本文へスキップ

陶芸教室fu-ga

『陶芸教室fu-ga』は,千葉県市川市(本八幡駅徒歩3分)にある,京都の伝統工芸技法を基に,皆様の逸品作りをお手伝いしている陶芸教室です。

駅近で,市川市に限らず,千葉県内(千葉,船橋,浦安,松戸,鎌ヶ谷等)や東京都内(小岩,篠崎,瑞江,一之江等)から通っていただいています。広く明るい教室で,日常の喧騒を忘れ,陶芸を通じて,風雅な時間を過ごせます。

陶芸教室

陶芸教室fu-ga(千葉県市川市・本八幡駅徒歩3分)・外観

広く明るい教室です

シャポー本八幡・飲食店街を抜けて,JR高架沿いを下総中山方向に歩いて1本目の道を右に曲がると看板が見えます。1F保育園脇の小道に入口がありますので、エレベーターで3Fにお上がりください。3Fは日当たり良好です。

陶芸教室fu-ga(千葉県市川市・本八幡駅徒歩3分)・教室

設備について

てびねりは最大20名様。電動ロクロは5台あります。粘土数種,釉薬は多種。会員の方には,教室にある道具を活用して,様々な陶芸の伝統工芸技法を身につけながら,ご自身のイメージしたものを,ご自身で作りあげていただきます。

陶芸教室fu-ga(千葉県市川市・本八幡駅徒歩3分)・教室

その他設備

リフレッシュコーナー,ロッカー,簡単な更衣室もあります。陶芸関連書籍もありますので,ちょっとした参考にするのに活用できます。駐輪場はありますが,駐車場はありませんので,近くのコインパーキングをご利用ください。

陶芸教室fu-ga(千葉県市川市・本八幡駅徒歩3分)・取材

取材に来られました

福田麻衣さん(マイマイ)が,BAY-FMの取材で来られました。とっても素敵な女性でしたよ。(H20.11)   布川敏和さん(元シブがき隊のふっくん)が「月刊現代画報」の取材で来られました。私と同じ歳なんですよ(^^)

profile

陶芸教室fu-ga

〒272-0023
千葉県市川市南八幡3-3-6
 ザ・リージェント市川3F
TEL.047-702-9568

午前の部:10:00〜12:30(金除く)
午後の部:14:00〜17:30
夜の部 :要問い合わせ

※木曜定休











おみせフォト地図

      


大きな地図で見る

※駐車場はございませんので,車でお越しの際は,近くのコインパーキングをご利用ください。

近隣地図は、こちらを参照してください。 GOOGLE MAP(陶芸教室fu-ga)