声優プロダクションにスカウトされた主人公が、
人気声優目指しつつ、周りの声優さんやらと仲良くなっていくのがメインストーリー。
元々はドラマCD企画ものだそうです。
なんか久々にゲームしながらニヤニヤしてました(苦笑)
システムも微妙ですし、シナリオもあっさりして、
これっていう凄いツボとか無いんですけど。
なんかこう、きゅんきゅんくるゲームです(謎)
実にゲームらしいゲームです。
ゲームゲームしたシナリオ運びが素敵ですよ。
声優業界ネタはもとより、雑誌掲載時からこっそり期待していたのが、
このシナリオの雰囲気でした。
絵を見りゃ分かる部分の過剰モノローグのない作品は久々でした。
あと、なんだかレトロ感漂う、行き先選択画面とか。
古き良き感がなんだか個人的にはハート鷲掴みな感じです。
単純なギャルゲー的設定って良いですねぇ。ほっとします。
あと、忘れちゃならない私的重要要素、口パク装備には感激しました。
アフレコのミニゲームも中々面白いです。
セリフ言いにマイク立たなきゃって、
当たり前なんだけど、なんか新鮮で。
なんか本当にちょっとアフレコしてる感があって、中々のミニゲームかと。
ただ、惜しむらくは、
…ロード時間が、妙にじれったい。
某ファンタ2ほどじゃあないんですが(苦笑)
表示されるキャラ絵見てれば気が済む程度なんですが、
画面切り替わる度にあるので、かなり多いです。
あと、セーブやロードのメニューへ行く時の動きも、
微妙にじれったいですね、最初は一瞬バグしたかと焦りました(汗)
とりあえず、人見克也さんEDを見たのですが、
いやはや、もう地味キャラで地味キャラで、普通過ぎて逆に微笑ましいです(笑)
あと、個人的に変に印象に残ったことは、
人見さんのファミレス大好きっぷり。ですね。
いやほんと、春夏秋冬、落ち込んだ時もハッピーな時も、
ふと気付くと、何故かファミレス。
もしや、人見×ヒロインではなく、
人見×ファミレスルートだったのではないかと思うくらい(苦笑)
ま、ともあれ、ラブ要素もあっさりめながら
なかなか幸せ感漂って良い感じでした。
しかし、このゲームやっていてふと思ったのですが。
社会人がメインキャラって
キャラゲー的には結構キツイ設定かも、と。
立ち絵、いっつも同じ服なんですよ。
…制服って偉大だなぁ、としみじみ思い、
萌え作品が何故制服のあるシュチュエーションが多いのかを身に染みました。
|