・・・無修正 笑う犬・・・  コロシバケン


5月12日(日) 

散歩コース
アリス川公園〜麻布十番〜自宅

出発前に、浪花屋総本店に電話して、タイヤキを予約する。
たった1個でも予約なしでは買えないなんて…、むかつくけど仕方ない。

 

散歩の時間が遅れて、ややすね顔のコロ君。
散歩用の綱もつけて、スタンバイOK!

坂を登ってアリス川公園へ。
ここは、コロの好きな臭い(?)がいっぱい。

  小さな小川

 

やりたい放題。

 上品そうな、コーギーちゃん。

コロのことはちょっと怖いみたい。

高いところを歩くのが好き。 

 草野球

芝生には、しろつめ草やタンポポが。 

 そりゃそうだ。でも、最近持ち帰らない人が多い。

たまに、踏んでしまうことある。やっぱり、やな気持ち。

昼がお。夏が近づいてきたんだなって思う。


ぐんぐん歩くコロちゃん。  疲れ知らず。

 暗闇坂を降りたところにある、おもちゃ屋さん。

店頭は、いつも男の子たちでいっぱい!(10年以上前から変わらない光景)

お花を買う。店内は犬禁止なのでつなぐ。

浪花屋に到着。

みんな、1時間待ちと言われて、あきらめて帰っている。
そんな人をかきわけて、
「予約してあった者ですでけど…」とタイヤキを受け取るのは、
なんか、あんまりいい気持ちでもないけど、
ひとつひとつ、手焼きだから、仕方ないかなと思う。

 「赤い靴はいてた女の子」」きみちゃんの銅像。

アミシロ公園で休憩する。コロは水をゴクゴク飲む。

 

どろんこで、めちゃめちゃになって遊んでいる女の子。
かわいい! lこの子もやりたい放題!

 まず、原型を撮影してから、

おすそわけ。  コロはアンコが大好き。

 古川橋から、帰ってきました。

ここは古川。
天現寺を超えると、なぜか渋谷川。
そして地下にもぐるのです。

 こんな川にも鴨や白サギがやってきます。

鯉も泳いでいます。
…でも豪雨で増水すると、ものすごい臭いが襲います。
もくもくと歩きました。これにてお散歩終了。




コロ@シバケン TOP
ビビンバ団 HOME