******ビビンバ♪アルバム******

5月9日(水) 「石焼ではない、普通のビビンバ」

地味に見えても味はスペシャル

キムチナラ名菜館から、キムチ、ナムル、コチュジャン、冷麺が届く。
今日は、コチュジャンのかわりに、
お店で人気の「自家製マッチャン・ビビンバ肉みそ」にチャレンジ。

上にのせた半熟目玉卵が、マッチャンの辛さをマイルドな世界へ導いてくれる。
石焼ビビンバにも負けない、魅惑のハーモニー(大げさか!?)。

牛脂と豆もやしの、オフホワイトごはん。 
涼子ちゃんに教えてもらう。
涼子ちゃんはドラえもんのポケットみたいに、おもしろいことをたくさん知っている。

炊飯器から豆もやしの不思議な香りがただよう。くらくら〜。
炊きあがりをつまみ食い!! あっ、おいしい!! ほんの少しまったりとしたコクは牛脂から!?

大根のナムルは、微妙に酸っぱくて甘い。

牛肉入りゼンマイのナムルは、
しっかり煎りこんであって、牛肉の味がほどよくなじんでいる。
ゼンマイに味をしみこませるのって、けっこう大変と思う。

だから、今日は普通のビビンバだけど、ナムルスペシャルビビンバ

自分は、まだまだこんなふうには作れないなぁと思う。
と、思ったときは、迷わず買うことにしよう。やっぱりプロの味は違うもの。
勉強、勉強、学習、学習。

ホウレン草は、自分でごま和えにしたもの。

韓国海苔の色が美しい!!

混ぜるとこんなふうになっちゃう。

かき混ぜるときには、ゴマ油を小さじ1、たらしましょう〜。
風味がグッとちがってきます。
待ちにまったコチュジャンの到着。 夏みかん。

いろんな料理に使えます。

ツヤツヤしていて、スプーンを入れるとモチッとして、なめるとすごく辛い。
あたりまえだー。

鍋に入れたり、炒めものにいれたり、ゲコ家では、大体3カ月でなくなります。

コチュジャン(上記、500g480円
牛肉入りゼンマイのナムル(1パック=70g200円
大根のナムル(1パック=100g100円
ビビンバ肉ミソ、自家製マッチャン(1パック=100g350円

 すべて通販で注文

ビビンバアルバムへ戻る
ビビンバ団TOPへ戻る