ルータービット


















[商品名]
ビッグシリコンポイント

[販売処・価格]
とりあえずこことか シーフォース株式会社  
以前紹介したのとはちょっと違いました(金属用でちょっと堅い)、申し訳ありませんでした。
注文はシーフォースのメールフォームをご覧ください。
[コード0032]品名:HG−045 松風ビッグシリコンポイント147(R1荒目またはR2中目)、
R1・R2の表記を忘れずに〜、注文は現在6本単位になります。

代理購入の場合は1本350円で行っております(現在休止中)

[メーカー]
松風(しょうふう)

[ここでの用途]
リューターでの中荒・仕上げ研磨

[本来の用途]
入れ歯の歯茎部分の樹脂の研磨

[使用上の注意]
トルクよりスピードが重要なので、ちびて小さくなったらきっぱりあきらめて交換したほうが良い。
あと、軸ブレのあるリューターでは効果半減以下っす。

[使用法解説]
自滅式のシリコンゴム台に内包する金属粉で研磨する。
正直めっちゃイイです
※H1タイプは金属用、細かすぎてレジンは削れまへん。

[ポイント]
強く押さえると削れ、軽くなでると磨きになる、仕上げ性状は600〜800番相当の任意、1/8サイズのフィギュアなら、30分ほどでパーティングラインの処理が終わる場合もあります。


一般に流通しているこの形のシリコンビットは金属専用のゴムヤスリです、金属粉が入っていないのでプラは削れません。(ボークスさん、とりあつかいしてみません?ビルドマスタークラスだと最高の働きですよん

とかなんとか書いてますが、スピンヤスリにほとんど使いどころ持っていかれました(笑)
もう欠番にしていいですか(^^ゞ