***無修正 笑う犬***  コロ@シバケン



1月23日(水)



高円寺で取材&撮影。コロ(犬)も参加することになる。ここはひとつ自然体で。とりあえずタオルでふいてブラッシングしたら、なんとまあ汚いこと毛がぬけること!本人は、大好きなクリームパンをもらえて大喜び(半分弱、残りは明日)。

午後3時半、もろもろのことが終了して帰路に着く。青梅街道って新宿駅を通り過ぎると靖国通りになるのね。今日はじめて認識する。

途中で、編集長とカメラマンの男性をおろして、一回右折すると外苑西通り。さらに何も考えずにまっすぐ走ると家に着く。帰りは、助手席に顔をうずめて鼻ちょうちん状態のコロ。

今日はいろんな人に会って、名前を呼ばれたり、匂いを嗅いだり、頭をなでてもらったり、目をピカピカさせて元気をふりまいていた。彼なりに楽しんでいた様子だけど、やっぱり疲れたかな……。もう7歳だもんね。4年前に初めて会ったときは、皮膚病で毛もまばらで、オデキだらけ。すぐ唸るし、人は噛むし、ほんと……随分、人間らしくなっちゃったなと思う。

 眠り姫状態。

途中、いやな割り込みをしてくるバンが一台。前に入られてビックリ!後部のガラス(リアガラス?)がない! はがれかかったガムテープでピラピラのビニールがかろうじてくっついている。

運転しているのは白人2人組。運転席の窓も全開。もしかしたらそっちも割れちゃってるのかな……。帽子、マフラー、手袋の完全装備で運転していて、ちょっと笑えた。




コロ@シバケン TOP
ビビンバ団 HOME