遥か2、キャラへのたわごと(笑)

遥か2のキャラ紹介…というよりもただのたわごとです。
一応、EDや重要なネタバレを含む文は伏字としてありますので
選択などで反転させて見てください。



名前役目たわごと
ED&ネタバレ
なたわごと
(反転させて見て下さい)
源 頼忠
天の青龍
禁欲的な武士で、職務一筋、
そしてちょっと暗い過去がありそう…と、
ポスト頼久色万点なキャラであります!(待て)
最初は短髪にちょっと驚いたものの、
やはり良いですね、武士殿は♪
しかし、私的には頼久のほうが順位上だったり(苦笑)
にしても、、頼忠と言えば、もう、あのセリフです!
花梨いわく、さらりと言ったすごいセリフ!
もぅ、ノックダウンされきりです(≧≦)
…私の神子殿、
やはりこれに尽きますね、頼忠は!
(←尽きるのか?)
このセリフには、ホントやられましたよ〜。
しかし、ちょっぴり不服なのは、現代EDスチル。
…もう少しアップが良かったと思ったのは
私だけでしょうか…(涙)
平 勝真
地の青龍
地の青龍と言えば、手の早さが自慢ですよね!(待て)
勝真も、色々と接近戦でもうたまりませんね♪(←危険人物)
ので、イベントとしてはホント色々な意味で魅力満点です。
……しかし、雪景色にあの衣装は…
と思うのって、私だけでしょうかね…(苦笑)
…とにかく、現代EDと
通常四段階のスチルにクラクラですね!
特にED………。(陶酔中)
物忌みもまた良いですし!
ホント、どうして地の青龍という位置は、
こうも美味しい構図をかっさらっているのでしょうか(苦笑)
あぁ、これが〇〇(←大本命キャラ)ならば…
と何度思った事でしょうか…(遠い目)
イサト
天の朱雀
おそらく、2になって一番株が上がったのは、彼では、
と思うキャラですね〜。
カッコよさ、描きやすさ(?)共にもうレベルアップしまくりです。
でも、持ち前の熱血漢もちゃんと持ち、
色々悩みも抱えつつ、しっかり少年ぽさもあって、と
結構、そこかしこで一番1のキャラと近い印象を持っています。
…とある物忌みイベントにてのセリフがかなりヒットしています。
将来何になるか、といったようなもので、
鍛冶士なんて向いてると思わねぇか?
には、色んな意味でキましたよ〜。
あと、ED。
現代EDの髪型が………(汗)
…希望としては、少し短くして流して欲しかったです〜。
彰紋
地の朱雀
なんと言っても王子様♪
権力玉の輿万歳〜、などと思ったものの、
なにやら結構深刻な坊ちゃんであります(苦笑)
年齢上がりつつ、
詩紋よりも子供っぽい気がしたのは、私だけでしょうかね…。
僕の天女……、コレにはぶっ飛びました(爆)
いや、中々凄いセリフですってば(苦笑)
彼のイベントスチルは、全体的に質が不満だったのって
私だけでしょうかね…。
そうそう、スチルといえば、現代ED!
あのビジュアルに、「……友雅になれる!」
と思ったのって、私だけですかね?(笑)
藤原 幸鷹
天の白虎
…彼に関しては、とにかくネタバレないと語れない
ことだらけであります。
いや、ホントノックダウンされてしまいましたよ。
ただ今彼、ナンバー2です、間違い無く。
ホント、彼の持つ秘密には仰天でした。
詳しくは、ネタバレのほうにて(笑)
…とにかく、その設定が………っ!!
まさか、2で、「一緒に帰れる」キャラがいるとは
思ってもみませんでしたよ〜。
通常4段階イベントは、本気で感動しました。
しかも…、15で大学院ってアナタ…(汗)
いやはや、すさまじい裏設定を持ったキャラです。
そして、この設定のせいで、ただ今様々なふつふつと(笑)
翡翠
地の白虎
………実は、彼のみまだ攻略していなかったり(汗)
ので、なんとも言えないのですが…、
翡翠って本名じゃないらしいって、本当なんでしょうかね…。
私的には、幸鷹と似たような設定を望んでいるのですが(笑)
とりあえず、海賊という職業が気になってます。
…攻略したら、いろいろと書こうかと(汗)
源 泉水
天の玄武
お気に入りナンバー1です、はい。
まさかこのキャラにはまるとは、ホント思ってませんでした。
しかし、なぜか彼のイベントは妙にヒットしてしまって、
気がつけば、ふらふらとファーストEDは彼でした。
永泉ばりに後ろ向きつつも、弱さや卑屈さは抜けていて、
ホント、良いですよ泉水さん♪
イベントスチルなどには、ホント文句無しなんすが、
ちょっと一言。
現代ED。 ぶっ飛びました(汗)
……いや、あの髪型はちょっと……。
ファーストEDでしたし、その衝撃は強かったです(汗)
安部 泰継
地の玄武
まず、声にビックリですね。 泰明とおんなじ感じかと思いきや、
結構違っていて…。
キャラの印象もそのせいか結構違います。
泰継のほうが泰明よりも幼いような印象があったり。
でも、泰明に負けず劣らず大好きですよ、泰継さん♪
まず、その実年齢ですね。
泰明2才は、もう公然の秘密ですが、
泰継はどうかな、とおもいきや…
……はは、きゅ、90才ですか…アナタ…(汗)
いや、ホントビックリしましたよ…。
まぁ、成長は遅いそうですがね。
でも、眠りのサイクルなど、
常人離れしたその設定は、結構気に入ってます。
そして、現代EDが一番気に入ったのは彼だったり。