〜 お申し込み、受講について 〜
  お申し込みは、メールにてお願い致します。(2回目以降はお電話でもお受けいたします。)
   メールには必ず件名を入れてくださいますようお願い致します。また、こちらからの返信が受け取れるように、設定をお願い
   致します。 お申し込み後、教室へのアクセス、お電話番号等、詳しくご案内致します。

 自宅内の料理教室専用スペースでの教室につき、誠に申し訳ありませんが、女性の方限定の、受講とさせて頂きます。

 事故防止のため、親子単発講座以外のお子様同伴は原則ご遠慮頂いております。どうぞ、ご了承下さい。
   (やむを得ないときはどうぞご相談下さい)。

◆ 受講日の持ち物は、エプロン、手拭きタオル、筆記具と、作ったものを持って帰るマチ付の袋などをお持ち下さい。 
   
 受講の際、長い髪は束ねていただき、指輪、ネイルをされている方は、使い捨て手袋の着用をお願いしております。
   
◆ レシピのコピー、SNSなどへの掲載・投稿等は固くお断りいたします。完成品のお写真のみ掲載は結構です。また、
   教室のレシピを使って他人に教えることはできません。

 教室は、講座開始15分前より入室いただけます。
   身支度、お支払い等がございますので、開始5分前にはお越し下さいますようお願い致します。

  やむをえない事情以外のキャンセルは、必ず受講日の3日前までにお願いします。
   前日、当日のキャンセルにつきましては、材料費のキャンセル料を頂戴いたします。どうぞご了承くださいませ。
   また、前日、当日キャンセルは、メールではなく、必ずお電話でお願い致します。