***無修正 笑う犬***
コロ@シバケン



「反省文」

2000.6.18

きのう、まちがえてお父さんの手を噛んでしまいました。

だって、お父さんたら、「ほら、噛んでみろ、ほら」と、
僕の口にぐいぐい手を入れてきたんです。
そしたら息ができなくなって、唾をごくんと飲もうとして、
間違ってお父さんの手をガブって噛んじゃった。
血がたくさんたくさん出て、とってもびっくりした。

お父さんごめんなさい。

それからお母さんと3人で車に乗って病院に行った。
お父さんを待ってる間、おトイレに行った。
あ、トイレに「お」をつけてはいけない、いけない。

お父さんも、お母さんも、毎日毎日忙しそう。
でも、僕のこと、忘れないでね。
ちょっとそんな気持ちがした。

そういえば昨日、
アリス川公園で「アイヌ犬?ですか?」と聞かれました。
アイヌ犬? 僕は、日本人の家庭で育った柴犬です。

*****

2000.4.1

この前、近所のおやじを噛んでしまいました。

ごめんなさい。

小さい時に作業衣を着たおむかいのペンキ屋さんに、
よくけっ飛ばされていたので、
今でも作業衣の匂いを感じると、むらむら〜としてしまうのです。

でも、みんながあやまってくれたので、
保健所に逮捕されずにすみました。
うちのお母さんには、頭をボカボカなぐられて、悲しかったけど……。

だってそこは、ボクと豚猫がいつもケンカをするところだったんです。
ボクにもいろいろ事情があるのです。


コロ@シバケン TOP
ビビンバ団 HOME