ゑび屋@更新しやすいページVer.


2014.11.3
 3連休。家でご飯を作ったり、「習い事」をいろいろ考えたり、あとは、昔のパソコンを売りに出かけたりしていました。大学の時に自分で組んだパソコンで、当時は「グラフィックボードすごい」とか、思ってたなぁ、と感傷に浸りながら、結局値段がつかず100円で買い取りという査定結果になりました。まぁ、売ったけどね。
 子ども用品とかも、少し売りに行って、家の荷物を減らせるものは減らそうとしています。物が少ないっていうのが、いちばん楽に子どもを自由に遊ばせられる環境になる気がして…。
 再来週には弟が引っ越しをするそうなので、そのタイミングに合わせて、こっちも家の中のものを少し整理したいです。
 ちなみに、今回はトラックとかは借りない予定。。。
21:30 2014/11/03
2014.10.11
 2年も空いてしまってた。。久しぶりの更新です。
結婚4年目になりました。
自分自身は相変わらずな部分が多いんだけど、子どもが産まれて家族が増えたのが一番の変化だったりします。

あとは、仕事は忙しいですが、文句も言っていられない状況なので必死に耐えている毎日です。
7月に転勤して、「気が付いたら10月になってた!」みたいな感覚です。何度も辞めたくなりましたが、今年だけ頑張るって思い直して毎朝出勤しています。
後から思えば、そんなこともあったなぁって思うんだろうね。

子どもですが、今年の3月に産まれまして、今7か月児になりました。
自分の子どもだから大人しいかと思ったら、ちゃんと赤ちゃんらしく悪戯してます。(男の子です。)
まだ、「あー」とか「うー」とかしか話さないから、キャッキャッと笑ってる時が一番かわいいかな。
離乳食はぼちぼちです。
21:32 2014/10/11
2012.8.10
 ゆっくり夏休み中です。。
実家に帰って、結婚のあいさつ回りとか、お土産買ったり、渡したりとか。
落ち着くまではもうちょっと、っていう感じかな。

とりあえず、時間があるうちに披露宴の準備とかをやっておきたいと思います。今日は朝から買い物に行くよー。
2012.7.22
 おおかみこどもの雨と雪、見てきた。
朝から、としまえん。
寝坊しないと一日有意義だなぁ。
2012.3.17
 風呂掃除ー。
最繁忙期が終わったので、今日は風呂掃除をしてました。
カビハイターを振りまきながら、風呂場の壁とか天井とかを一掃。
相当きれいになるんだけど、途中で目にしみてきたので中断して、ちょうど天井の半分がきれいになった状態だったりします。まぁ、残りは明日しますよ。

こういう掃除とか片づけとかって、一気に完璧にやり遂げるのが成功するパターンだと思うんです。つねづね。
まぁ、月曜に来客があるので、その準備も兼ねてこの土日で掃除をしますよ!
という宣言。
2012.3.12
 報告
・中国嫁日記(二)を読む時間は、食後のまったり時間に変更。
・空き缶,空きビンを捨てる→捨ててきたよ!
・台ふきんを調達する→また明日
・ボロシャツを解体&雑巾を作る→また明日

今日と明日は残業がある予定でした。。残念。
でも、家で晩ごはんが食べられるくらいの時間には帰りつけるので、まだマシなのかもしれません。
忙しさという点から見て、いま通っているところはそんなに忙しくないみたいだし、夜中まで残業しなくてもいいくらいの忙しさだったりします。
とはいえ、時期は時期なので残って仕事をすることも多いけど、、とりあえず更新。
今週1個送別会が入りそうなのと、来週か再来週に別の慰労会的なものが入りそうな予定です。
年度末関係ないはずなのに、いろいろと課外行事があるから不思議ですよね…。
まぁ、そこそこに付き合う予定です。
2012.3.11
 更新しやすいページを作ろうと思って、思い付きでページを切り替えてみました。
 仕事も今週がピークだし、弟は卒業前だし、結婚式の準備とかも考えないといけないのだけど、ついでだから作業項目に1個追加してしまえ!という考え。
・・・(*´д`*) 「結婚しました。」

「いつの間に!?」という人と「いつの話だよ!!」という人といるとは思いますが、書いておこうかと思います。
あんまり日記上には登場させてこなかったつもりですが、新婚生活の真っただ中だったりします(赤面
よその夫婦のツイッターを見ながら、うらやましがったり、驚いてみたりいろいろです。

とりあえず、昨日は越谷レイクタウンに行き、今日は一人で池袋をうろうろしてました。
買い物もしたんだけど、車で行って帰ってくるっていうことのほうがメインだったような感じです。
初心者マークをレンタカーに張り付けて、東京・埼玉の道を走り回らせているわけですが、慣れてしまえば助手席に座っているのも大丈夫になってきましたよ。

以下、すること。
・中国嫁日記(二)を読む
・空き缶,空きビンを捨てる
・台ふきんを調達する
・ボロシャツを解体&雑巾を作る