HOME ビビンバ♪アルバム コロ@シバケン たんす リンク 掲示板 自己紹介 表紙絵

「チェゴヤ」東五反田1丁目 SONY村の手前
 TEL 03-3473-7821 無休 JR五反田駅 山手線の内側 徒歩5分

4月29日(日)
五反田「チェゴヤ」にて、韓国料理を楽しむ。
お目当ての「豚三枚肉セット1900円」は、

すでに焼かれた状態。お皿に盛られて登場。

サンチュ、にんにく、青とうがらし、

人参とネギのコチュジャン和え、以上がセット内容。

こんなふうに巻いて食べる。

ジューシな豚肉に野菜がいっぱい。青とうがらしがピリッときいて、食が進む。
オサケはマッカリ(マッコリ)お米のワイン。1杯500円

見ての通り「イカそうめん」

混ぜて(ビビン)食べる。 甘辛い味付け。

イカそうめんを頼んだら、
みんなは魚店のイカそうめんを思い浮かべたらしい。

 豆腐キムチは、真ん中に豚キムチ。

辛くて味の濃いものが多かったので、この豆腐にホッとする。

両面がしっかり焼いてある野菜のチジミ 700円
他にも、じゃがいも、海鮮、ニラなどたくさんの種類がある。
お料理ごとに、薬味、ゴマ油、チャカジャン(酢醤油)を持ってきてくれる。

キムチ餃子 ケジャン(渡り蟹)

豚カルビ  キンパブ

 スンドブゥ〜♪(絹ごし豆腐のチゲスープ)

中はこんな感じ とてもとても辛くて汗がふきでる。
むき身のアサリで出しをとっている。(白いごはんにかけて食べる)

そろそろおなか一杯、幸せ一杯になってきた!
人間の限界かもしれない。ちょっと危険だ。

毎度のことながら、よく食べ、しゃべり、
膝の上にデジカメをスタンバイしてパチパチ。

お勘定は4人で14,000円。内飲み物代が6,000円くらいかな?

近くのコージーコーナーでデザートタイム  



 朝マック

4月7日(土)
発作的にマクドナルドのホットケーキが食べたくなった。
ガーデンプレイス店で朝ごはん。
今日はサッポロの「生しぼり」の催しがあるらしい。
はぁ、そういえばCMで真木蔵人が、なんか言ってた。

山手線で移動。表参道のGAPへ。赤いズボンを買ってしまった。
まるで「福を呼ぶ赤パンツ」という感じ。

帰りは渋谷まで歩いて、ビックカメラで、テレビと冷蔵庫の値段をチェック。
シャープの液晶の薄型20インチが22万。でもやっぱりこれがいいなぁ。

また、山手線で移動。五反田へ。
昨日から決めていた「チェゴヤ」で、昼ごはんを食べる。
食べるものは冷麺。前の日にQさんとこで宣言したのだ。

  

いい感じの冷麺で、このようにお姉さんがハサミで切ってくれると、
うまみが増すような気がする。

麺に関してはいうことなし、ほどほどにコシがあっておいしかった。
ただ、スープがちょっと(かなり)あまかった。
よくみると、からしがそえてあるので、もしかしたら、冷し中華を意識した感あり。
スープの味が、いわゆる日本の冷やし中華に似ていたのだ。。。

  

キンパブ、マンドゥとトックのスープ (セットで800円

ダン吉君、かなりメニュー選びに慎重。
上記のキンパブセットは、あたりだった。
スープの味が抜群にいい。マンドゥも目をみはる美味しさ。

お店は、切れ目なく人が入る。内装もとてもシンプル。
なんというか、食べることに集中できる店である。いい店だ。

 

この写真だと、ガラガラみたいに見えるけど、
お客さんは右側のほうに固まっていた。
それから「キムランヒ」という女の人のサインがあった。

また、来ようっと。

2時には家に帰れたので、次の取材の電話番号を調べたり、リストを作ったり、
3件ほど電話インタビューを済ませて、夜は家でビビンバごはん。

ビビンバは、明日更新。

なんだか、今日はとっても充実した1日であった。

HOME