***無修正 笑う犬***
コロ@シバケン




2001.11.11 快晴 日曜日 ダラダラ日記。

 渋柿。

コロが耳元で手舐めをしている。
「ピチャピチャ…」という音で目が醒める。時計を見たら10:30。

すまん!
朝ごはんをあげて、メールをチェックして、シャワーを浴びて散歩に出発。

プラチナ通りを上がって、東大医科学研究所へ。
この時計を見ると、バックトゥーザフューチャーを思い出す。

  

友達が来ないかな〜。と、まわりを見回すコロ。
と、クルッとこちらに向きを変えて、私の足にからみついてきた。
あんたは、一体、なんなの!「ボカッ」(頭なぐる)

 

朝から何も食べていなかったので、
エリックカイザーに寄ってパンを買おうと思ったら、
お目当てのパン(クロックムッシュ)が売り切れ。
普通のクロワッサンと、シナモン風味のクロワッサン(カーネル)を買う。

 PARISだって。ここは、高輪。あはは。

こんな看板をみつける。利華ちゃんは元気かな〜。

 この看板もおもしろい。

魚覧坂から麻布十番まで歩く。
麻布十番の商店街で、とっても大きい犬に会う。白いシェパードだって。
(白羊みたいな犬だった…)
コロったら、やたら積極的。通行人の笑いを誘う。

 

麻布十番から有栖川公園へ。ひと山越える。
日曜日なので人がいっぱい!

 

ちょっと記念撮影。今日はよそ行きの首輪。

釣りをしている人がたくさん。

大好きなルルちゃんとご対面。拡大すると、顔が笑っているのがわかる。
ちなみに、ルルちゃんは、オス。トローンとした目つき。

 

時間は14:00を回ってしまった。
本当はパンを買って、十番のスターバックスで食べようと思ったのだけど、
なんだか急に萎えてしまった。米が食べたい。
無性に「牛丼」が食べたくなった。

でも、このへんには吉野家がない、松家もない。
そんな町なんて、イヤイヤ。

頭をひねる。

そうだ、近所のセブンイレブンで牛丼弁当を買おう!
ところが!! ないないない、牛丼がない!
豚丼と、豚スタミナ丼と、鶏重しかない!

もしかして、これって狂牛病のせいだろうか。
うー。なんだか、涙が出そうになる。
そうだ、今日は、私、ブルーだったんだ。
思い出してしくしく。部長のバカ!

しょうがないので、鶏重と、おでんを買うことにする。
ところがだ!、おでんの具に、牛すじはあったのだ。
こっちのほうが危ないんじゃないの!
一応買いましたけど。

家についたら15:00を回っていた。腹ぺこ。
コロも多少ぐったりしている。

ほんの少しパソコンをやったら、ものすごい睡魔が襲ってきた。
昼寝というか、夕寝。
起きたら、真っ暗、もう、夜。



コロ@シバケン TOP
ビビンバ団 HOME