ひぐらしのなく頃に、とは



TVアニメから入り、現在絶賛ハマり中。
原作は同人ゲームです。 コンシュマー版も発売中
基本は、ギャルゲーちっくなサウンドノベルです。

絵の可愛さに惑わされちゃいけない!
と心底思った作品です。
絵もキャラも、ここぞとばかりに、萌えろと言わんばかりなのですが(爆)

この作品は、ホラーです。
ホントもう、ミステリーで、ホラーなサスペンス(謎)
基本が、連続怪死事件ですし、
それはそれは、一部グロテスクな表現どころじゃないです(涙目)
特に年齢指定作品ではありませんが、
絶対成人指定しようよ、と真剣に思える程です(滝汗)

とはいえ、本当に引き込まれるシナリオとキャラに、
何よりその斬新な構成が素晴らしいと思います。
ゲーム性は皆無なのに、やはりこれはゲームだと思いますよ。

虚構と現実をキッパリ分けられ、なおかつ、
トラウマになっても良いと思える程、
好奇心があるなら、やって損はないかと(爆)



戻る