無料 ベビーマッサージ お役立ち情報サイト 無料で学べるます♪

ベビーマッサージお役立ち情報

トピックス一覧へ

ようこそ 無料ベビーマッサージ講座へ

ベビーマッサージについて

ベビーマッサージは、赤ちゃんの体の発達を促し、キャリアオイルによるスキンケア効果もあります。

そして、もっともっと大切なことがあります。

それは『こころ』です。

ベビーマッサージは、 パパやママから『愛されている』ことを、赤ちゃんに伝えることができます。

これは赤ちゃんにとって、とても大切なこと。

『両親から愛されている』と、実感して育った子は、

大きくなってからも、他の人への思いやりを持つことができます。

そして、コミュニケーションを上手に取ることのできる人に成長します。

その子が楽しい人生を送っていく、大切な「根っこ」になるのです。

これは、親から受け取る最高の贈り物だと思いませんか?

この「根っこ」を育てられるのは、他でもないあなたなのです。

こんな時代だからこそ、 自分の子どもには、思いやりのある人に育って欲しいもの。

そのためには、やはり親の愛情をしっかり伝えて、

スキンシップを取ることが大切です。

「今」必要なのは、あなたと過ごす時間です。

もしかしたら、仕事でゆったりとした時間をとれないかもしれない。

でも、安心してください。

スキンシップは、時間の「長さ」じゃない。「濃さ」だとわたしは考えています。

ベビーマッサージを続けることで、親子のきずなが深まります。

スキンシップは言葉と同じか、それ以上大切なコミュニケーションなのです。

将来、何でも相談できることのできる、親子になりたいものですよね。

もう少し大きくなったら、英語を習ったり、水泳教室に通ったりするかもしれません。

でも、まず大切なのが子どもとの関係です。

ベビーマッサージは、パパやママからの愛情がたっぷりと伝わって、 赤ちゃんの気持ちがあなたの愛で満たされる。

そして何よりあなたが、「子育てって楽しい!」って実感できるものなのです。

なんと、ベビーマッサージをすると、 ママのストレスも減ることが分かっています。

そして、赤ちゃんがよく寝てくれて、よくミルクを飲んでくれたら、 ママは大助かりですよね。

育児でイライラすることも減って、子育てを楽しいと感じられるようになる。

生活をもっと楽しめれば、あなたはさらにイキイキと暮らせることでしょう。

わたしは、このベビーマッサージをもっとたくさんの人に知ってもらいたい。

育児に疲れている人にも、ちょっとしたことにイライラしちゃう人にも。

ベビーマッサージで子育てをもっと楽しんでもらいたい。

あなたも、一緒にベビーマッサージを楽しみましょう。

ベビーマッサージとは?

ようこそ 無料ベビーマッサージ講座へ

無料プレゼント

図解!写真で解説
ベビーマッサージまるわかり
テキスト!

今すぐ欲しい方はこちらから

使用上の注意はこちら

講師プロフィール

ベビーマッサージアドバイザー

ベビーマッサージアドバイザー
岡 千夏先生
横浜生まれ。
国家資格免許 看護師


ベビーマッサージ教室 検索サイト ベビーマッサーチ

ふわふわり

スキャル



  • SEOキーワード調査

track feed 無料ベビーマッサージ通信

  • SEOブログパーツ

seo great banner

スポンサードリンク

スポンサードリンク