美朱、その思慮のなさ。


美朱が嫌いという意見は、それなりに耳にします。
正直、私は大嫌いです。
あまりににも思慮が足りない。
端的に言うと頭が悪いところが一番嫌でした。
勉強が出来ないとか、そういうことじゃないです。

何かをしたら、そのあとどうなるか、
そういった根本的な想像力が、彼女には全くと言って良い程ありません

ただただ、その場その場のみを基準に動いています。
その結果どうなるか、とか、一切考えてません。

典型的なパターンとしては、
また皆に迷惑がかかる!! と言って勝手に単独行動して、
かえって大迷惑かけている、という形。
確か柳宿の死因の遠因もこれだった気が(汗)

そもそも、守られる立場なんだから、大人しくしてろよ、と。
お前が動くのが一番迷惑なんだ、と。
見ながら読みながら、何度脳内ツッコミしたかは数知れず。

まぁ、言われた通りに大人しくしてたら、転がらない話もありますがねー(笑)

ヒロインにはありがちな思考なんですが、
あまりにもその度合いが高すぎて(汗)
本当にイライラしました。

あと、尻軽ですね(爆)浮気性って意味じゃないです。 
コレに関しては、長くなるので別項目です。



※ブラウザバックでお戻り下さい