「ひぐらしのなく頃に」好きに50の質問

この質問はこちらより頂きました。

※祭囃し編までのネタバレを含みます※



問1:質問の回答日を教えてください
2006.10.26

問2:お名前を教えてください
kyoko

問3:性別を教えてください


問4:「ひぐらしのなく頃に」をどこで知りましたか?
TVアニメにて

問5:「ひぐらしのなく頃に」はどこで買いました?
秋葉原の同人ショップ

問6:「ひぐらしのなく頃に」で一番怖かったシナリオはどれですか?
…やっぱりシナリオ単位なら、鬼隠し編が最凶でしょうか(汗)

問7:「ひぐらしのなく頃に」で一番怖かった場面はどれですか?
つきなみですが、「くけけけけけけけけけけけけ」 いや、ホント、目明し編知ってるのに怖かった(爆)

問8:「ひぐらしのなく頃に」で一番印象に残っているセリフは誰のどんなセリフですか?
シリアスなものならば、罪滅し編での、圭一の過去(?)の自分に対しての「馬鹿野朗ォォォォォ!!」かな。
あの一連のシーンそのものが、本当に感動的でした。
おちゃらけ場面含めてなら、鬼隠し編の祭りの露店早食い競争にての、梨花ちゃんの
「実においしくないのですよ」 …何故か一番頭にこびりついた台詞です(汗)

問9:「ひぐらしのなく頃に」で一番好きなBGMはどれですか?
これまたつきなみですけど、「you」「thanks」 あと「being」もかなり好きです。

問10:エンジェルモートに行ってみたいですよね?(ぉ)
はい!(爆) でも実際にあったらセクハラですよね、あの制服(汗)

問11:エンジェルモートにあったらいいなと思うメニューはどれですか?
スイ―ツ系は充実してそうなので、特にこれというのは無いです。

問12:メインキャラクターの中で、一番好きなキャラは誰ですか?
羽入 …ってメインなんでしょうか(滝汗) 次いでレナと梨花ちゃんが競ってます。

問13:サブキャラクターの中で、一番好きなキャラは誰ですか?
赤坂 もぅホント大好きです。 祭囃しよりも暇潰しの彼のがポイント高かったり(苦笑)

問14:登場人物の中で、一番不憫だと思うキャラは誰ですか?
うーん…。 皆それぞれに不憫ですし(滝汗) あ、悟史! 悟史です。 唯一祭囃しでもちゃんとは救われなかったし(涙)

問15:あなたと一番相性のよさそうなキャラは誰ですか?
レナ …なんかね、色々近いものを感じるんですよ。

問16:では、あなたのライバルになりそうなキャラは誰ですか?
魅音 この手のどこまでも空気読めないけど気配りさんな人は、現実にも嫌いじゃないです。

問17:登場人物の中で、妹(或いは姉)にしたいと思うキャラは誰ですか?
羽入!(即答)

問18:登場人物の中で、師匠にしたいと思うキャラは誰ですか?
……沙都子かなぁ。 あのトラップには興味があります。

問19:「ひぐらしのなく頃に」の登場人物で、犯人になってほしくないキャラは誰ですか?
大石さんでした。 いやー誤解で良かった(笑)

問20:「ひぐらしのなく頃に」に出てきた罰ゲームの中で、一番やりたくない罰ゲームは何ですか?
カレーの悪口(汗)

問21:では逆に、やってみてもいいかな・・・?なんて思った罰ゲームは何ですか?
コスプレは…教室内だけなら楽しそうな気も(苦笑)

問22:あなたは前原圭一君です。放課後の部活で、なんと1位になりました!!さて、誰に、どんな罰ゲームをさせたいですか?
沙都子に「にーにー」と呼ばせる(爆)

問23:雛見沢村の中で、行ってみたい場所はどこですか?
園崎家内の庭園。 広そうで綺麗そうで興味あります。

問24:雛見沢村に住んでみたいですか?
…いやぁ、…だって、…症候群が完璧に駆逐もしくは手軽な治療法が出来ないことには(汗)

問25:前問で住んでみたいと答えた方に質問です。どのような生活をしたいですか?


問26:1日だけ雛見沢の住人になれたとしたら、誰になりますか?
梨花ちゃん。

問27:では、どんなことをしてみたいですか?
村中からちやほやされまくり。 沙都子と羽入で遊びまくり(爆)

問28:あなたが「かぁいいよぅ〜」と思うものは何ですか?
食玩系フィギュアには目がないです(汗)

問29:現実に、祟りは存在すると思いますか?
あるような気はしますね(汗)

問30:不思議な体験(霊体験など)をしたことがありますか?
うーん。 どうだろ。

問31:前問で、あると答えた方は方はどんなことを体験したのかも教えてください。


問32:あなたが子供の頃にやったゲームの中で、一番印象に残っているものは何ですか?
非電源なら、億万長者ゲーム。 幼い頃所持してた唯一のボードゲーム。

問33:非電源ゲームで、あなたが一番オススメできるゲームはなんですか?
上記と同じ。 でも定番の人生ゲームも良いかも。 ボード系がいいですねとにかく。

問34:非電源ゲームで、「このゲームなら誰にも負けない!!」というゲームはありますか?
ないです(爆)

問35:「ひぐらしのなく頃に」の推理はどれくらいできていますか?
いや、全く推理する気なんて無く読み進めてました(汗)

問36:「ひぐらしのなく頃に」の犯人。あなたは人間派?祟り派?
人間派でした!

問37:・・・・・・みぃ?
みぃ☆

問38:地元(または近所)のお祭にはよく行きますか?
たまーに

問39:ケンタくん人形はかぁいいと思いますか?
…いやぁ、それは…(汗)

問40:斧と金属バットと五寸釘では、どれが一番好きですか?(ぇ)
斧かな?

問41:勝負事には熱くなるタイプですか?
結構なりますねー。

問42:勝つためには何でもやっていいと思いますか?
時と場合にもよる(笑)

問43:今までにトラップを仕掛けたことがありますか?どんな種類のトラップでも結構です
扉から落下系と、椅子に仕込み系は少学校での定番かと。
あとはびっくり箱系や、引き出しに仕込み系……、…って、なんか案外色々やってますね(汗)
まぁ、小学生くらいなら、誰でも通る道です…よね(汗)

問44:前問であると答えた方に質問です。仕掛けた結果、どうなりました?
結果はあんまり憶えてないです(爆)

問45:昭和58年といえばファミコン発売の年です。今までに一番面白かったファミコンゲームはなんですか?
ドラゴンクエストV 今でもこれを越えるゲームは無いと思ってます。

問46:「ひぐらしのなく頃に」以外のサウンドノベルで好きなものを挙げてください
サウンドノベル自体、ほとんどしないので(汗)

問47:「ひぐらしのなく頃に」以外のゲームで好きなものを挙げてください。
遙かなる時空の中で2 ファンタスティックフォーチュン Siesta

問48:「ひぐらしのなく頃に」のグッズが発売されるとしたら、何を出して欲しいですか?
フィギュア…ってもう出てますね(汗) 鉈のペーパーナイフを再版して欲しいです。

問49:「ひぐらしのなく頃に」同人誌即売会の「雛見沢村綿流し祭り」に行きますか?
知ってれば行きたかったなぁ

問50:お疲れ様でした。最後に一言どうぞ!
面白い質問でしたー。 ひぐらし大好きです。
読んで下さった方、ありがとうございます。




モドル