本文へスキップ

陶芸教室fu-ga

『陶芸教室fu-ga』は,千葉県市川市(本八幡駅徒歩3分)にある,京都の伝統工芸技法を基に,皆様の逸品作りをお手伝いしている陶芸教室です。

初心者の方にも,気軽に親しんでいただけるように,各種陶芸体験コースをご用意しております。講師は陶芸体験工房での経験も豊富だから,わかりやすいと好評です。『一度やってみたかった』を是非体験してください。

陶芸体験

陶芸教室fu-ga(千葉県市川市・本八幡駅徒歩3分)・陶芸体験

てびねり体験(4,100円)

ひもづくりで,お湯呑みやお茶碗を作っていただきます。手作り感が強い作品をお好みの方にオススメです。『陶芸は初めてで不安』という方は,まずはてびねりを体験されると良いかと思います。

陶芸教室fu-ga(千葉県市川市・本八幡駅徒歩3分)・陶芸体験

電動ロクロ体験(4,600円)

電動ロクロを使って,時間内にお湯呑みやお茶碗を1〜3つ作っていただき,内1つを焼きあげます。(2つ以上焼きあげる場合は,別途粘土焼成費がかかります)※小学生以下のお子様はご遠慮ください。

陶芸教室fu-ga(千葉県市川市・本八幡駅徒歩3分)・陶芸体験

陶芸体験(6,200円)

”成形(てびねり)→削り→釉がけ”といった陶芸の基本工程を3回に分けて体験していただきます。『陶芸』というものを理解,楽しみたい方にオススメです。ご入会を検討されている方にも最適です。

陶芸教室fu-ga(千葉県市川市・本八幡駅徒歩3分)・シーサー作り体験

シーサー作り体験(4,100円)

本場沖縄の大人気体験工房の元店長がユニークなシーサー作りをお教えします。大人もハマる粘土遊びです。玄関や部屋のインテリアとして,オリジナルシーサーはいかがですか?

profile

陶芸教室fu-ga

〒272-0023
千葉県市川市南八幡3-3-6
 ザ・リージェント市川3F
TEL.047-702-9568

午前の部:10:00〜12:30(金除く)
午後の部:14:00〜17:30
夜の部 :要問い合わせ

※木曜定休











Attentionお知らせ

各コースともに,所要時間は1.5〜2.5時間です。(個人差があります)
作品のお渡しは,体験1〜2ヶ月後になります。
事前にご予約ください。
※ご予約は、上記フォームか、お電話にてお受けしております。
※体験当日でも予約状況によっては受付可能ですので,お電話にてお問い合わせください。
体験当日に体験料金をお支払いいただきます。
体験コース受講後に本コースにご入会の場合,入会金10%OFFさせていただきます。
爪が長いと作陶しずらいです。
エプロンをお持ちであれば,お持ちください。
シーサー作り体験は夏期限定(6〜9月)です。(期間外でも作陶可能な場合があります)
複数回体験は可能ですが,陶芸体験コースのみ4回までとさせていただきます。
団体の方は,別途ご相談ください。
陶芸体験コースの特設ページはこちら
シーサー作り体験の特設ページはこちら