[374] 探し物 投稿者:ところてん 投稿日:2001/03/13(Tue) 19:45

初めてなんで、よろしくおねがいします。

今、時空のほうをやってミカズキ島にいるんですが
盗られたアイテムがどこにあるかどう行けばいいかわかりません
おしえてください


[376] Re: 探し物 投稿者:ffturza 投稿日:2001/03/13(Tue) 23:19

> 初めてなんで、よろしくおねがいします。
>
> 今、時空のほうをやってミカズキ島にいるんですが
> 盗られたアイテムがどこにあるかどう行けばいいかわかりません
> おしえてください

最初にとるのが、漂流地点から下にいったところにあるスコップ。
そしてすぐ上にある洞窟の中のトカゲがもっている剣。(これはもうとりましたよね。)

奥にすすんでいって、アイテム交換所があるので、
そこで、まず、パワーブレスレット。(スコップと交換)
バクダンとイテテの木の苗木を取る(ミニゲームするところと
岩をどかした洞窟の先)苗木はうえておく。
次にろっくちょうのはね。これも奥にすすめば、
木の実袋入手。再びアイテム交換所でパワーブレスレット
(ハテナの実と交換)

バクダンで入り口があく洞窟へ。ここで水かき。
さらに奥へいくと、時の竪琴。次に今にもどって、
イテテの苗木を植えた場所へ。イテテの実入手できる。
再び昔に行き、交換所ですべてのアイテム交換。

う〜ん、こんな感じだったでしょうか・・・・。
ただ、アップされた情報にちょっと肉付けした程度です^^;;;
なので、ヒントになっているかどうか・・・・・・^^;;;;;
急がずに、じっくりやっていけば解けると思います。
頑張って下さい。


[377] Re^2: 探し物 投稿者: 投稿日:2001/03/14(Wed) 01:50

ffturzaさんのにちょっと肉付け(笑
  「ツタのたね」という"やしのみ"みたいなものを動かさないと
  行けない場所もありますので注意ですっ(笑


[372] すみません。質問なんですが・・・ 投稿者:オキ−タ 投稿日:2001/03/13(Tue) 18:36

こんにちは。時空からクリアしてリンクさせて、今大地を
やっています。
質問なのですが、大地の章のレベル6のターム遺跡にはいるための
4つのしるしをあつめるところなのですが3つあつめたのですが
四角のしるしだけが何故かどうしても取ることができないのです。
お手数ですが教えて頂ければうれしいです。
お願いします。


[373] Re: すみません。質問なんですが・・・ 投稿者:Tatsuna 投稿日:2001/03/13(Tue) 19:44

ウーラのショップでメンバーズカードを購入>ショップで変な地図を購入
で一応マップ画面に宝石の場所が移ります。
ルピーは200必要ですが、もともとあまり使いませんからねぇ・・・(私はLv-5ダンジョンクリアの時点で999からほとんど変動なし)
くず鉄も集めようと思えば777個ですら20分くらいで集まってしまいますし。
役に立たなかったらすみません・・・


[380] ありがとうございました!! 投稿者:オキ−タ 投稿日:2001/03/14(Wed) 18:36

ありがとうございました。
質問を出した後すぐできてしまいました。
では、また何かあったらお願いします。


[379] Re^2: すみません。質問なんですが・・・ 投稿者:オキ−タ 投稿日:2001/03/14(Wed) 18:30

> ウーラのショップでメンバーズカードを購入>ショップで変な地図を購入
> で一応マップ画面に宝石の場所が移ります。
> ルピーは200必要ですが、もともとあまり使いませんからねぇ・・・(私はLv-5ダンジョンクリアの時点で999からほとんど変動なし)
> くず鉄も集めようと思えば777個ですら20分くらいで集まってしまいますし。
> 役に立たなかったらすみません・・・


[371] 時空の章、Lv3を終えて 投稿者:さかな 投稿日:2001/03/13(Tue) 01:43

お初です。

Lv4へ向かう所なんですが、
攻略記事を見たところ変な笛を購入後
ヌーン高原へ行く。とありますが、
ヌーン高原に行けません。
何か見落としているところあるのでしょうか?

よろしければアドバイスなどを頂きたいので
お願いします。


[375] 進みました。 投稿者:さかな 投稿日:2001/03/13(Tue) 21:28

お騒がせしました。
豆鉄砲をレバーに当てればよかったんですね、
直線で当たるとは思っていなかったんで以外でした(汗

崩れている橋の向こう側、
燃やせる木がヒントだったんですね、
全然気付きませんでした。

拙い文章で申し訳ありませんでした。


[364] 50000番ふみました 投稿者:オキ−タ 投稿日:2001/03/11(Sun) 23:28

はじめまして。オキ−タといいます。
僕もゼルってますよ〜。攻略、参考にさせていただいてます。
50000番ふみました。また遊びにきま〜す。


[366] Re: 50000番ふみました 投稿者:ffturza 投稿日:2001/03/12(Mon) 03:57

> はじめまして。オキ−タといいます。
> 僕もゼルってますよ〜。攻略、参考にさせていただいてます。
> 50000番ふみました。また遊びにきま〜す。

うおーー・・。30000近くぶりのヒット申告。
ありがとうございます^^
また遊びに来て下さいね〜〜^^


[362] はじめまして! 投稿者:てぺ 投稿日:2001/03/11(Sun) 04:53

・今、リンク大地の章終わって、リンク時空の章はまだやってないんですけど、
大地の章で(リンクして無くても)金のモンスターのを倒すと、
いいアイテムがもらえるイベントがあったんですが、
(クリアーするのに、そうとう苦労した(−−#))
時空の章でも、金のモンスターのイベントはあるんですか?

・それと、ホロン村の人が、「ボスブリンの要塞の奥にはお宝がたくさんあるらしい」と、言っていたんですが、指輪(だったっけ?)しかありません!
他に何かあるんでしょうか?教えてください!

・あと、大地の章で、合言葉教えてくれる人が、なかなか見つかりません!
今のところ、10個中、7個見つかりました。
         これ↓
ーーーーーーーーーー
キングゾーラのあいことば
図書館のあいことば
トロイのあいことば
チンクルのあいことば
ーーーーーーーーーー
ヤンチャ妖精のあいことば
ゴロン長老のあいことば
トカゲ人のあいことば
ーーーーーーーーーー
ママム・ヤンのあいことば

残りは、どこで教えてもらえるのか、教えてください!


[378] Re: はじめまして! 投稿者: 投稿日:2001/03/14(Wed) 14:37

> ・今、リンク大地の章終わって、リンク時空の章はまだやってないんですけど、
> 大地の章で(リンクして無くても)金のモンスターのを倒すと、
> いいアイテムがもらえるイベントがあったんですが、
> (クリアーするのに、そうとう苦労した(−−#))
> 時空の章でも、金のモンスターのイベントはあるんですか?
>
> ・それと、ホロン村の人が、「ボスブリンの要塞の奥にはお宝がたくさんあるらしい」と、言っていたんですが、指輪(だったっけ?)しかありません!
> 他に何かあるんでしょうか?教えてください!
>
> ・あと、大地の章で、合言葉教えてくれる人が、なかなか見つかりません!
> 今のところ、10個中、7個見つかりました。
>          これ↓
> ーーーーーーーーーー
> キングゾーラのあいことば
> 図書館のあいことば
> トロイのあいことば
> チンクルのあいことば
> ーーーーーーーーーー
> ヤンチャ妖精のあいことば
> ゴロン長老のあいことば
> トカゲ人のあいことば
> ーーーーーーーーーー
> ママム・ヤンのあいことば
>
> 残りは、どこで教えてもらえるのか、教えてください!
>大地でスコップをもらう家にあいことばをいう人がいます。それは時空の昔でシメトリ村の真ん中のでっかい家の双子の姉妹に伝えるあいことばです。
>それとすみませんが、トカゲ人のあいことばとキングゾーラのあいことばはどこで教えてもらうのですか教えて下さい。

http://www5.freeweb.ne.jp/play/dreamix/


[358] ありがとうございました。 投稿者:サナ 投稿日:2001/03/10(Sat) 23:42

ありがとうございました。先に進めました。
またわからない所があったら教えてください。


[357] パス公開しちゃおうか? 投稿者:サザピー 投稿日:2001/03/10(Sat) 23:23

今、知っている私の全パスワード
みたい人がいたら公開しますよー。
ただいまパソコンの前で時空と大地のパスを模索中。

ffturzaさん、やめた方がいいなら削除しますんで(^_^)ニコニコ 


[359] Re: パス公開しちゃおうか? 投稿者:ffturza 投稿日:2001/03/11(Sun) 01:09

> 今、知っている私の全パスワード
> みたい人がいたら公開しますよー。
> ただいまパソコンの前で時空と大地のパスを模索中。
>
> ffturzaさん、やめた方がいいなら削除しますんで(^_^)ニコニコ 
>

これ、なんか法則性ありそうなんで、
みんなでパスだしまくって、その法則
探すというのも楽しいかもしれません。
私のは、すでに公表済みですし、
やっちゃって下さい。^^


[360] Re^2: パス公開しちゃおうか? 投稿者:サザピー 投稿日:2001/03/11(Sun) 01:25

>>今、知っている私の全パスワード
>>みたい人がいたら公開しますよー。
>>ただいまパソコンの前で時空と大地のパスを模索中。
>>
>>ffturzaさん、やめた方がいいなら削除しますんで(^_^)ニコニコ 
>>
>
> これ、なんか法則性ありそうなんで、
> みんなでパスだしまくって、その法則
> 探すというのも楽しいかもしれません。
> 私のは、すでに公表済みですし、
> やっちゃって下さい。^^

じゃあやっちゃいますよ、知っている物だけ
一覧コピー貼りつけなのでダブっているのがあります。

れをけおふ をにふ9の
けかふいど 8どくら9 ←これ大地クリア

ごをけうけ うえのりつ
ほけ9とが ←ゆびわのあいことば
ーーーーーーーーーーーーーーーー
んをけき4 ←大地から時空に「としょかんのあいことば」
んをけさあ ←大地から時空に「トロイのあいことば」
ぼらぞそほ ←大地から時空に「チンクルのあいことば」
ぼらぞたひ ←大地から時空に「シメトリ村のあいことば」
ぼらぞ2き ←大地から時空に「ヤンチャようせいのあいことば」
んをけやだ ←大地から時空に「ゴロンちょうろうのあいことば」
ーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーー
んをけ3ち ←大地から時空に「ママム・ヤンのあいことば」

れをけふふ をにふ9ふ
けかふいど 8ど1らぼ ←これ時空クリア

ゆびわ同上
ーーーーーーーーーーーーーーーー
いくちかす ←大地から時空に「としょかんのあいことば」
いくちしひ ←大地から時空に「トロイのあいことば」
1ごせつあ ←大地から時空に「チンクルのあいことば」
ーーーーーーーーーーーーーーーー

今の所はこんな感じです。
ただ大地のゴロン長老はまだ試してないので時空はもう一つ増えますね。
上のは順番があっているので私が知らないのは「ーーー」になっています。
知っている方情報をお願いします。



[352] 初めまして 投稿者:サナ 投稿日:2001/03/10(Sat) 22:42

初めまして、サナといいます。ちょっと教えてほしいのですが
ターム遺跡に入ってすぐのきりかぶがある所の進み方がわからないのですが
どうすればいいか教えてください。


[354] Re: 初めまして 投稿者: 投稿日:2001/03/10(Sat) 23:09

> 初めまして、サナといいます。ちょっと教えてほしいのですが
> ターム遺跡に入ってすぐのきりかぶがある所の進み方がわからないのですが
> どうすればいいか教えてください。
> 入ってすぐの所は冬にしてみて下さい、そうすれば次にすすめます。そのあとは、秋にして銅像をうごかして下さい。違ってたらすみません、多分それでいいはず・・・なにぶん記憶がうすいので・・・

http://www5.freeweb.ne.jp/play/dreamix/


[355] Re^2: 初めまして 投稿者:サザピー 投稿日:2001/03/10(Sat) 23:12

>>初めまして、サナといいます。ちょっと教えてほしいのですが
>>ターム遺跡に入ってすぐのきりかぶがある所の進み方がわからないのですが
>>どうすればいいか教えてください。
>>入ってすぐの所は冬にしてみて下さい、そうすれば次にすすめます。そのあとは、秋にして銅像をうごかして下さい。違ってたらすみません、多分それでいいはず・・・なにぶん記憶がうすいので・・・

先に言われた・・。(;_;)ウルウル

これあってますよ。
今暇なんで何でも答えますよー。


[349] ネタバレかもしれませんが 投稿者:桐島カンナ 投稿日:2001/03/10(Sat) 19:44

儀式の間の進み方のヒントを
教えてください。

まどわしの目に気をつけてね!

、、、、、、
なんとなくわかりそうで解らない、、、。(汗)

風のさかなのたまごの迷路みたいな仕掛けなんですかね?


[368] Re: 解りましたぁ 投稿者:桐島カンナ 投稿日:2001/03/12(Mon) 19:11

> 儀式の間の進み方のヒントを
> 教えてください。
>
> まどわしの目に気をつけてね!
>
> 、、、、、、
> なんとなくわかりそうで解らない、、、。(汗)
>
> 風のさかなのたまごの迷路みたいな仕掛けなんですかね?

そういう意味でしたか。(納得)
言われてみれば見て無い方向ありましたね。(汗)

で、関係ないんですが、やっぱりターム遺跡内のあの石キノコ
に囲まれた階段にたどり着けませんです。
時空のあらしの海と同じで一回目のプレイじゃたどりつけない
仕組みになってるんでしょかねぇ?
トンマなアニキの謎はまだ解明してません。多分、りゅうのカギの
コトじゃないとは思うんですが。

しかし、思い出のあいことばって??


[369] Re^2: 解りましたぁ 投稿者: 投稿日:2001/03/12(Mon) 20:19

>>儀式の間の進み方のヒントを
>>教えてください。
>>
>>まどわしの目に気をつけてね!
>>
>>、、、、、、
>>なんとなくわかりそうで解らない、、、。(汗)
>>
>>風のさかなのたまごの迷路みたいな仕掛けなんですかね?
>
> そういう意味でしたか。(納得)
> 言われてみれば見て無い方向ありましたね。(汗)
>
> で、関係ないんですが、やっぱりターム遺跡内のあの石キノコ
> に囲まれた階段にたどり着けませんです。
> 時空のあらしの海と同じで一回目のプレイじゃたどりつけない
> 仕組みになってるんでしょかねぇ?
> トンマなアニキの謎はまだ解明してません。多分、りゅうのカギの
> コトじゃないとは思うんですが。
>
> しかし、思い出のあいことばって??
>思い出のあいことばについてですが、僕は大地から時空をといて思い出のあいことばをゲットしました。それを時空の章にいれてやりました。
>3つのゲームから選ぶときトライフォースのマークがはいりますがこれといったイベントの変化はありません。いまその記録で、時空を全部といて大地をやっています。多分トライフォースは勲章みたいなものだと僕は思います。

http://www5.freeweb.ne.jp/play/dreamix/


[351] Re: ネタバレかもしれませんが 投稿者: 投稿日:2001/03/10(Sat) 21:25

> 儀式の間の進み方のヒントを
> 教えてください。
>
> まどわしの目に気をつけてね!
>
> 、、、、、、
> なんとなくわかりそうで解らない、、、。(汗)
>
> 風のさかなのたまごの迷路みたいな仕掛けなんですかね?
>全部の目をよく見てください、全部の目が1方向だけ目が向いていない部屋があります。それをたどって3、4回くらい繰り返して下さい。
>そうすればたどりつけます。

http://www5.freeweb.ne.jp/play/dreamix/


[367] Re^2: ネタバレかもしれませんが 投稿者:桐島カンナ 投稿日:2001/03/12(Mon) 14:58

>>儀式の間の進み方のヒントを
>>教えてください。
>>
>>まどわしの目に気をつけてね!
>>
>>、、、、、、
>>なんとなくわかりそうで解らない、、、。(汗)
>>
>>風のさかなのたまごの迷路みたいな仕掛けなんですかね?
> >全部の目をよく見てください、全部の目が1方向だけ目が向いていない部屋があります。それをたどって3、4回くらい繰り返して下さい。
> >そうすればたどりつけます。
目が向いて無い部屋??
言われたとおりに試してみたつもりですが、ループ地獄に
なってしまいます、、、。やり方もとい、理解してるイミが違う
と思われます、自分。


[345] いくつかの質問 投稿者:桐島カンナ 投稿日:2001/03/10(Sat) 16:23

大地の章です。
ダイゴロンの山附近に「たて きんし!」の看板があって、
その盾で吐き出すタネを跳ね返すとあるヒントをくれるキャラが
いますが、イミがわからなくって、、。
「カギはあってもカギはなし トンマなアニキには困ったっぴ
カギは西のたにまにあるっぴ」
「アギはあってもカギはなし マヌケなおとうとには困ったっぴ
カギあなは山のてっぺんにあるっぴ」
、、、なんなんでしょう???

あと同じくリンクシステムで始めた場合の「勇者のどうくつ」。
何があるんですか?
ツボで2つのスイッチを押さえる仕掛けみたいですが、
これも考えさせられますねぇ。

そんでもってダイゴロン刀って何に使うんでしょう?


[347] Re: いくつかの質問 投稿者:Tatsuna 投稿日:2001/03/10(Sat) 18:52

> 「カギはあってもカギはなし トンマなアニキには困ったっぴ
> カギは西のたにまにあるっぴ」
> 「アギはあってもカギはなし マヌケなおとうとには困ったっぴ
> カギあなは山のてっぺんにあるっぴ」
これは鍵の在処と鍵穴の場所のヒントですね。
実際にその近くを移動すると、鍵だけは見つかるはずです。
ただし、絶対に取れない位置にあると思いますが。
ここは四季ロッドに春夏冬の力が宿っていないと難しいと思います。

> あと同じくリンクシステムで始めた場合の「勇者のどうくつ」。
> 何があるんですか?
> ツボで2つのスイッチを押さえる仕掛けみたいですが、
> これも考えさせられますねぇ。
時空とリンクしないと絶対に解けません。
これについては進めていけばわかると思います。

> そんでもってダイゴロン刀って何に使うんでしょう?
なにに使うんでしょう?(ぉ
私は時空→大地ルートはそこまで進んでいないのでわかりません。
すみません・・・


[350] Re^2: いくつかの質問 投稿者:桐島カンナ 投稿日:2001/03/10(Sat) 19:48

>>「カギはあってもカギはなし トンマなアニキには困ったっぴ
>>カギは西のたにまにあるっぴ」
>>「アギはあってもカギはなし マヌケなおとうとには困ったっぴ
>>カギあなは山のてっぺんにあるっぴ」
> これは鍵の在処と鍵穴の場所のヒントですね。
> 実際にその近くを移動すると、鍵だけは見つかるはずです。
> ただし、絶対に取れない位置にあると思いますが。
> ここは四季ロッドに春夏冬の力が宿っていないと難しいと思います。
>
>>あと同じくリンクシステムで始めた場合の「勇者のどうくつ」。
>>何があるんですか?
>>ツボで2つのスイッチを押さえる仕掛けみたいですが、
>>これも考えさせられますねぇ。
> 時空とリンクしないと絶対に解けません。
> これについては進めていけばわかると思います。
>
>>そんでもってダイゴロン刀って何に使うんでしょう?
> なにに使うんでしょう?(ぉ
> 私は時空→大地ルートはそこまで進んでいないのでわかりません。
> すみません・・・

もしかして鍵の在り処というのは、、、、
ターム遺跡内の、まよいの森手前にある石キノコに囲まれた
階段のことをさしているんでしょうか?
四季のロッドには総ての四季の力が備わっていますが、
何度も試しても階段の中には入れませんでした。

勇者のどうくつは、、、時空の章からの続きでやってますが
それでも何かまだ足らないから進めないのですかねぇ。


[353] Re^3: いくつかの質問 投稿者:サザピー 投稿日:2001/03/10(Sat) 22:47

> >>「カギはあってもカギはなし トンマなアニキには困ったっぴ
> >>カギは西のたにまにあるっぴ」
> >>「アギはあってもカギはなし マヌケなおとうとには困ったっ

> >>カギあなは山のてっぺんにあるっぴ」
>>これは鍵の在処と鍵穴の場所のヒントですね。
>>実際にその近くを移動すると、鍵だけは見つかるはずです。
>>ただし、絶対に取れない位置にあると思いますが。
>>ここは四季ロッドに春夏冬の力が宿っていないと難しいと思います

>>
> >>あと同じくリンクシステムで始めた場合の「勇者のどうくつ」

> >>何があるんですか?
> >>ツボで2つのスイッチを押さえる仕掛けみたいですが、
> >>これも考えさせられますねぇ。
>>時空とリンクしないと絶対に解けません。
>>これについては進めていけばわかると思います。
>>
> >>そんでもってダイゴロン刀って何に使うんでしょう?
>>なにに使うんでしょう?(ぉ
>>私は時空→大地ルートはそこまで進んでいないのでわかりません。
>>すみません・・・
>
> もしかして鍵の在り処というのは、、、、
> ターム遺跡内の、まよいの森手前にある石キノコに囲まれた
> 階段のことをさしているんでしょうか?
> 四季のロッドには総ての四季の力が備わっていますが、
> 何度も試しても階段の中には入れませんでした。
>
> 勇者のどうくつは、、、時空の章からの続きでやってますが
> それでも何かまだ足らないから進めないのですかねぇ。

> 私は私は時空→大地ルートでリンクして全部解きましたよ。
> でも勇者の洞窟にあったのはガチャの実だったんですけど・・・。
> ちなみに解き方は両方壺がおけるんです、実は( ̄ー ̄)ニヤリッ
> あれは壊してはいけない壺が道の途中にあるんですよ。
> まず上に行く一列は全部壊してOK。
> そして右の一列は最後を残す。→つまり一回右に押して残しておく。
> 後は壊す。
> そんで最終的に3つの壺になりますよね?
> 真ん中のを右下の置く。
> 上の壺を壊す。
> そしてここが気づかんでしょう。
> 三つの壺の上のブロック3つは動きます。w(゜o゜)w オォー
> それを・・・・。
> ここまで言えば分かるはずです。
> でもそれでガチャの実かい!!
> これリンク関係あんのかな?
> 俺、リンクでやちゃったから分かんないな・・・。

> そうそう、ダイゴロン刀ってどこにありました?
> 俺発見してないや


[361] Re^4: いくつかの質問 投稿者:てぺ 投稿日:2001/03/11(Sun) 04:15

> >>「カギはあってもカギはなし トンマなアニキには困ったっぴ
> >>カギは西のたにまにあるっぴ」
> >>「アギはあってもカギはなし マヌケなおとうとには困ったっ

> >>カギあなは山のてっぺんにあるっぴ」

☆鍵のありかは、その近くの、穴ばかりある場所に、鍵が置いてあります。
 それは、熊に乗って鍵を取れるはずです。

>>でも勇者の洞窟にあったのはガチャの実だったんですけど・・・。
>>これリンク関係あんのかな?
>>俺、リンクでやちゃったから分かんないな・・・。

☆大地の章で、勇者の洞窟を全部クリアーしたら、僕は、指輪がもらえました。
 たしかに、ガチャの実は、途中にいっぱい落ちてました。
 それかな?(^^;
 ちなみに、リンクする前の勇者の洞窟は、はじめに剣を取るだけの洞窟にな ってます。
★リンクして、時空の章まだやってないんですけど、
 時空の章でも、勇者の洞窟はあるのですか?

>>そうそう、ダイゴロン刀ってどこにありました?
>>俺発見してないや

☆ダイゴロン刀は、パスワードを教えて、もらえました。
 Lv.3の剣と威力変わんないような気が・・・(涙)

★大地の章で、金のモンスターを4匹倒したら、
 すごい指輪がもらえたんですけど、
 時空の章でも、金のモンスターのイベントはあるんでしょうか?


[363] 一応報告 投稿者:Tatsuna 投稿日:2001/03/11(Sun) 09:51

> ★リンクして、時空の章まだやってないんですけど、
>  時空の章でも、勇者の洞窟はあるのですか?
一応ありますよ。
でも、一度でも「最初から」時空の章をやっていないと違和感が全くないので見つかりにくいと思います・・・

ダイゴロン刀ですが、威力はLv3の剣と同じで、攻撃範囲がかなり広いです。
自分の真横、斜め前、前1.5マス分の範囲です。
そのかわり、「ブゥン!」といった感じになるので攻撃時の停止時間が長く、火の玉やビームに当たりやすいですね。
・・・私は手に入れてしまったので愛用しています。なんといっても豪快ですから。


[343] ロック鳥の羽根(毒蛾の巣穴) 投稿者:さすらいのカナブン 投稿日:2001/03/10(Sat) 15:05

はじめまして。
大地の章を進めているのですが、「どくがのすあな」で
ロック鳥の羽を持っていないからか、全く進めなくなっています。

ロック鳥の羽はどこで手に入れるのでしょうか?

どうか教えてください…。

http://ww1.enjoy.ne.jp/~sasurai/ZOIDS.html


[346] Re: ロック鳥の羽根(毒蛾の巣穴) 投稿者:Tatsuna 投稿日:2001/03/10(Sat) 18:42

入り口から上上右右右下左下とすすみ、たどり着いた部屋で鍵をとります。
次に、2つ前の部屋の階段で上の階へ行き、そこから左へ移動します。
下に散らばっている像を上と同じようにして並べると先へ進めるようになるので、そこから左左左上上と進むと、そこにロック鳥の羽があります。

・・・今やりながらいってるので間違いはないと思います。
わかりにくかったらもう一回聞いてください。


[348] 有り難うございました! 投稿者:さすらいのカナブン 投稿日:2001/03/10(Sat) 19:36

> 入り口から上上右右右下左下とすすみ、たどり着いた部屋で鍵をとります。
> 次に、2つ前の部屋の階段で上の階へ行き、そこから左へ移動します。

ありがとうございました!早速プレイしてみます!
思い切って相談してみてよかったです(^^)

http://ww1.enjoy.ne.jp/~sasurai/ZOIDS.html


[340] どなたか助けてください 投稿者:そふぃあ 投稿日:2001/03/10(Sat) 14:16

大地の章のパスワードを入れて時空をやっているのですが、マカの木様を出てすぐのところに勇者の洞窟がありますよね。

この中の床をすべて赤にするところがどうしてもクリアできません。
あと、その隣の部屋のスイッチも押せなくて困ってます。

どなたか知っていたら教えてください。


[341] Re: どなたか助けてください 投稿者: 投稿日:2001/03/10(Sat) 14:29

> 大地の章のパスワードを入れて時空をやっているのですが、マカの木様を出てすぐのところに勇者の洞窟がありますよね。
>
> この中の床をすべて赤にするところがどうしてもクリアできません。
> あと、その隣の部屋のスイッチも押せなくて困ってます。
>
> どなたか知っていたら教えてください。
>僕のやり方は床の方は一つだけ色がつかなかっただからソマリアの杖でやった。
>その隣もソマリアを使ってください・・・右の方を・・・

http://www5.freeweb.ne.jp/play/dreamix/


[337] 剣と盾のダンジョンの質問! 投稿者:桐島カンナ 投稿日:2001/03/10(Sat) 13:41

磁石球があって、溶岩の中にスイッチがある所のそのスイッチの
押し方のコツを教えてください。

マグネグローブで移動させるのは解るのですが、極を変えるほんの
わずかな間でも磁石球は溶岩の中にドボン、、、しちゃうんです。
どこかのブロックが動いてそこから移動させるとか、そんな仕掛け
になってる、、、とかですかね?
あそこの部屋のスイッチ押してないとカギが手に入らないので
永久にクリアできません。(涙)


[342] Re: 剣と盾のダンジョンの質問! 投稿者:ディエゴ 投稿日:2001/03/10(Sat) 14:29

この場所ですか?
■■■■■■■■■■■

 ■■■■■■■■■
 ■  階段■○←←
 ■ ■■■■■■↑
   ○→→→→→↑磁石は反発させる
■■■■■■■■■■■
   自分
■■■■■■■■■■■

でもここが出来なくても、ダンジョンはクリアできますよ。


[344] Re^2: そういうコトでしゅか! 投稿者:桐島カンナ 投稿日:2001/03/10(Sat) 16:16

> この場所ですか?
> ■■■■■■■■■■■
>
>  ■■■■■■■■■
>  ■  階段■○←←
>  ■ ■■■■■■↑
>    ○→→→→→↑磁石は反発させる
> ■■■■■■■■■■■
>    自分
> ■■■■■■■■■■■
>
> でもここが出来なくても、ダンジョンはクリアできますよ。
>
実に解りやすい解説、どうもです!
そうか、あっちから磁石で誘導するんですね。
ここが出来なくてもダンジョンクリア可能なんですか?
そうなんだ、、、、。


[356] Re^3: そういうコトでしゅか! 投稿者:サザピー 投稿日:2001/03/10(Sat) 23:15

>>この場所ですか?
>>■■■■■■■■■■■
>>
>> ■■■■■■■■■
>> ■  階段■○←←
>> ■ ■■■■■■↑
>>   ○→→→→→↑磁石は反発させる
>>■■■■■■■■■■■
>>   自分
>>■■■■■■■■■■■
>>
>>でもここが出来なくても、ダンジョンはクリアできますよ。
>>
> 実に解りやすい解説、どうもです!
> そうか、あっちから磁石で誘導するんですね。
> ここが出来なくてもダンジョンクリア可能なんですか?
> そうなんだ、、、、。
>
あ、そうゆうことですか!
私も参考にさせてもらいますね。
ダンジョンはクリアしてますが・・・。
でもパターン的にやはりガチャの実ですかな、多分・・・


[406] Re^4: そういうコトでしゅか! 投稿者:lazy 投稿日:2001/03/20(Tue) 02:36

あ。そうだったんですか・・・。
自分は上から羽マント+サッサの実で踏みに行きました(笑
そうか。正攻法はそういうやり方だったんだ。
あの球は下から来た時の道ふさぐトラップだと思ってました。


[332] 倒せない・・・(ネタバレかな) 投稿者:しの 投稿日:2001/03/09(Fri) 21:57

時空から大地をといたのですが、 
ツインローバが倒せません。
剣で玉みたいのを跳ね返すのは分かったんですが、
ツインローバが合体した後が・・・
剣でダメージはいくようなんですが、いくら叩き切っても死なない。
単に根性がないだけなのか・・・どなたか教えて下さい。


[333] Re: 倒せない・・・(ネタバレかな) 投稿者: 投稿日:2001/03/09(Fri) 22:03

> 時空から大地をといたのですが、 
> ツインローバが倒せません。
> 剣で玉みたいのを跳ね返すのは分かったんですが、
> ツインローバが合体した後が・・・
> 剣でダメージはいくようなんですが、いくら叩き切っても死なない。
> 単に根性がないだけなのか・・・どなたか教えて下さい。
>木の実を使って倒しますサッサとピュウ以外で・・・使うタイミングは、ステージを変える前です。そのあとはガノン戦です。がんばってください。 

http://www5.freeweb.ne.jp/play/dreamix/


[336] Re^2: 倒せない・・・(ネタバレかな) 投稿者:しの 投稿日:2001/03/10(Sat) 10:20

>>時空から大地をといたのですが、 
>>ツインローバが倒せません。
>>剣で玉みたいのを跳ね返すのは分かったんですが、
>>ツインローバが合体した後が・・・
>>剣でダメージはいくようなんですが、いくら叩き切っても死なない。
>>単に根性がないだけなのか・・・どなたか教えて下さい。
> >木の実を使って倒しますサッサとピュウ以外で・・・使うタイミングは、ステージを変える前です。そのあとはガノン戦です。がんばってください。

わ〜、よく分かりました〜っ、どうもありがとうございました! 


[323] 時空の月影のほこら 投稿者:Melt 投稿日:2001/03/09(Fri) 18:10

題の、このHPの攻略で6の部屋になってる
ところからどうしてもすすめません。
誰か教えていただけませんか?


[326] Re: 時空の月影のほこら 投稿者:ffturza 投稿日:2001/03/09(Fri) 18:27

> 題の、このHPの攻略で6の部屋になってる
> ところからどうしてもすすめません。
> 誰か教えていただけませんか?
>

まず、6の部屋のカギはとりましたよね。
7の部屋は3から入って、穴がぽっかりあいてますよね。
そこにおちましょう。あとは、数字順にたどっていけば、
大丈夫です


[327] Re^2: 時空の月影のほこら 投稿者:Melt 投稿日:2001/03/09(Fri) 18:44

> まず、6の部屋のカギはとりましたよね。
> 7の部屋は3から入って、穴がぽっかりあいてますよね。
> そこにおちましょう。あとは、数字順にたどっていけば、
> 大丈夫です

書き方が悪かったようです。
情けないですがカギの取り方がわからないんです。


[330] Re^3: 時空の月影のほこら 投稿者:ffturza 投稿日:2001/03/09(Fri) 21:18

この部屋は、動かせるブロックがいくつかあります。
なので、上手くブロックを動かしてバクダンの投げ口を
作って、ヒビの入ったブロックを壊していきます。
もうちょっと詳しくかきこできればいいのですが、
さっき、私の時空の章のデータがとんでしまって
確認できません。(結構小さな振動で消えるみたい^^;;
気をつけて下さい、皆さん。)

カギは、模様の異なる床の周りにブロックを4つおくと
落ちてくるはずです。


[334] Re^4: 時空の月影のほこら 投稿者:Melt 投稿日:2001/03/09(Fri) 23:48

1マス動かすだけでよかったんだ…
解決しました。
どうもありがとうございました。


[322] ゴロンに困った 投稿者:シイ 投稿日:2001/03/09(Fri) 18:06

はじめまして。

ゴロンの山でゴロンに
「宝さがしの為に爆弾20個・アチチの実20個を頂戴。」
と言われて、あげたら「後で来い」って言われたのですがどれぐらい経ってから行けばよいのですか?
ちなみに(今)で、その場所に行ったら何もありませんでした。


[339] Re: ゴロンに困った 投稿者:そふぃあ 投稿日:2001/03/10(Sat) 14:12

> はじめまして。
>
> ゴロンの山でゴロンに
> 「宝さがしの為に爆弾20個・アチチの実20個を頂戴。」
> と言われて、あげたら「後で来い」って言われたのですがどれぐらい経ってから行けばよいのですか?
> ちなみに(今)で、その場所に行ったら何もありませんでした。

一度外に出てまた入っただけでよかったと思います。


[365] Re^2: ゴロンに困った 投稿者:シイ 投稿日:2001/03/12(Mon) 00:19

> 一度外に出てまた入っただけでよかったと思います。

もう1度会いに行って、外に出て入って話したらもらえました。
ありがとうございました☆
失礼ですが、そふぃあさんは何をもらいました?
私は指輪をもらったんですが。


[321] あらしの海 投稿者:桐島カンナ 投稿日:2001/03/09(Fri) 16:13

『今』のあらしの海の中ってどうやったら中に
入れますか?
昔の地形を利用して入る、、、んじゃないですよね?


[325] Re: あらしの海 投稿者: 投稿日:2001/03/09(Fri) 18:21

> 『今』のあらしの海の中ってどうやったら中に
> 入れますか?
> 昔の地形を利用して入る、、、んじゃないですよね?
> 今の時代からでもいけますけど、じゃぶじゃぶ様をクリアーしないと行けません。
>どのゾーラからかは忘れたけどゾーラのあかしがもらえると思います。それを持ってあらしの海の入り口のゾーラに話かけてください。
>間違っていたらすみません。・・・
 

http://www5.freeweb.ne.jp/play/dreamix/


[324] Re: あらしの海 投稿者:ffturza 投稿日:2001/03/09(Fri) 18:21

> 『今』のあらしの海の中ってどうやったら中に
> 入れますか?
> 昔の地形を利用して入る、、、んじゃないですよね?
>

一回目のプレイじゃ、はいれないみたいですね・・・。
大地の章のパスをひいてくると、入れるはずです。


[328] Re^2: あらしの海 投稿者:桐島カンナ 投稿日:2001/03/09(Fri) 19:19

>>『今』のあらしの海の中ってどうやったら中に
>>入れますか?
>>昔の地形を利用して入る、、、んじゃないですよね?
>>
>
> 一回目のプレイじゃ、はいれないみたいですね・・・。
> 大地の章のパスをひいてくると、入れるはずです。

やっぱりそんなような意味があるんですな。
大地の章の合い言葉ですね。
いつもありがとうです。(感涙)


[319] わかりません 投稿者:トマト 投稿日:2001/03/09(Fri) 14:16

なんだか今回のゼルダいつもより難しくてめげそうなんですが、ここのHPを参考にプレイしてます。質問なのですが、時空の章で、ジャブジャブ様のおなかのダンジョンで、このHPの攻略で30番の部屋の鍵の取り方が分かりません。誰か分かる方教えて下さい。


[320] Re: わかりません 投稿者: 投稿日:2001/03/09(Fri) 15:37

> なんだか今回のゼルダいつもより難しくてめげそうなんですが、ここのHPを参考にプレイしてます。質問なのですが、時空の章で、ジャブジャブ様のおなかのダンジョンで、このHPの攻略で30番の部屋の鍵の取り方が分かりません。誰か分かる方教えて下さい。
>まず2階、つまり30の部屋を水中の状態にしていれかえフックか、ロングいれかえフックでひし形のブロックをどかすと鍵が取れます。
>一応、時空と大地クリアーしているので、他に聞きたいことがあれば聞いて下さい。

http://www5.freeweb.ne.jp/play/dreamix/


[335] Re^2: わかりません 投稿者:トマト 投稿日:2001/03/10(Sat) 03:19

翔さん、ありがとうございます。おかげで先に進めました。これが分かってからずっとゼルダやってたんですが、ついにクリアできました。次は大地をクリアだ!


[305] 「赤い鉄」について・・・ 投稿者:アンナ 投稿日:2001/03/08(Thu) 17:30

ウーラの村の「赤い鉄」ってどうやって取るんですか??
「青い鉄」はとれたんですけど。

どなたか教えてくださいー。


[310] Re: 「赤い鉄」について・・・ 投稿者:Tatsuna 投稿日:2001/03/08(Thu) 21:10

> ウーラの村の「赤い鉄」ってどうやって取るんですか??
> 「青い鉄」はとれたんですけど。
>
> どなたか教えてくださいー。

どっちだったか忘れましたが、片方はマグネグローブ、もう片方ははねマントが必要だったと思います。
一方は溶鉱炉そば、もう一方は西中央部にあったと記憶しています・・・
・・・いま大地2周目のラスボスの対決なので確認できませぇん・・・


[316] Re^2: 「赤い鉄」について・・・ 投稿者:アンナ 投稿日:2001/03/09(Fri) 02:51

無事とれました。
チェックする場所忘れてただけでした(汗)

ありがとうございました。


[301] 指輪の小箱について(時空&大地) 投稿者:桐島カンナ 投稿日:2001/03/08(Thu) 15:44

今、どちらも3コ持てる箱なのですが、この上のランクの
箱って存在してますか?
ステータス画面を見ると5コまで持てそうな風に見えるので
とっても気になります。
それともただの考え過ぎでしょうか。


[303] Re: 指輪の小箱について(時空&大地) 投稿者:テュール 投稿日:2001/03/08(Thu) 16:23

> 今、どちらも3コ持てる箱なのですが、この上のランクの
> 箱って存在してますか?
> ステータス画面を見ると5コまで持てそうな風に見えるので
> とっても気になります。
> それともただの考え過ぎでしょうか。

指輪は五個まで持てるようになりますよ。
小箱を増やすのに対応した合い言葉を教えてもらえば増えます。


[318] Re^2: 指輪の小箱について(時空&大地) 投稿者:桐島カンナ 投稿日:2001/03/09(Fri) 13:18

>>今、どちらも3コ持てる箱なのですが、この上のランクの
>>箱って存在してますか?
>>ステータス画面を見ると5コまで持てそうな風に見えるので
>>とっても気になります。
>>それともただの考え過ぎでしょうか。
>
> 指輪は五個まで持てるようになりますよ。
> 小箱を増やすのに対応した合い言葉を教えてもらえば増えます。
>
>
合い言葉で増えるのですね。
情報、ありがとうございました。


[294] 大地で宝石。 投稿者:ぱんだ 投稿日:2001/03/08(Thu) 11:33

大地の章で、丸い宝石が見つからなくて先に進めません。誰か知っていませんか?教えて下さい。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=tougarashi


[312] Re: 大地で宝石。 投稿者:Tatsuna 投稿日:2001/03/08(Thu) 23:56

> 大地の章で、丸い宝石が見つからなくて先に進めません。誰か知っていませんか?教えて下さい。

宝石は・・・ウーラの店で手に入るメンバーズカードがあれば地図が手に入るので、それを頼りに探すのが一番楽だと思います。
ただし、200ルクか300ルクの損害が出ます。
また、Lv-5のダンジョンをクリアしていないと(=ことわりが5つないと)もらえないものもあります。

位置ですが、
まずLv-4のダンジョンがある場所の右上でもぐる
次に勇者の洞窟の南の海岸でパチンコを使って燭台に火をつける→?マークの点の部分にハテナの実(?)をかける→テールが現れるので倒す
そして根っこのダンジョンの南から海(?)に出る→1つ西に移動した後、南のほうにいくらか移動する(多少横移動もあり)→怪しい家を発見するはず。そこの中の老人に話しかける

・・・もうひとつは忘れました。かなり簡単に手に入ったのだけは覚えています。


[338] Re^2: 大地で宝石。 投稿者:そふぃあ 投稿日:2001/03/10(Sat) 14:10

>>大地の章で、丸い宝石が見つからなくて先に進めません。誰か知っていませんか?教えて下さい。
>
> 宝石は・・・ウーラの店で手に入るメンバーズカードがあれば地図が手に入るので、それを頼りに探すのが一番楽だと思います。
> ただし、200ルクか300ルクの損害が出ます。
> また、Lv-5のダンジョンをクリアしていないと(=ことわりが5つないと)もらえないものもあります。
>
> 位置ですが、
> まずLv-4のダンジョンがある場所の右上でもぐる
> 次に勇者の洞窟の南の海岸でパチンコを使って燭台に火をつける→?マークの点の部分にハテナの実(?)をかける→テールが現れるので倒す
> そして根っこのダンジョンの南から海(?)に出る→1つ西に移動した後、南のほうにいくらか移動する(多少横移動もあり)→怪しい家を発見するはず。そこの中の老人に話しかける
>
> ・・・もうひとつは忘れました。かなり簡単に手に入ったのだけは覚えています。

もうひとつは沼の南に冬にすると通れるようになる木があるので、その後ろの壁を爆弾で破壊するといいと思います。


[286] 大地の章の金の魔物? 投稿者:griffin 投稿日:2001/03/08(Thu) 01:26

大地の章の金の魔物・・・一匹も見当たらない。
時空をといた後のパスワードとかででるのかなぁ?


[289] Re: 大地の章の金の魔物? 投稿者:かずぅ 投稿日:2001/03/08(Thu) 02:25

> 大地の章の金の魔物・・・一匹も見当たらない。
> 時空をといた後のパスワードとかででるのかなぁ?

春にホロン村の西の海岸に一匹いますよ。
他はまだ未発見。
普通のザコと勘違いするくらいに地味なので、お見逃しなく。


[291] Re^2: 大地の章の金の魔物? 投稿者:かずぅ 投稿日:2001/03/08(Thu) 02:49

たった今、ターム遺跡の入り口から北に2画面進んだところで2匹目を発見、今度は冬です。


[292] Re^3: 大地の章の金の魔物? 投稿者:かずぅ 投稿日:2001/03/08(Thu) 03:36

3匹目はスプール沼にあるウーラの世界への入口の1画面南に夏。
4匹目は「LV.2 蛇のなきがら」の入口のところで秋です。
全部倒して夏に「LV.1 根っこのダンジョン」の1画面南に行くと指輪が貰えます。
貰える指輪は「赤い指輪」で剣の威力が2倍になります。


[284] にんぎょのどうくつなんですが 投稿者:sinji 投稿日:2001/03/08(Thu) 00:24

13の部屋に入るのは、9の部屋から行くんですか?違いますかねぇ。
行き方がわかりません。どなたか教えて頂けませんか?


[285] Re: にんぎょのどうくつなんですが 投稿者:ffturza 投稿日:2001/03/08(Thu) 01:02

> 13の部屋に入るのは、9の部屋から行くんですか?違いますかねぇ。
> 行き方がわかりません。どなたか教えて頂けませんか?

そうです。バクダン使いました??
9の部屋の上のカベをこわせるはずです。
とりあえず、怪しいと思ったら、
カベに剣を当ててみること
をおすすめします。音が違っていたら
バクダンでこわせます


[287] Re^2: にんぎょのどうくつなんですが 投稿者:sinji 投稿日:2001/03/08(Thu) 01:46

>>13の部屋に入るのは、9の部屋から行くんですか?違いますかねぇ。
>>行き方がわかりません。どなたか教えて頂けませんか?
>
> そうです。バクダン使いました??
> 9の部屋の上のカベをこわせるはずです。
> とりあえず、怪しいと思ったら、
> カベに剣を当ててみること
> をおすすめします。音が違っていたら
> バクダンでこわせます

昔のところで、壁を壊しておくのですね。そうすれば、現在でも、、、。
すみませんでした。そこまで、頭が回らなくて(藁)


[370] Re^3: にんぎょのどうくつなんですが 投稿者:びん 投稿日:2001/03/13(Tue) 00:21

> 昔のところで、壁を壊しておくのですね。そうすれば、現在でも、、、。
> すみませんでした。そこまで、頭が回らなくて(藁)

これって昔の13の部屋ですよね。
12から13へ入れないんですが・・・。
スイッチ2つを同時に押さなくてはいけないんですが、
ソマリアの杖はブロックを1つしか作れません。
自分が乗っている間は開くのですが、降りると閉まるので通れません。
どうすれば良いのでしょう?


[293] Re^3: にんぎょのどうくつなんですが 投稿者:ffturza 投稿日:2001/03/08(Thu) 03:54


> 昔のところで、壁を壊しておくのですね。そうすれば、現在でも、、、。
> すみませんでした。そこまで、頭が回らなくて(藁)

が〜ん・・・。昔の方を壊すとなるのか・・・。
知らなかった^^;;;なんか誤った情報垂れ流し
してたみたいですね>アップしたやつ
はやく確認しないと・・・


[277] パスワード(ネタバレ) 投稿者:アイン 投稿日:2001/03/07(Wed) 21:39

いまさっきこしました。こしたパスワードと指輪のパスワードです。
時空の章です。
こしたときのは

かぴえいわ ぼだを0を
とて7は9 るこがりや

指輪のは

0ぴえくさ らわてい6
か2ぞ6こ
 
いまから大地のほうだ
 


[298] Re: パスワード(ネタバレ) 投稿者:カズカズ 投稿日:2001/03/08(Thu) 15:34

これって名前とかで変わるんじゃないの?
たぶん。


[306] Re^2: パスワード(ネタバレ) 投稿者:リュウ 投稿日:2001/03/08(Thu) 17:38

> これって名前とかで変わるんじゃないの?
> たぶん。

リュウのパスワードは
<ねへ6けわ なみおひむ
 がまらぴ6 わむひ7ぺ>だった
あと、クリアー後にキングゾーラに話し掛けたら「何かようゾラ?」とか言われて、パスワードの画面が出た。
このパスワードはどこで手に入るの?


[311] Re^3: パスワード(ネタバレ) 投稿者: 投稿日:2001/03/08(Thu) 22:45

>>これって名前とかで変わるんじゃないの?
>>たぶん。
>
> リュウのパスワードは
> <ねへ6けわ なみおひむ
>  がまらぴ6 わむひ7ぺ>だった
> あと、クリアー後にキングゾーラに話し掛けたら「何かようゾラ?」とか言われて、パスワードの画面が出た。
> このパスワードはどこで手に入るの?
> たぶん、パスワードで大地の章をプレイしていくとそのパスワードが見つかるはずです。

http://www5.freeweb.ne.jp/play/dreamix/


[276] 今さら夢を見る島の質問 投稿者:桐島カンナ 投稿日:2001/03/07(Wed) 15:43

ハートのかけらのありかを全て知りたいな、と思いまして。
世界をまわりきったハズなのにあと1つどうしても見つからない。
とりあえず見える処のは取っています。あと釣り堀ゲームとかのも
とってます。
ひみつの貝殻は全部見つかったのになぁ。(これ、21コあります
よね。貝殻の家に寄ったかよらないかでオオワシの塔などの終盤に
手にいれると思われる貝殻のありかが変化するような)

、、じゃなくてハートのありか。(^-^;


[278] Re: 今さら夢を見る島の質問 投稿者: 投稿日:2001/03/07(Wed) 22:46

お城だったか宮殿だったか忘れたけどそこのお堀の中に一個あったはずだけど
それは取ったのかな?


[280] Re^2: 今さら夢を見る島の質問 投稿者:ffturza 投稿日:2001/03/07(Wed) 22:51

> お城だったか宮殿だったか忘れたけどそこのお堀の中に一個あったはずだけど
> それは取ったのかな?

あれは、絶対わからない。
誰が思いついたんだろうね・・・


[295] Re^3: ん? 投稿者:桐島カンナ 投稿日:2001/03/08(Thu) 14:15

>>お城だったか宮殿だったか忘れたけどそこのお堀の中に一個あったはずだけど
>>それは取ったのかな?
>
> あれは、絶対わからない。
> 誰が思いついたんだろうね・・・

お城って「おうごんのはっぱ」をみつけるイベントのトコロ
ですか?
お掘ですか。探してみよう、、、
でも、デマっぽいウワサがあったバージョンじゃなくてよかったです。
なんでも、不思議スクロール現象を利用すれば普通は行けない所にも
いけるようになって、それを利用しないとかけらが見つからないとか
なんとかで。


[274] ハートのかけらといえば 投稿者:Tatsuna 投稿日:2001/03/07(Wed) 15:24

なぜかガチャの実から最後のひとつを手に入れたような・・・
あ、時空のほうです。
大地のほうは空飛ぶ魔法使いに体当たりしたらでてきましたから。

魔法使いと体当たりするときはサッサの実で移動速度を上げておいた方がいいのかと思いましたが、実際はそんなに差は出なかったですね。


[273] ハートのかけら 投稿者:アイン 投稿日:2001/03/07(Wed) 15:13

時空の章ですが
復元の壁のどこにハートのかけらがあるのですか?
おしえてください。
もしかしたらもうとっているかもしれませんが、
後1つで全部集まるので。


[281] Re: ハートのかけら 投稿者:ffturza 投稿日:2001/03/07(Wed) 22:54

> 時空の章ですが
> 復元の壁のどこにハートのかけらがあるのですか?
> おしえてください。
> もしかしたらもうとっているかもしれませんが、
> 後1つで全部集まるので。

たしか、ふくげんのかべの洞窟だったような気がします。
ハネさえあれば余裕にとれたので、もう取ってしまわれた
可能性大でしょう。


[283] Re^2: ハートのかけら 投稿者:アイン 投稿日:2001/03/07(Wed) 23:34

>>時空の章ですが
>>復元の壁のどこにハートのかけらがあるのですか?
>>おしえてください。
>>もしかしたらもうとっているかもしれませんが、
>>後1つで全部集まるので。
>
> たしか、ふくげんのかべの洞窟だったような気がします。
> ハネさえあれば余裕にとれたので、もう取ってしまわれた
> 可能性大でしょう。
 
 ありがとうございます。
 いまはあきらめて大地のほうをやってます。


[309] Re^3: ハートのかけら 投稿者:リュウ 投稿日:2001/03/08(Thu) 17:49

> >>時空の章ですが
> >>復元の壁のどこにハートのかけらがあるのですか?
> >>おしえてください。
> >>もしかしたらもうとっているかもしれませんが、
> >>後1つで全部集まるので。
>>
>>たしか、ふくげんのかべの洞窟だったような気がします。
>>ハネさえあれば余裕にとれたので、もう取ってしまわれた
>>可能性大でしょう。
>  
>  ありがとうございます。
>  いまはあきらめて大地のほうをやってます。

友達から聞いたんですけど、ガチャの実から出てきたそうです。場所は関係ないそうですけど・・・


[315] Re^4: ハートのかけら 投稿者:アイン 投稿日:2001/03/09(Fri) 01:29

>>>>時空の章ですが
>>>>復元の壁のどこにハートのかけらがあるのですか?
>>>>おしえてください。
>>>>もしかしたらもうとっているかもしれませんが、
>>>>後1つで全部集まるので。
> >>
> >>たしか、ふくげんのかべの洞窟だったような気がします。
> >>ハネさえあれば余裕にとれたので、もう取ってしまわれた
> >>可能性大でしょう。
>> 
>> ありがとうございます。
>> いまはあきらめて大地のほうをやってます。
>
> 友達から聞いたんですけど、ガチャの実から出てきたそうです。場所は関係ないそうですけど・・・

それは取りました。あきらめて大地のほうやってます。
 わざわざありがとうございました。


[270] 人魚の洞窟 投稿者:火鷺 投稿日:2001/03/07(Wed) 04:05

今の人魚の洞窟の11の部屋に行けません
どうすればいいのでしょう


[282] Re: 人魚の洞窟 投稿者:ffturza 投稿日:2001/03/07(Wed) 23:00

> 今の人魚の洞窟の11の部屋に行けません
> どうすればいいのでしょう

9の部屋の下をバクダンで壊して10へ。
10は、フックで下のほうへ。
そこで、またバクダン。
これで行けるとおもいますよ


[268] 金の魔物 投稿者:トキ 投稿日:2001/03/07(Wed) 00:48

 大地の章の話ですが、4匹いる金の魔物
 居場所がわかりません
 誰か知っている人がいたら教えて下さい。



[266] にんぎょのどうくつ 投稿者:ルーシー 投稿日:2001/03/06(Tue) 23:47

質問なのですが、昔のにんぎょのどうくつのB1Fの19のカギが取れません。どうすればいいんですか?敵を倒そうにも武器が使えないんです。教えてください。


[269] Re: にんぎょのどうくつ 投稿者:サザピー 投稿日:2001/03/07(Wed) 01:18

> 質問なのですが、昔のにんぎょのどうくつのB1Fの19のカギが取れません。どうすればいいんですか?敵を倒そうにも武器が使えないんです。教えてください。

> 水中でも武器は使えますよ。
ただし制限があります。
@ Aボタンしか使えません。
A 剣、フックショット、てっぽうの三つだけだと思います、使えるのが。
これで敵は倒せるでしょ?


[272] ありがとうございます! 投稿者:ルーシー 投稿日:2001/03/07(Wed) 11:11

おかげで先に進む事が出来ました。本当に感謝します、サザビーさん!


[263] 3匹とも 投稿者:カズカズ 投稿日:2001/03/06(Tue) 22:53

ものすごく初歩的な質問ですが、時空の章でウィウィを仲間にしたパスで
大地の章を始めたのですが、もうウィウィしか仲間になりませんか?
笛が3つもらえるとか。
なんかウィウィが一番地味な気がする。


[290] Re: 3匹とも 投稿者:かずぅ 投稿日:2001/03/08(Thu) 02:32

> ものすごく初歩的な質問ですが、時空の章でウィウィを仲間にしたパスで
> 大地の章を始めたのですが、もうウィウィしか仲間になりませんか?
> 笛が3つもらえるとか。
> なんかウィウィが一番地味な気がする。

たぶんどんな進め方をしても仲間になるのはウィウィだけだと思いますよ。
ほかのキャラはいなくてもあらゆる場所に行けますけど、ウィウィがいないと進めない場所が出てきますんで。
僕は大地の章から始めたんですけど、やっぱり仲間にできるのは両方ウィウィでしたから。


[296] Re^2: 3匹とも 投稿者:ともき 投稿日:2001/03/08(Thu) 14:17


> たぶんどんな進め方をしても仲間になるのはウィウィだけだと思いますよ。
> ほかのキャラはいなくてもあらゆる場所に行けますけど、ウィウィがいないと進めない場所が出てきますんで。
> 僕は大地の章から始めたんですけど、やっぱり仲間にできるのは両方ウィウィでしたから。

初めまして、ともきです。
私は大地の章から始めたらムッシュが仲間になりました。
どうやら、仲間になったキャラによって「ボスブリンようさい」の
左側の地形が「ナッツ川」になったり、「ナッツこうや」になったり
するみたいです。


[313] Re^3: 3匹とも 投稿者:かずぅ 投稿日:2001/03/09(Fri) 00:03

> 初めまして、ともきです。
> 私は大地の章から始めたらムッシュが仲間になりました。
> どうやら、仲間になったキャラによって「ボスブリンようさい」の
> 左側の地形が「ナッツ川」になったり、「ナッツこうや」になったり
> するみたいです。

そうだったんですか。
すみません、憶測でものを言ってしまって。


[314] Re^4: 3匹とも 投稿者:かずぅ 投稿日:2001/03/09(Fri) 00:09

あいさつを忘れてましたね。
はじめまして、ともきさん。


[299] Re^3: 3匹とも 投稿者:カズカズ 投稿日:2001/03/08(Thu) 15:37

> 私は大地の章から始めたらムッシュが仲間になりました。
> どうやら、仲間になったキャラによって「ボスブリンようさい」の
> 左側の地形が「ナッツ川」になったり、「ナッツこうや」になったり
> するみたいです。
ファミ通の攻略記事の写真で、時空なのにムッシュが仲間になってました。
うらやましい。


[331] Re^4: 3匹とも 投稿者:ffturza 投稿日:2001/03/09(Fri) 21:55

>>私は大地の章から始めたらムッシュが仲間になりました。
>>どうやら、仲間になったキャラによって「ボスブリンようさい」の
>>左側の地形が「ナッツ川」になったり、「ナッツこうや」になったり
>>するみたいです。
> ファミ通の攻略記事の写真で、時空なのにムッシュが仲間になってました。
> うらやましい。

二回目プレイでムッシュが仲間になりました。
あまり違った方法はとってないのですが・・^^;;
やはり3匹ともなにかやり方があるようですね。


[257] 大地、どくがのすあな後 投稿者:ao 投稿日:2001/03/06(Tue) 18:15

「どくがのすあなからは、ずっと東。村にはいって、しばらく探索していると」
とありますが、村って「水びたしの村」ですか?
いけないんですけど・・・。
どうやって行くのでしょうか?(どこでしょうか?)


[259] Re: 大地、どくがのすあな後 投稿者:Tatsuna 投稿日:2001/03/06(Tue) 21:32

確かに「毒蛾の巣穴からずっと東」です。
但し、生身では行くことはできません。
乗り物を使うか、四季ロッドに春の力を与えて跳んでいくしかありません。


[264] Re^2: そうか! 投稿者:ao 投稿日:2001/03/06(Tue) 23:30

> 確かに「毒蛾の巣穴からずっと東」です。
> 但し、生身では行くことはできません。
> 乗り物を使うか、四季ロッドに春の力を与えて跳んでいくしかありません。

乗り物が分からなかったんですが、やっと分かりました。
跳んでいくんですね(^-^;(イカダか何か(水上乗物)だと思ってました)
ありがとうございました。


[258] Re: 大地、どくがのすあな後 投稿者:ffturza 投稿日:2001/03/06(Tue) 21:31

> 「どくがのすあなからは、ずっと東。村にはいって、しばらく探索していると」
> とありますが、村って「水びたしの村」ですか?
> いけないんですけど・・・。
> どうやって行くのでしょうか?(どこでしょうか?)

多分橋が分断されてて行けないと思うのですが、
これはこの橋のあるマップから一つ下をまわって行けば
問題ないと思います。

それとも別のところでしょうか?とりあえず、違っていたら
もう一回かきこください


[265] Re^2: 大地、どくがのすあな後 投稿者:ao 投稿日:2001/03/06(Tue) 23:32

> 多分橋が分断されてて行けないと思うのですが、
> これはこの橋のあるマップから一つ下をまわって行けば
> 問題ないと思います。

解決しました。
橋はどくがのすあなへ行く前にかかってました(^-^;
手間取らせて申し訳ないです。
ありがとうございました。


[256] じゃぶじゃぶ様の腹(時空の章) 投稿者:桐島カンナ 投稿日:2001/03/06(Tue) 16:35

ロングフック!??
そんなのドコで手に入れるんでしょう?

入ったとたんにもう行き詰まってしまったようです。
階段の先の水中面でツボがあるところがあるのですが、今の
フックじゃとても届きそうにありません。

あと、しびれクラゲみたいな敵が2匹いる部屋の宝の取り方!
入れ替えフックで菱形の石でどうにか、、、するのでしょうか?
でも、一方が向こう側へいくと身動きとれませんよね、あそこ。


[261] Re: じゃぶじゃぶ様の腹(時空の章) 投稿者:ffturza 投稿日:2001/03/06(Tue) 21:42

> ロングフック!??
> そんなのドコで手に入れるんでしょう?
>
> 入ったとたんにもう行き詰まってしまったようです。
> 階段の先の水中面でツボがあるところがあるのですが、今の
> フックじゃとても届きそうにありません。
>
> あと、しびれクラゲみたいな敵が2匹いる部屋の宝の取り方!
> 入れ替えフックで菱形の石でどうにか、、、するのでしょうか?
> でも、一方が向こう側へいくと身動きとれませんよね、あそこ。
>
>

とりあえず、騙されたと思って、アップされた手順でやって
みてください。ロングフックは、ここのダンジョンの宝なので、最初
はないですよ。しびれくらげ2匹のところは、取るのは、だいぶあとです。


[275] Re^2: じゃぶじゃぶ様の腹(時空の章) 投稿者:桐島カンナ 投稿日:2001/03/07(Wed) 15:35

>>ロングフック!??
>>そんなのドコで手に入れるんでしょう?
>>
>>入ったとたんにもう行き詰まってしまったようです。
>>階段の先の水中面でツボがあるところがあるのですが、今の
>>フックじゃとても届きそうにありません。
>>
>>あと、しびれクラゲみたいな敵が2匹いる部屋の宝の取り方!
>>入れ替えフックで菱形の石でどうにか、、、するのでしょうか?
>>でも、一方が向こう側へいくと身動きとれませんよね、あそこ。
>>
>>
>
> とりあえず、騙されたと思って、アップされた手順でやって
> みてください。ロングフックは、ここのダンジョンの宝なので、最初
> はないですよ。しびれくらげ2匹のところは、取るのは、だいぶあとです。
>
その手順でやってみたのですが、『33』からどうしてもどうやっても
13の部屋(左下の赤いスイッチ)に行きつけません。
カギ使わないとダメなんだろうか?解けそうで解けない。


[279] Re^3: じゃぶじゃぶ様の腹(時空の章) 投稿者:ffturza 投稿日:2001/03/07(Wed) 22:50

> >>ロングフック!??
> >>そんなのドコで手に入れるんでしょう?
> >>
> >>入ったとたんにもう行き詰まってしまったようです。
> >>階段の先の水中面でツボがあるところがあるのですが、今の
> >>フックじゃとても届きそうにありません。
> >>
> >>あと、しびれクラゲみたいな敵が2匹いる部屋の宝の取り方!
> >>入れ替えフックで菱形の石でどうにか、、、するのでしょうか?
> >>でも、一方が向こう側へいくと身動きとれませんよね、あそこ。
> >>
> >>
>>
>>とりあえず、騙されたと思って、アップされた手順でやって
>>みてください。ロングフックは、ここのダンジョンの宝なので、最初
>>はないですよ。しびれくらげ2匹のところは、取るのは、だいぶあとです。
>>
> その手順でやってみたのですが、『33』からどうしてもどうやっても
> 13の部屋(左下の赤いスイッチ)に行きつけません。
> カギ使わないとダメなんだろうか?解けそうで解けない。

まずは、今の時点で、1階には水があふれているけど、二階以降
は水があふれていない状態ですよね?

行き方は、33→33の下の部屋→上へ。7へ。→6→5→5の右
→19の下→19→20→21→22→上へ。 →23→24
→28→29→13
ここで、動かせるブロックがあるので、それで、赤スイッチに到着。
というわけです。5の部屋はロングフックがあれば、右となりの部屋
に行くことができます。


[297] Re^4: すいませんっ(ペコリ) 投稿者:桐島カンナ 投稿日:2001/03/08(Thu) 14:18

>>>>ロングフック!??
>>>>そんなのドコで手に入れるんでしょう?
>>>>
>>>>入ったとたんにもう行き詰まってしまったようです。
>>>>階段の先の水中面でツボがあるところがあるのですが、今の
>>>>フックじゃとても届きそうにありません。
>>>>
>>>>あと、しびれクラゲみたいな敵が2匹いる部屋の宝の取り方!
>>>>入れ替えフックで菱形の石でどうにか、、、するのでしょうか?
>>>>でも、一方が向こう側へいくと身動きとれませんよね、あそこ。
>>>>
>>>>
> >>
> >>とりあえず、騙されたと思って、アップされた手順でやって
> >>みてください。ロングフックは、ここのダンジョンの宝なので、最初
> >>はないですよ。しびれくらげ2匹のところは、取るのは、だいぶあとです。
> >>
>>その手順でやってみたのですが、『33』からどうしてもどうやっても
>>13の部屋(左下の赤いスイッチ)に行きつけません。
>>カギ使わないとダメなんだろうか?解けそうで解けない。
>
> まずは、今の時点で、1階には水があふれているけど、二階以降
> は水があふれていない状態ですよね?
>
> 行き方は、33→33の下の部屋→上へ。7へ。→6→5→5の右
> →19の下→19→20→21→22→上へ。 →23→24
> →28→29→13
> ここで、動かせるブロックがあるので、それで、赤スイッチに到着。
> というわけです。5の部屋はロングフックがあれば、右となりの部屋
> に行くことができます。
わざわざご丁寧な解説ありがとうございました。
お陰さまでレベル7のダンジョン、クリアできました。
お世話になりっぱなしですね。(^-^;(少しは自力でやれっての!)


[253] 時空の章クリアの方へ。 投稿者:ぱんだ 投稿日:2001/03/06(Tue) 13:58

時空の章クリアしたひと、合い言葉を教えて下さい!無理にとはいいません。メールでもいいです。お金がなくて大地までしか予算がなくて時空まで手がまわらなくなってしまいました。親切な方、お待ちしてます。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=tougarashi


[288] (ネタバレ)Re: 時空の章クリアの方へ。 投稿者:かずぅ 投稿日:2001/03/08(Thu) 02:05

まだ全部はクリアしてないんですけど、今わかっているのだけ挙げときます。書いてあるところでパスワードを入れればOKです。かっこの中は貰えるものです。

墓地の春に1つだけ花の咲かない墓の裏(ハート最大数UP)
い4えぺを

ウーラの世界の四季の神殿に流れる滝の奥の大妖精(指輪?)
1ねがた2

ウーラの世界の骸骨の幽霊(爆弾最大数UP)
い4えねる

ホロン村のルール村長(指輪最大数UP)
い4えそ7

ホロン村の時計屋の裏(剣LVUP)
1ねがぺ1

ダイゴロン(ダイゴロン刀)
1ねがそし

ウーラの村にあるほこらにいるウーラ(ボムチュウ)
1ねがいそ

ウーラの村のウーラ国宝(盾LVUP)
1ねがねに


[251] 月影のダンジョン、ボス手前 投稿者:火鷺 投稿日:2001/03/06(Tue) 06:34

月影のダンジョンのボス手前の
スイッチの切り替え方のコツを教えてください
おねがいします


[260] Re: 月影のダンジョン、ボス手前 投稿者:ffturza 投稿日:2001/03/06(Tue) 21:37

> 月影のダンジョンのボス手前の
> スイッチの切り替え方のコツを教えてください
> おねがいします

ごめんなさい、どの部屋か明記していただけますか。


[271] Re^2: 月影のダンジョン、ボス手前 投稿者:火鷺 投稿日:2001/03/07(Wed) 04:06

>>月影のダンジョンのボス手前の
>>スイッチの切り替え方のコツを教えてください
>>おねがいします
>
> ごめんなさい、どの部屋か明記していただけますか。
>

すいません、なんとかなりました


[248] 大地の章 投稿者:griffin 投稿日:2001/03/06(Tue) 03:32

大地のわらしべ・・・ちくおんきって・・・
だれにわたすのでしょう?


[249] 自己レス 投稿者:griffin 投稿日:2001/03/06(Tue) 03:40

発見。
ホワイトソードの在処を教えてくれるデクナッツにつかうのか。


[242] やっぱり無理かな〜 投稿者:サザピー 投稿日:2001/03/05(Mon) 23:02

ブーメランってやぱりパワーアップしませんよね?
バブル対策には最強なんですが・・・。

ffturzaさんメールでは書きませんでしたが、攻略助かりました。
あのままでは永久にじゃぶじゃぶ様の腹ではまっていたかも・・・。
多分明日大地の章も買うんで取りあえず最後ら辺まで行ったら
適当に書きますね。


[245] Re: やっぱり無理かな〜 投稿者:ffturza 投稿日:2001/03/05(Mon) 23:17

> ブーメランってやぱりパワーアップしませんよね?
> バブル対策には最強なんですが・・・。
>
> ffturzaさんメールでは書きませんでしたが、攻略助かりました。
> あのままでは永久にじゃぶじゃぶ様の腹ではまっていたかも・・・。
> 多分明日大地の章も買うんで取りあえず最後ら辺まで行ったら
> 適当に書きますね。

管理人も今大地の章です。こっちは、ボスがやや強いかな。
しかけはこっちのほうが圧倒的に楽です。だけど、こっちのほうが
かなりゼルダ臭さを出してます。頑張ってくださいね。


[238] つばさのダンジョン 投稿者:火鷺 投稿日:2001/03/05(Mon) 22:30

つばさのダンジョンのブロック動かすところのやり方を教えてください
パズル苦手なんです
青とか赤とかのブロック
入ってすぐです


[240] Re: つばさのダンジョン 投稿者:ffturza 投稿日:2001/03/05(Mon) 22:42

> つばさのダンジョンのブロック動かすところのやり方を教えてください
> パズル苦手なんです
> 青とか赤とかのブロック
> 入ってすぐです

ちょっとまってくださいね。
今から作ります^^;;


[241] Re^2: つばさのダンジョン 投稿者:ffturza 投稿日:2001/03/05(Mon) 23:00

>>つばさのダンジョンのブロック動かすところのやり方を教えてください
>>パズル苦手なんです
>>青とか赤とかのブロック
>>入ってすぐです
>
> ちょっとまってくださいね。
> 今から作ります^^;;
>
ただいま、アップ終了。汚いのは勘弁ください。


[243] Re^3: つばさのダンジョン 投稿者:火鷺 投稿日:2001/03/05(Mon) 23:05

> >>つばさのダンジョンのブロック動かすところのやり方を教えてください
> >>パズル苦手なんです
> >>青とか赤とかのブロック
> >>入ってすぐです
>>
>>ちょっとまってくださいね。
>>今から作ります^^;;
>>
> ただいま、アップ終了。汚いのは勘弁ください。
>

できました!
ありがとうございます


[232] 大地の章 投稿者:トキ 投稿日:2001/03/05(Mon) 15:18

大地の章の迷いの森で剣を手に入れた後
先に進めません。
知っている人がいましたら教えて下さい。


[246] 実は剣を取るより簡単。 投稿者:KO 投稿日:2001/03/06(Tue) 01:48

そこ付近にデグナッツがいませんでしたか?
そいつが答えを教えてくれます。
迷いの森で寒い順に、
左・下・右・上といってみてください。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=flik


[250] Re: 実は剣を取るより簡単。 投稿者:トキ 投稿日:2001/03/06(Tue) 04:02

> そこ付近にデグナッツがいませんでしたか?
> そいつが答えを教えてくれます。
> 迷いの森で寒い順に、
> 左・下・右・上といってみてください。                                                                                       情報ありがとうございます。    
やってみましたけどよくわかりませんでした
よければ詳しく教えてもらえませんでしょうか?


       


[252] Re^2: 実は剣を取るより簡単。 投稿者:Tatsuna 投稿日:2001/03/06(Tue) 09:12

>>そこ付近にデグナッツがいませんでしたか?
>>そいつが答えを教えてくれます。
>>迷いの森で寒い順に、
>>左・下・右・上といってみてください

私が書いていいのかな?
寒い順というのは剣を取ったのですからわかりますよね?
あとは、ロッドを使って
一番寒い季節にする>左へ
二番目に寒い季節にする>下へ
・・・ここまで書けばわかると思います。


[267] Re^3: 実は剣を取るより簡単。 投稿者:トキ 投稿日:2001/03/07(Wed) 00:35

> >>そこ付近にデグナッツがいませんでしたか?
> >>そいつが答えを教えてくれます。
> >>迷いの森で寒い順に、
> >>左・下・右・上といってみてください
>
> 私が書いていいのかな?
> 寒い順というのは剣を取ったのですからわかりますよね?
> あとは、ロッドを使って
> 一番寒い季節にする>左へ
> 二番目に寒い季節にする>下へ
> ・・・ここまで書けばわかると思います。

 ありがとうございました
 とても簡単でした、自分が馬鹿なだけでした(T-T)


[229] 時空です。 投稿者:カズカズ 投稿日:2001/03/05(Mon) 14:45

時空の章の「今」の地図の右から7、下から2番目の場所ってどうすれば行けます?クリアはしています。
そこだけ黒くてすごく気になる。


[236] Re: 時空です。 投稿者:ffturza 投稿日:2001/03/05(Mon) 18:01

> 時空の章の「今」の地図の右から7、下から2番目の場所ってどうすれば行けます?クリアはしています。
> そこだけ黒くてすごく気になる。

管理人もまだ行けません^^;;;
どうやるんだろう・・・。情報求むです。


[254] Re^2: 時空です。 投稿者:そふぃあ 投稿日:2001/03/06(Tue) 15:44

>>時空の章の「今」の地図の右から7、下から2番目の場所ってどうすれば行けます?クリアはしています。
>>そこだけ黒くてすごく気になる。
>
> 管理人もまだ行けません^^;;;
> どうやるんだろう・・・。情報求むです。

私もいきたいです。どなたかご存じないですか?


[302] Re^3: 時空です。 投稿者:チュール 投稿日:2001/03/08(Thu) 16:07

> >>時空の章の「今」の地図の右から7、下から2番目の場所ってどうすれば行けます?クリアはしています。
> >>そこだけ黒くてすごく気になる。
>>
>>管理人もまだ行けません^^;;;
>>どうやるんだろう・・・。情報求むです。
>
> 私もいきたいです。どなたかご存じないですか?

始めましてテュールと申します。
そこはあらしの海ではないですか?
ゾーラ族にウロコを渡して通してもらってすぐ上のマップだから
すぐ行けると思うんですけど・・・?


[307] Re^4: 時空です。 投稿者:リュウ 投稿日:2001/03/08(Thu) 17:42

>>>>時空の章の「今」の地図の右から7、下から2番目の場所ってどうすれば行けます?クリアはしています。
>>>>そこだけ黒くてすごく気になる。
> >>
> >>管理人もまだ行けません^^;;;
> >>どうやるんだろう・・・。情報求むです。
>>
>>私もいきたいです。どなたかご存じないですか?
>
> 始めましてテュールと申します。
> そこはあらしの海ではないですか?
> ゾーラ族にウロコを渡して通してもらってすぐ上のマップだから
> すぐ行けると思うんですけど・・・?
>
>こんにちは。リュウです。
>行こうとしたら行けなかった。昔と今を言ったり来たりしたのに行けなかった。元から行けないのかな?


[317] Re^5: 時空です。 投稿者:テュール 投稿日:2001/03/09(Fri) 05:06

> >>>>時空の章の「今」の地図の右から7、下から2番目の場所ってどうすれば行けます?クリアはしています。
> >>>>そこだけ黒くてすごく気になる。
>>>>
>>>>管理人もまだ行けません^^;;;
>>>>どうやるんだろう・・・。情報求むです。
> >>
> >>私もいきたいです。どなたかご存じないですか?
>>
>>始めましてテュールと申します。
>>そこはあらしの海ではないですか?
>>ゾーラ族にウロコを渡して通してもらってすぐ上のマップだから
>>すぐ行けると思うんですけど・・・?
>>
> >こんにちは。リュウです。
> >行こうとしたら行けなかった。昔と今を言ったり来たりしたのに行けなかった。元から行けないのかな?

もしかして行けんの俺だけ?
どうして?
『大地』クリアしてから『時』やってるからかな?


[227] 木の実ネタです 投稿者:桐島カンナ 投稿日:2001/03/05(Mon) 14:19

時空の章の質問なのですが、人魚の洞くつで今の方の攻略の
仕方がわからないんです。爆弾で壊れるブロックが2列並んでて
ウィプスがウロウロしているあの部屋がどうも怪しいのですが。
あと、どうすれば爆弾の数を増やせるのですか?それとホワイトソードの上のランクの剣ってあるんですか?

大地の章もいきづまっています。
いっかくじゅうのダンジョンでマグネグローブを使って進むらしき
部屋(火の玉がいっぱいでてるトコロ)の解き方がどう考えても
わかりません。お手上げ状態なんです。


[247] 遅れす 投稿者:griffin 投稿日:2001/03/06(Tue) 03:29

> 大地の章もいきづまっています。
> いっかくじゅうのダンジョンでマグネグローブを使って進むらしき
> 部屋(火の玉がいっぱいでてるトコロ)の解き方がどう考えても
> わかりません。お手上げ状態なんです。

上の4カ所から火の玉が振ってくるようなところかな?
あれは、玉を盾代わりに上に張り付けたまま、
横移動でいけるとおもいます。


[329] Re: ブロック押してなかった(汗) 投稿者:桐島カンナ 投稿日:2001/03/09(Fri) 19:27

>>大地の章もいきづまっています。
>>いっかくじゅうのダンジョンでマグネグローブを使って進むらしき
>>部屋(火の玉がいっぱいでてるトコロ)の解き方がどう考えても
>>わかりません。お手上げ状態なんです。
>
> 上の4カ所から火の玉が振ってくるようなところかな?
> あれは、玉を盾代わりに上に張り付けたまま、
> 横移動でいけるとおもいます。
>
そこの部屋の謎がわかりましたよ。
スイッチ押すための磁石球を手前の部屋?にて出してません
でした。スイッチを押して、遠回りして、火の玉の部屋で
あの鉄球を左に持っていくんですね。(汗)
そうすれば、盾にしつつ先にすすめるという、、、。


[228] Re: 木の実ネタです 投稿者:カズカズ 投稿日:2001/03/05(Mon) 14:39

> 時空の章の質問なのですが、人魚の洞くつで今の方の攻略の
> 仕方がわからないんです。爆弾で壊れるブロックが2列並んでて
> ウィプスがウロウロしているあの部屋がどうも怪しいのですが。
> あと、どうすれば爆弾の数を増やせるのですか?それとホワイトソードの上のランクの剣ってあるんですか?

ウィプスって緑の黒魔道士みたいなやつですか?多分、点滅した爆弾をヒビブロックに投げればいいと思います。
ホワイトソードは最強でしょう。もっと強い剣があったら回転切りでもビームが出るとか……。
大地の章は買ってないのでやってません。時空の章も終わったし買いに行こうかな。


[262] ホワイトソードより強い剣 投稿者:fumu 投稿日:2001/03/06(Tue) 22:40

> ホワイトソードは最強でしょう。もっと強い剣があったら回転切りでもビームが出るとか……。

一応初代ゼルダからの流れで、今作でもソード/ホワイトソード/マスターソード
があります。
このうちマスターソードはリンクシステム(あいことば)でゲットするので「大地の章」も買ってがんばるしかないですね(^^;


[300] Re: ホワイトソードより強い剣 投稿者:カズカズ 投稿日:2001/03/08(Thu) 15:39

> このうちマスターソードはリンクシステム(あいことば)でゲットするので「大地の章」も買ってがんばるしかないですね(^^;
見つけました。マスターソード。適当なこといってすいません。


[230] Re^2: 木の実ネタです 投稿者:カズカズ 投稿日:2001/03/05(Mon) 14:47

点滅した爆弾てのは「タイミング的に」ってことです。


[231] Re^3: 木の実ネタです 投稿者:トキ 投稿日:2001/03/05(Mon) 15:06

> 点滅した爆弾てのは「タイミング的に」ってことです。


[233] う〜ん 投稿者:桐島カンナ 投稿日:2001/03/05(Mon) 16:50

とりあえず「ボスの部屋のカギ」はあるんですが、
人魚スーツがどうやってとるのか、、、。
フクロウのヒントで「フカキミズニ キヲツケヨ」なので
やっぱりその深海に入れるその人魚スーツが、、欲しい。

ウィプスは火の玉みたいな敵なんですよ。触ると一定時間、剣が
振れなくなっちゃいます。
『今』の方の人魚の洞くつの攻略の手順がどうしても知りたいです。
出来ればより詳しく、、、。
(説明下手ですいません)


[235] Re: う〜ん 投稿者:ffturza 投稿日:2001/03/05(Mon) 18:01

> とりあえず「ボスの部屋のカギ」はあるんですが、
> 人魚スーツがどうやってとるのか、、、。
> フクロウのヒントで「フカキミズニ キヲツケヨ」なので
> やっぱりその深海に入れるその人魚スーツが、、欲しい。
>
> ウィプスは火の玉みたいな敵なんですよ。触ると一定時間、剣が
> 振れなくなっちゃいます。
> 『今』の方の人魚の洞くつの攻略の手順がどうしても知りたいです。
> 出来ればより詳しく、、、。
> (説明下手ですいません)

人魚スーツは(今)のほうのダンジョンにありますよ。
場所は、マップでいうと、一番上。中ボスの部屋の奥です。
とりあえず、ここは、とくに必要なアイテムはまめでっぽうと
ロックちょうのハネのみで、あとは必要ないです。
今アップしている、ページの部分と併せて参考にして
ください。

バクダンは、マップでいうと(今)の一番左、上から6つめの
場所にある、兵士が2体おかれている池です。そこにバクダンを投げ込み
ましょう。

ソードはどうでしょう・・・。一応過去の作品では「ホワイトソード」
を上回る「マジカルソード」があったんですが、今回はまだ未確認ですね。


[237] Re^2: 悩み中 投稿者:桐島カンナ 投稿日:2001/03/05(Mon) 21:30

>>とりあえず「ボスの部屋のカギ」はあるんですが、
>>人魚スーツがどうやってとるのか、、、。
>>フクロウのヒントで「フカキミズニ キヲツケヨ」なので
>>やっぱりその深海に入れるその人魚スーツが、、欲しい。
>>
>>ウィプスは火の玉みたいな敵なんですよ。触ると一定時間、剣が
>>振れなくなっちゃいます。
>>『今』の方の人魚の洞くつの攻略の手順がどうしても知りたいです。
>>出来ればより詳しく、、、。
>>(説明下手ですいません)
>
> 人魚スーツは(今)のほうのダンジョンにありますよ。
> 場所は、マップでいうと、一番上。中ボスの部屋の奥です。
> とりあえず、ここは、とくに必要なアイテムはまめでっぽうと
> ロックちょうのハネのみで、あとは必要ないです。
> 今アップしている、ページの部分と併せて参考にして
> ください。
>
> バクダンは、マップでいうと(今)の一番左、上から6つめの
> 場所にある、兵士が2体おかれている池です。そこにバクダンを投げ込み
> ましょう。
>
> ソードはどうでしょう・・・。一応過去の作品では「ホワイトソード」
> を上回る「マジカルソード」があったんですが、今回はまだ未確認ですね。

レス、ありがとうございます、、。
『今』の人魚の洞くつは、なんというか、あちこち歩き回っていれば
そのうち進めるようになる、ってことですかね?
攻略ページのマップがウチのパソ画面ではナゼか表示されないので
非常に残念です。
高台っていうのは、ツボが置いてあって、入れ替えフックで移動できる
処ですかね?その先に下り階段があって、、、、って違うかもしれませ
んが。付け加えて言うならそのマップは水が浸ってますか?
(ますますわけわからんですな、この文章)


[239] Re^3: 悩み中 投稿者:ffturza 投稿日:2001/03/05(Mon) 22:41

> >>とりあえず「ボスの部屋のカギ」はあるんですが、
> >>人魚スーツがどうやってとるのか、、、。
> >>フクロウのヒントで「フカキミズニ キヲツケヨ」なので
> >>やっぱりその深海に入れるその人魚スーツが、、欲しい。
> >>
> >>ウィプスは火の玉みたいな敵なんですよ。触ると一定時間、剣が
> >>振れなくなっちゃいます。
> >>『今』の方の人魚の洞くつの攻略の手順がどうしても知りたいです。
> >>出来ればより詳しく、、、。
> >>(説明下手ですいません)
>>
>>人魚スーツは(今)のほうのダンジョンにありますよ。
>>場所は、マップでいうと、一番上。中ボスの部屋の奥です。
>>とりあえず、ここは、とくに必要なアイテムはまめでっぽうと
>>ロックちょうのハネのみで、あとは必要ないです。
>>今アップしている、ページの部分と併せて参考にして
>>ください。
>>
>>バクダンは、マップでいうと(今)の一番左、上から6つめの
>>場所にある、兵士が2体おかれている池です。そこにバクダンを投げ込み
>>ましょう。
>>
>>ソードはどうでしょう・・・。一応過去の作品では「ホワイトソード」
>>を上回る「マジカルソード」があったんですが、今回はまだ未確認ですね。
>
> レス、ありがとうございます、、。
> 『今』の人魚の洞くつは、なんというか、あちこち歩き回っていれば
> そのうち進めるようになる、ってことですかね?
> 攻略ページのマップがウチのパソ画面ではナゼか表示されないので
> 非常に残念です。
> 高台っていうのは、ツボが置いてあって、入れ替えフックで移動できる
> 処ですかね?その先に下り階段があって、、、、って違うかもしれませ
> んが。付け加えて言うならそのマップは水が浸ってますか?
> (ますますわけわからんですな、この文章)
>

しまった。ビットマップだから見れないのかも^^;;;
高台は、そうです。ツボが置いてあって、ふつうの場所よりもやや
高くなっているところです。人魚スーツとるところは、階段はないです・・。
とりあえず、上のほうを目指してください。中ボスとは戦いましたか?


[244] Re^4: 悩み中 投稿者:ffturza 投稿日:2001/03/05(Mon) 23:15

とりあえず、ビットマップをすべてgifにしておいたので、
見てみてください。これで、うつらなかったら
お手上げ^^;;;


[255] Re^5: 解決しましたぁ! 投稿者:桐島カンナ 投稿日:2001/03/06(Tue) 16:27

> とりあえず、ビットマップをすべてgifにしておいたので、
> 見てみてください。これで、うつらなかったら
> お手上げ^^;;;

人魚のどうくつですが、解けました。
バクダンを使って壁を破壊してなかったからいくらやっても
先に進めなかったみたいです。(汗)

こんな初歩的なことで行き詰まるなんて情けない、、、。
今はじゃぶじゃぶさまのところです。
今度こそは地力で解決してみたい。(けど既に行き詰まってたりして)


[225] 魔法のクスリ 即レス希望 投稿者:リュウ 投稿日:2001/03/05(Mon) 13:58

時空の章の魔法のクスリはどこにあるの?


[226] Re: 魔法のクスリ 即レス希望 投稿者:カズカズ 投稿日:2001/03/05(Mon) 14:10

初めまして、カズカズです。
ゾーラのとこで必要だったのはメイプルにぶつかってとりました。
会う直前でセーブしておけば、同じ場所で必ず会えます。
売ってる場所はわかりません。
あまり参考になりませんね。すいません。


[234] Re^2: 魔法のクスリ 即レス希望 投稿者:ffturza 投稿日:2001/03/05(Mon) 17:46

> 初めまして、カズカズです。
> ゾーラのとこで必要だったのはメイプルにぶつかってとりました。
> 会う直前でセーブしておけば、同じ場所で必ず会えます。
> 売ってる場所はわかりません。
> あまり参考になりませんね。すいません。

墓場に売っていますよ。薬屋がありましたよね。
あとは、マップ一番左下にあるやわらかいつち(今)で、
魔法の薬がでることもあります。


[308] 解決! 投稿者:リュウ 投稿日:2001/03/08(Thu) 17:45

>>初めまして、カズカズです。
>>ゾーラのとこで必要だったのはメイプルにぶつかってとりました。
>>会う直前でセーブしておけば、同じ場所で必ず会えます。
>>売ってる場所はわかりません。
>>あまり参考になりませんね。すいません。
>
> 墓場に売っていますよ。薬屋がありましたよね。
> あとは、マップ一番左下にあるやわらかいつち(今)で、
> 魔法の薬がでることもあります。

教えてくれてありがとう!メイプルに会ったけど落とさなかった。で、むかついてミカヅキジマのガチャの実を割ったら出てきました。


[221] 木の実ネタですが 投稿者:sinji 投稿日:2001/03/04(Sun) 04:28

攻略ページ見させて頂きました。大変参考になって大助かりです(藁)
で、ちょっと聞きたいんですがつきかげのどうくつを終わって妖精が出てくるそうなんですが、先にこのイベントを終わらしたせいか妖精さんが出てきないんですよ。これってどうにかなりませんか?
どうかお知恵をお貸し下さい。


[222] Re: 木の実ネタですが 投稿者:ffturza 投稿日:2001/03/04(Sun) 05:26

> 攻略ページ見させて頂きました。大変参考になって大助かりです(藁)
> で、ちょっと聞きたいんですがつきかげのどうくつを終わって妖精が出てくるそうなんですが、先にこのイベントを終わらしたせいか妖精さんが出てきないんですよ。これってどうにかなりませんか?
> どうかお知恵をお貸し下さい。
>


うわ・・・。やはり説明書に仲間にできるのが
一匹って書いてあったから、イベント違うんだろうなぁ、
とタカをくくってましたが・・・。とりあえず、
全く違ったイベントがどこかで起こるはずです・・・。^^;;
私も調べてみますが、sinjiさんも、もう少し頑張って
見てくださいませ。わかりましたら、お知らせします。
sinjiさんもわかりましたら、お知らせください。(汗)


[224] Re^2: 木の実ネタですが 投稿者:sinji 投稿日:2001/03/05(Mon) 00:27

すみません。私のミスでした。あっさり行けましたのでご報告しておきます。
ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m


[220] 不思議の木の実のお知らせ 投稿者:ffturza 投稿日:2001/02/27(Tue) 06:23

題名は「ジェラの仮面」となってますが
気にせずに、どんどん「木の実」ネタも
書いてください。


[217] オドルワ情報 投稿者:hatchi 投稿日:2000/06/27(Tue) 17:19

ハジメマシテ。
オドルワのときのちょうちょさんには、
近くのバクダン花のバクダンをひっこぬいて、
そこらへんに投げればそっちに行ってくれますよ。

http://hatchi.hey.to/


[214] 壺割り 投稿者:セイウンスカイ 投稿日:2000/06/22(Thu) 02:30

グレートベイの壺わりで、ゾーラリンクにならなくても
一回ですべて割る方法わかります??


[216] Re: 壺割り 投稿者:ffturza 投稿日:2000/06/23(Fri) 23:10

> グレートベイの壺わりで、ゾーラリンクにならなくても
> 一回ですべて割る方法わかります??

管理人もわからないっす^^;;;
どなたか、ご存じの方いらっしゃいますか〜〜??


[215] Re: 壺割り 投稿者:閃光 投稿日:2000/06/23(Fri) 06:56

> グレートベイの壺わりで、ゾーラリンクにならなくても
> 一回ですべて割る方法わかります??


[219] Re^2: 壺割り 投稿者:ゴロンボー 投稿日:2000/07/27(Thu) 19:07

大バクダン中央におけば簡単に出来ますよ。
ちなみに、ゾーラカッターを飛ばしてるときにお面を外しても、
ゾーラ以外の人が割ったことになります。


[212] がんばっても 投稿者:たけちよ 投稿日:2000/06/22(Thu) 00:36

グレイトベイの神殿で、最後のBOSSの部屋の前の部屋にいる、
通路のところの妖精がとれません。。
とろうとすると、流れにながされていってしまいます。。


[213] Re: がんばっても 投稿者:ffturza 投稿日:2000/06/22(Thu) 02:28

> グレイトベイの神殿で、最後のBOSSの部屋の前の部屋にいる、
> 通路のところの妖精がとれません。。
> とろうとすると、流れにながされていってしまいます。。
>


大妖精のお面をつければ、向こうから近づいて来てくれます。
また、使わなくても流れを予測したコース取りさえすれば
とれるはずです^^頑張って下さいね〜〜^^


[210] ショックです<攻略バレ 投稿者:たこあし 投稿日:2000/06/17(Sat) 22:42

今日、ファミ通から出たムジュラの攻略本を買ったのですが、
石ころの仮面で、海賊の砦の海賊がリンクに気が付かなくなる事を知
りました。まさか海賊にまで効果テキメンだなんて!!
あんなに苦労したのに。苦労したのに〜(泣)


[211] Re: ショックです<攻略バレ 投稿者:ffturza 投稿日:2000/06/18(Sun) 00:16

> 今日、ファミ通から出たムジュラの攻略本を買ったのですが、
> 石ころの仮面で、海賊の砦の海賊がリンクに気が付かなくなる事を知
> りました。まさか海賊にまで効果テキメンだなんて!!
> あんなに苦労したのに。苦労したのに〜(泣)
>

・・・・・・・・・・・・・・・・・が〜ん・・・・・・。
まぁ、アジト潜入で、どきどき感を味わえたということで
よしとしましょう^^;;;;


[206] フックショットはどこに? 投稿者:翔太 投稿日:2000/06/11(Sun) 09:54

フックショットはどこにあるのでしょうか?


[208] Re: フックショットはどこに? 投稿者:ffturza 投稿日:2000/06/12(Mon) 06:59

> フックショットはどこにあるのでしょうか?

海賊の砦にありますよ〜^^
海賊の砦の入り方は・・・、攻略ページ
みて下さいね。入ってからは、どんどん
奥に入っていって、砦の中庭の中央にある
ハシゴを上って、そのまま奥にいくとある
部屋の中にあります。その際、矢で蜂の巣
を落とすことを忘れずに^^


[205] ロックビルの妖精 投稿者:たろう 投稿日:2000/06/04(Sun) 20:38

 ロックビルの妖精の場所がぜんぜんわかりません。ご存知の方、教えてください。


[209] Re: ロックビルの妖精 投稿者:ffturza 投稿日:2000/06/12(Mon) 07:00

>  ロックビルの妖精の場所がぜんぜんわかりません。ご存知の方、教えてください。

昔やったデータがどっかいってしまって・・^^;;
今調べています・・・。もうちょっと待ってね^^


[201] グレートベイ神殿のはぐれ妖精 投稿者:トリ 投稿日:2000/06/01(Thu) 04:07

グレートベイ神殿のはぐれ妖精2匹がどうしても捕まえられ
ません。

こちらの攻略マップの

マップ12・・・シャフト沿いの小さな歯車のタイミングが
        何回やっても合わない。ただの努力不足な
        のかなあ(泣)

マップ13・・・最初のシーソー両側の収まる窪みの中って
        樽の中にいるの?水中だから爆弾使えない
        し、ゴロンもダメだし。

どうか教えて下さい。宜しくお願いします。



        


[202] Re: グレートベイ神殿のはぐれ妖精 投稿者:ffturza 投稿日:2000/06/01(Thu) 17:35

> グレートベイ神殿のはぐれ妖精2匹がどうしても捕まえられ
> ません。
>
> こちらの攻略マップの
>
> マップ12・・・シャフト沿いの小さな歯車のタイミングが
>         何回やっても合わない。ただの努力不足な
>         のかなあ(泣)
>
> マップ13・・・最初のシーソー両側の収まる窪みの中って
>         樽の中にいるの?水中だから爆弾使えない
>         し、ゴロンもダメだし。
>
> どうか教えて下さい。宜しくお願いします。
>
うぅぅむぅ・・・。12の方は、横穴があるのを確認できたら、
あとは、それに向かって頑張って下さいとしか・・・。とりあえず、
氷の矢で、大きな歯車を水平にして、シャフトにのっかり、
小さな歯車にのっかって、横穴へダイブでおっけーだったと思います。

13のほうは、ゾーラリンクで、電撃攻撃すれば、樽が壊れたと
思いましたが・・・。もしかしたら、カッターだったかなぁ・・・。
ひょっとすると、早く泳いで体当たりだったかも(←駄目駄目な管理人)       


[203] ありがとうございました!! 投稿者:トリ 投稿日:2000/06/01(Thu) 21:15

ffturza様。はぐれ妖精揃いました!!嬉し〜。
マップ12は、やはり勘違いしてました。羽が2枚ある歯車から
ダイレクトに横穴へフックショットなのかと...。
(たくさんある方の歯車の羽には行ってみたけど羽うまく登れな
いので違うと思ってた)
マップ13の樽は、ゾーラの体当たりで壊せました。
助かりました。ホントにありがとうございました。



[204] Re: ありがとうございました!! 投稿者:ffturza 投稿日:2000/06/01(Thu) 22:49

> ffturza様。はぐれ妖精揃いました!!嬉し〜。
> マップ12は、やはり勘違いしてました。羽が2枚ある歯車から
> ダイレクトに横穴へフックショットなのかと...。
> (たくさんある方の歯車の羽には行ってみたけど羽うまく登れな
> いので違うと思ってた)
> マップ13の樽は、ゾーラの体当たりで壊せました。
> 助かりました。ホントにありがとうございました。
>
ふぅ・・。良かったです〜^^/
管理人も実は、ここ一ヶ月64動かしていません
ので、ちょっと自信なかったんですが・・(←駄目駄目・・)


[199] 長老は、どこに 投稿者:翔太 投稿日:2000/05/31(Wed) 17:59

攻略には、長老は集落と、鍛冶やの間の道の雪だるまを
壊すと長老がいると書いていますが、なぜかいません。
なぜでしょうか。


[207] Re: 長老は、どこに 投稿者:翔太 投稿日:2000/06/11(Sun) 19:51

> 攻略には、長老は集落と、鍛冶やの間の道の雪だるまを
> 壊すと長老がいると書いていますが、なぜかいません。
> なぜでしょうか。
> ありがとうございました。やっと見つかりました。


[200] Re: 長老は、どこに 投稿者:ffturza 投稿日:2000/05/31(Wed) 22:58

> 攻略には、長老は集落と、鍛冶やの間の道の雪だるまを
> 壊すと長老がいると書いていますが、なぜかいません。
> なぜでしょうか。
>

それは、何日目かによって、登場する場所は違うからです。
1日目は絶対そこにいます。2日目は不明・・・です・・・。
3日目は鍛冶屋のまわりの雪だるまをこわしていると
でてくるはずです。


[197] 凍ったゴロンを助けられない 投稿者: 投稿日:2000/05/29(Mon) 21:47

凍ったゴロンを助ける為に 泉を捜しています
しかし 見つかりません
いったい どこにあるんですか?
教えて下さい (;;)


[198] Re: 凍ったゴロンを助けられない 投稿者:ffturza 投稿日:2000/05/29(Mon) 23:48

> 凍ったゴロンを助ける為に 泉を捜しています
> しかし 見つかりません
> いったい どこにあるんですか?
> 教えて下さい (;;)

まずは、ゴロンの集落でマコトのめがねを
入手したあと、幽霊についていくと、墓場まで
連れていってくれます。そこの墓石をゴロンのお面
をかぶって、後ろからひくとお湯がわいてきます。
それをビンにいれてすぐに、凍った長老のところ
にいって、お湯をかけましょう。


[196] ありがとうございました 投稿者:翔太 投稿日:2000/05/29(Mon) 17:57

ありがとうございました。早速やってみます。