■遙かなる時空の中で3好きさんに100の質問■

この質問は、こちらにて配布されているものです。




1. お名前(ハンドルネーム)を教えてください。
kyoko

2. よろしければ、性別と年齢を。
性別・女 年齢・2×才

3. 遙か3の購入動機は?
遙かシリーズのファンなので。

4. 前作(遙か1&2)はプレイしましたか?
はい! 

5. 遙か3はコンプリートしましたか?
それはもうスゴイ勢いで(苦笑)

6. 主人公(白龍の神子)をどう思いますか。
強過ぎる子(笑)

7. 天の青龍・有川将臣をどう思いますか。
さすらいの風来坊(待て)

8. 将臣EDについて一言。
いいのか! ほんとにそれで!
おとーさんとおかーさんは心配しているぞー!

9. 地の青龍・源九郎義経をどう思いますか。
良くも悪くも不器用な生き方してるあたりが微笑ましくて大好きです。

10. 九郎EDについて一言。
ラスボスがちょっと不完全燃焼でしたが(苦笑)
文句無くハッピーエンドですね、お気に入りEDのひとつです。

11. 天の朱雀・ヒノエをどう思いますか。
つかみどころのない人物ベスト1

12. ヒノエEDについて一言。
最初、素で「帰りたい」を選択してました(汗)
強制残留にしても、
ならまた戻って来いとか待っているから、とか言う形が欲しかった…。

13. 地の朱雀・武蔵坊弁慶をどう思いますか。
頭の切れる策士って実は大好きなポジションです。

14. 弁慶EDについて一言。
ヒノエに同じ(爆) 

15. 天の白虎・有川譲をどう思いますか。
ビバ! 苦労性で心配性で世話焼きな星の一族遺伝子に乾杯!

16. 譲EDについて一言。
1番「平和」を感じられるED。 かなり好きな終わり方です。

17. 地の白虎・梶原景時をどう思いますか。
ナイスなお兄ちゃん。

18. 景時EDについて一言。
…とてもその後が不安です(真顔)

19. 天の玄武・平敦盛をどう思いますか。
遙か3中、最も幸せになって欲しい人(?)。

20. 敦盛EDについて一言。
それで? どうなったの一体!? 
個人的には浄化したバットEDが好きです。

21. 地の玄武・リズヴァーンをどう思いますか。
凄まじく予想外に遙か3マイベスト1をかっさらったお方。

22. リズヴァーンEDについて一言。
ほんっとうに良かったね!! と心から思いました。

23. 梶原朔をどう思いますか。
かつてない黒龍の神子。 のっけらフレンドリー過ぎて当初は違和感も(苦笑)

24. 朔EDについて一言。
微笑ましい黒龍に目を奪われまくり(爆) 幸せそうで良かったな、と。

25. 白龍をどう思いますか。
可愛さもエロさも、天然で犯罪的(笑)

26. ぶっちゃけ、小さい白龍と大きい白龍、どっちがよかった?
勿論、小! あのたどたどしい日本語はクセになります。

27. 白龍EDについて一言。
二つ選べるところが良かったです。 どちらも大好きです。

28. 源頼朝をどう思いますか。
途中までラスボスと信じていて、倒す気満々でした(汗)

29. 北条政子をどう思いますか。
…結局、政子さんは憑り付かれていたんですよね…、
本来はどんな人だったのやら。

30. 後白河法皇をどう思いますか。
…特に何とも(待て)

31. 平知盛をどう思いますか。
人気あるらしいですが…、個人的にはあまり…(汗)

32. 平経正をどう思いますか。
多分、遙か3で1番いい人。

33. 平惟盛をどう思いますか。
敦盛の昔話で印象変わりました。 切ない人です彼も。

34. 平忠度をどう思いますか。
ザ・武人。 彼には必ず名乗りを上げて戦いを挑んでます。

35. 平清盛をどう思いますか。
…ちょっと、威厳があまり…(汗) もう少し頭が切れても良かったと思います。

36. この人のEDも見たかった…!というキャラを教えてください。(理由も)
特にいませんが、ただ、八葉EDに種類が欲しかった…。

37. 八葉の中で一番好きなのは?
リズヴァ−ン先生。

38. その理由を教えてください。
三草のセリフで、当時の自分にかなりぐっとくる事を言われ、
その後、あのストーリー展開でもう感動しきりでした。

39. 八葉以外で一番好きなのは?
白龍

40. その理由を教えてください。
可愛いし!(待て) 大でもどこか可愛い気が(笑)
神様って感じのセリフが特に好きです。龍バージョンも結構好きですね。

41. 遙か3全てのキャラで一番好きなのは?
リズヴァ−ン先生。

42. その理由を教えてください。
問38と同じです。 EDまでの道のリは、本当にのめり込みました。

43. 初めて見たキャラ別EDは誰でしたか。
源九朗義経

44. その感想を教えてください。
EDは好きですが、ラスボスが信じていた人と違ったので、
どこか不完全燃焼だった気が(苦笑)

45. 一番好きなEDはどれですか。
…1つは難しい(汗) やはりリズ先生かなぁ…。

46. その感想を教えてください。
幸せになれてよかった、二人とも! と手放しに祝福したくなります。

47. 大団円EDについて一言。
問題大有り。 
…と言うか、ついて来なくても楽勝だから! と心底ツッコミたいです。

48. あの後、どうなったと思いますか?
とりあえず、あの格好で若宮大路爆走してきたあたりで、もう近所中大騒ぎ。
有川家で居候してると知られてさらに大騒ぎ。
…何らかの力で皆帰れたら1番良いのでは、と思いますが…。

49. 戦闘で使用する術はすべて覚えましたか?
…微妙に取りこぼしてます(汗)

50. 一番好きな術を教えてください。
秘めた力。 何気に最強過ぎて素敵過ぎ(笑)

51. 戦闘でのベストメンバーを教えてください。
白龍 先生 神子 敦盛 の並びが好きです。

52. 戦闘で、最も使用したのは誰ですか?
…多分、秘めた力(笑)

53. 戦闘で、最も使用しなかったのは誰ですか?
…誘導は、多分一度も使ったことないです。

54. レベル上げは、どのくらいしましたか?
ベストメンバーと譲と朔はほぼ最強まで。 あとは適当に。

55. 最もレベルが上がったのは誰ですか?
勿論主人公。

56. 最もレベルが上がらなかったのは誰ですか?
ヒノエかな…。

57. 円陣システム、戦闘中に使用しましたか?
雑魚戦では、敵の属性に合わせて結構活用しました。

58. 持ち物はすべて集めましたか?
同時には持ってないけれど、集めはした気が。

59. 好きな持ち物はどれですか?
敦盛の笛。

60. 人物情報は、チェックしましたか?
ヒントの為にチェックしまくり。

61. 術情報はチェックしましたか?
実はあんまり(汗)

62. 持ち物情報はチェックしましたか?
ほとんどしてないです。 

63. 歴史情報はチェックしましたか?
クリア後に各EDにタイトルがあることを初めて知りました(汗)

64. 一番役に立った情報はどれですか?
勿論メモ!! これなくて攻略出来ませんて!

65. 豆辞典、見てましたか?
…ほとんど見てないですね…。

66. 主人公の名前は、変更しましたか?
しました。 このテのゲームでは、お約束かと。

67. 運命を上書きすることについてどう思いますか?
…多少は抵抗あります。 システムとしては面白いですが。

68. 運命を上書きしたくなったことって、あります?
あるけれど、でも出来たら人生つまらないと思います。

69. スチルについて一言。
どれも素敵です。 回想シーンでのタイトルも素敵です。

70. スチルの枚数はちょうどよかったですか?
そうですね、多くはないですが、少なくもないと思うので。

71. 水野スチルの枚数はどうでしたか。多い?少ない?
多いですねーほんと。 お疲れ様でした、と言いたいくらい。
おかげで素敵スチル多いです。

72. 一番好きなスチルを教えてください。
九朗と主人公が決戦前に背を会わせて未来を語っているあのスチル。

73. これはちょっと…、なスチルを教えてください。
大団円前の交渉(?)の時の…(汗) あと九朗の壇ノ浦での、とか。

74. アニメシーンについて一言。
特に青龍二人がスゴイことに(滝汗) 玄武は比較的満足してます。

75. アニメの回数はどうでしたか。多い?少ない?
ひとつのアニメが長いのは良いですが、…もう少しクオリティを(汗)

76. 一番好きなアニメシーンを教えてください。
リズ先生の。

77. これはちょっと…なアニメシーンを教えてください。
大団円。 …もう何と言ったら良いかも分かりません(汗)

78. オープニングにアニメがなくて、寂しかったですか?
はい。 しばらく本気で待ちました。 アニメでなくてもムービーが欲しかった。

79. ぶっちゃけ、アニメシーン、なくてもよかった?
ある方が嬉しいんですけど、…クオリティが欲しかったです、とにかく(汗)

80. この機能が欲しかった、というものはありましたか?
2まであった、ED回想。 あとおまけ要素。

81. この機能、あって本当によかった、というものはありましたか?
メモのヒント! これがあっての遙か3です。

82. セーブポイント、20で足りましたか…。
なんとか。 案外丁度良い感じです。

83. 現代にお持ち帰りしたかった…!という八葉はいますか?
景時さん。 その後が不安すぎるので(汗)

84. …というか、現代EDが全員分欲しかった?
そうですね、遙かシリーズの伝統だと思うので。

85. 出来るならこの人も持ち帰りたかった!という八葉以外はいますか?
八葉以外はいないです。

86. 一言物申したい!というキャラはいますか?
主人公さん。

87. そのキャラに、一言どうぞ。
強過ぎて、適応力あり過ぎて(汗) 君は何者ですか、と。

88. 神子になってみたいですか?
…あの境遇の神子は、自分では無理だと思います。

89. 異世界に召還される際、持って行きたいものをひとつ。
…浮かびません(汗)

90. 平安末期の知識、神子レベル?譲レベル?
神子レベル(汗)

91. 05年の大河ドラマ『義経』をチェックしようと思っている。
したいけれど、どうにも見づらい時間です(汗)

92. 遙か3をプレイしていて、泣きましたか?
いいえ。 基本的にあまりTVとか映画とかで泣けない人間なので。

93. 泣けたシーンがある方は、そのシーンを教えてください。
ぐっときたのは、リズ先生三草でのセリフ。

94. 遙か3をプレイしていて、思わず突っ込みをいれたことがある。
はい、数知れず。

95. 突っ込みを入れた方は、そのシーンを教えてください。
特に突っ込みたいのは将巨。 譲も主人公も、折角再会できたのに何故、
あの危険極まる世界で、あの風来坊を放任出来るのか、不思議極まりないです。
あと、将巨シナリオでは、何故彼が○○なのを主人公が知らないのか
そればかり気になってました。

96. 遙か3、100点満点で、点をつけるなら、何点ですか。
70点くらい。

97. 遙か3の公式サイトをチェックしてる?
それなりに。

98. 遙か3関連のファンサイト、チェックしてる?
あんまり見てないです(汗)

99. 実は、遙か3のサイトを持っている。(持っている方はURLをどうぞ)
3コンテンツは無いですが、こそこそと増やしたい予定。

100. お疲れさまでした!最後に一言どうぞ!
答えていたとても楽しかったです。
ここまで読んで下さった方、どうもありがとうございます!