・・・ビビンバ♪アルバム・・・



1月23日(水)食べたい、食べたい、食べたいぞ。

急に食欲がでてきてしまう。そうだ。おなかがすいた。豚カツが食べたい。それも卵とじのカツ丼じゃなくて、ソースカツ丼が食べたい。お肉はロースじゃなくてひと口カツに決まりだ。それからなぜか、豆もやしのナムルも食べたくなってきたぞ。うぉぉ、頭の中の細胞がグルグルしてきて、ある考えがひらめく。

 青シソ入り千切りキャベツの上に、

ご飯を軽く一膳。その上に豆モヤシのナムル。そこにくぼみを作って、コチュジャン&ウスターソスをしっかり混ぜた特製ソースをのせて……、

ジャジャーン!ひと口カツをのせて。 

もう一度コチュジャン&ウスターソスをかけて、豚かつビビンバの出来上がり。

 いただきま〜す。

カツはちょっとよけておいて、ご飯のほうはしっかり混ぜます。ムッチリしつつ、シャキシャキ感がほどよい豆もやしに、ウスターソースと、コチュジャンの辛さがミックスされて、今までにない不思議な辛さのハーモニー。案外スマートな味で、へぇ〜って思いながら食べる。辛いけど美味しいかも、これは大人味のビビンバだ。それから千切りキャベツの中に入れた青シソが、コチュジャンと合って爽やかさが増強。また作ってみよう。





ビビンバアルバムへ戻る
ビビンバ団TOPへ戻る