一族の印象を教えてください。
憎めない悪の集団。
1の方がやはり際立っていて良かったです。
是非是非1でもアクラムED欲しかったですよ〜〜〜(本気)

ランと天真とか、イクテイとイノリとか、結構関係性が好きです。
あと、セフルと詩紋のコンビも結構好きですね。

2でも、そういうバックグラウンド的な魅力がもっと欲しかったです…。


19 味のある脇役キャラたち、誰が好き?
何はなくとも宮司さん! (←そうなのか?)
数居る脇キャラの中で、一際際立っていたそのビジュアルに着目したのは、
どうやら私だけではなかったらしいですし(笑)
ドラマCD出演、切実希望です。

あと、まろもよいですよね〜。 永泉さんにおちょくられたり(違)

2の脇キャラは、実はビジュアル的に、あまりハマレるキャラがいませんでした……。


20 ズバリ!あなたのの一押しキャラとその理由を教えて。
頼久と泉水さん!

頼久は、とにかく性格と忠誠っぷりが!
本人気付いてない、天然クサイセリフも大好きです〜。

泉水さんは、……すでにさん付けしないといられないほどハマってます(汗)
なぜかは今だに不明(汗)  …もぅ、イベントひとつひとつ、ビジュアルひとつひとつが
妙に心に焼き付くんですよね…。


21 大きな声じゃ言えないけれど。苦手キャラとその理由は?
………特には…。
あ、まろとは、現実的には絶対出会いたくないかも(苦笑)


22 恋人にするならこの人!理由も教えてください。
………泉水さん……(爆)
…和めそうですしね…。


23 アニキにするならこの人!理由も教えてください。
友雅さん。
……あんな兄貴を傍目で見てるのも楽しそうです(笑)


24 弟にするならこの人!理由も教えてください。
彰紋くん…でしょうかね…。
健気って感じですし。 弟なら素直な感じがいいかなぁと。


25 親友にするならこの人!理由も教えてください。
天真。
頼りになりそうだし…。同性ならランですね。
ビバ 森村兄妹! (笑)


26 連れて歩くならこの人!理由も教えてください。
泰明さん。
…天然なボケ具合を観察してみたいです(笑)


27 ダンナにするならこの人!理由も教えてください。
………頼久…かなぁ…。
泉水さんも捨てがたいですが(爆)
やっぱり、あの実直さが…。


28 京ED・現代ED・ひとりぼっちED、好きなEDとその理由は?
現代ED。  …行方不明はまずいです、絶対!
ラブラブ尚且つ、ちゃんとお家に帰れるEDの存在には、涙しましたよ〜。


29 ただ今戦闘中。応援したら怒られた。その八葉に向かって一言。
「待てコラ」などとぼそりと突っ込む。


30 このゲームに出ている声優さんで好きな方はいますか。それは誰?どこが好き?
石田 彰さん。
……語ると長くなるので……(汗)


31 一番好きなイベント、どこが好きですか?
……やっぱり、…お姫様抱っこ?(爆)
あと、自分から告白出来るパターンも好きです。



32 この八葉にこんなこと言われてみた〜いっていうの、ある?
是非是非、泰継さんにボイス有りで、「問題大有り」をっ!


33 あなたは神子。夜寝ていたら、突然誰かが部屋に入ってきたみたい。いったい誰が、何をしに来たのかな。
夜回り中の頼久が、寝言か何かを聞きつけて心配して見に来た、とか。
そして第三者に目撃され、大誤解が生まれたり…(妄想中)


34 このカップリングが一押し!どこが好きかも教えてください。
頼久×あかね。  どこと言われても…、全てでしょうか…。


35 実はひそかにこんなカップリングも好きなんだよね〜。
…藤姫×詩紋が、結構……。
あと最近は、千歳×和仁とか訳の分からんカップリングが浮かんでいたり……(爆)


36 ゲーム中で印象に残ったセリフは?
2なので、ネタばれてしまわないように、伏字にて↓
私の神子殿」…………いや、やられました、コレには!
ちなみに、頼忠のセリフです〜。


37 実は遙かのコスプレ経験があるという方、誰のコスをしましたか。
いえ、無いです。
コスされる皆様、ホントに凄いですよねー。


38 このキャラには一言言わないと気がすまない!さあ、どうぞ。
……あかねちゃん、花梨ちゃん、おとーさんとおかーさんは心配しているぞーー!


39 書籍、CD、グッズ、数ある関連商品。私はこんなものを持っています・・・。
…書籍は、攻略本、京めぐり以外なら全て(汗)
CDはみさと異聞の3巻と、君恋ふる歌と、花鳥風月。 あと全サが2枚。 …まだ増えそうな予感です(汗)
グッズは、全サテレカ、4枚と、あとシャーペンとかキーホルダーとか…。
これまた、まだ増えそうな予感です(汗)


40 水野十子先生のコミック、読んでます? 
はいっ! ホント素敵な絵にいつもうっとりです〜。


41 読んでいる方、コミックの展開はどう思う?読んでいない方、読んでいない理由を教えてください。
ランのエピソードは、もっと引っ張って欲しかったですね…。


42 こんなEDが欲しかった・・・あったら教えてください。
アクラム×あかねED!
あと、アニメシーンをっ!(悲願)


43 明日で世界が終わるとしたら・・・あなたなら遙かの世界でなにをする?
…八葉連れて、神仏参りとか…。


44 ちょっと自慢しちゃえ!最高何人まで同時攻略しましたか?
…確か、5人くらい…。


45 ゲームでこんなイベント欲しかったなあ。そう思うことはありませんか?
…全員に、こちらから告白出来たらいいなぁ、とか。
あと、二股三股にヤキモチイベントとか…。


46 遙か絡みの夢を見たことありますか?あったら内容を教えて。
……ゲームの夢って、見ないんですよね、ほとんど…。
ただ、現実と同じく、ひたすらプレイしていたり、とか(←かなりつまらない)


47 遙かの同人誌、出してますか?マンガ、小説、どっち?
これから、出す予定です。 ちなみに漫画です。
小説なら、ネットで公開してますしね。


48 これからの遙かは、いったいどうなると思う?どうなって欲しい?
……やはり、遥か3にて、16人の八葉揃い踏み、とか!(←サ○ラ大戦状態)


49 ズバリ、コー○ーさんに一言!
……いつもその商魂には敬服………、じゃなくて(汗)
素晴らしい作品を、どうもありがとうございますぅ〜。


50 お疲れ様でした。最後になにか一言お願いします。
50問だから、100問もり楽かなぁ、とか思ったのですが、案外大変でした(苦笑)
でも、答えていて楽しかったです♪
ここまで読んで下さった方も、本当にありがとうございます。

まだまだ、これからも、変わらず遥かファンでいたいなぁと思っています♪