南麻布石焼ビビンバ団 ビビンバ♪アルバム たんす リンク 掲示板 自己紹介 表紙絵

無修正 笑う犬
コロシバケン

−−−−−−−−−−−−−−−キ−−−リ−−−ト−−−リ−−−セ−−−ン−−−−−−−−−−−−−−−

2000.9.24 ◆八ヶ岳◆

よそいきの首輪をつけて。

行って帰ってきたという、おしるしのような旅行。
調布ICの手前で、吉野家の牛丼(人間)で昼食。
釈迦堂インターでかぼちゃあんぱん。16:30清里到着。

泊まるところは、モロアの森 ランボォ
別荘タイプでシンプルな台所がついている。みょうにリラックス。

コロも部屋の中を走り回って喜び犬。 

とりあえず暖房を入れてから、
清泉寮まで車を走らせソフトクリーム(人間)を食べに行く。
おいしいけど寒い。長袖にジャンバーを着込む。

連休だというのに、雨のせいかどこも閑散としている。
その上地元のお祭りとかで、お店もレストランも休みが多い。

18時からサッカーもあるし、夕飯は「小作」で生ほうとうを仕入れて、
部屋で食べることにする。地元の南瓜やきのこ、とうもろこしも購入。

サッカーは残念ながら、負けてしまった!!
部屋のなかで思い切り絶叫して応援したのに。

その後、フロントで借りた「タイタニック」を観る。
疲れていたので、30分で眠くなってしまう。

ちょっとだけ見える赤岳。

翌朝はまあまあの天気。6:30に起床して近くを散歩。

チェックアウトまでの時間、昨日見そこねた、
タイタニックを見る。「にわかディカプリオファン」誕生。

それから、清里をあちこちふらつき動物とご対面。

これは、ちょっと怖い。

こっちは、大丈夫。

うさぎは、いいにおいがした。柵に乱入して、笑いを買う。
うさぎ逃げる。飼い主@顔面蒼白。

*****

大泉・清里スキー場でリフトに乗る。
チケットを買う時にだっこして見せてOKをもらう。犬は0円

怖がるかと思ったら……、なんとコロはリフトが気に入ったようで、
下りの時は、率先してリフト乗り場に歩いて行った。へんな犬。

リフト乗り場のおじさん曰わく、おじさんの犬もリフトが好きだそうだ。

上り (楽ちんだぞ)

下り (やっぱり楽ちんだ)

まだ13時。畑の中にみつけた「小屋」のようなうどん屋による。

うむどん「ちくら」
「宮内庁御用達清水屋分店」と、書いてあった。

むっちりしていて胡麻だれによく合う。
お店の中には、古い蓄音機やオルガン冷蔵庫……、
レトロな感じで、なかなかいい雰囲気。

    

東京に帰ってから、
恵比寿駅前のホルモン焼き「徳ちゃん」で、ホルモン焼き食べ、
緑豆ハニーのソフトクリームで〆。

コロ@シバケン TOP
ビビンバ団 HOME