OKAZU


2000.12.22

マンガチックな顔  

「う!なぎさのチャウダー」に続く、ニッポン放送シリーズ。
スープは薄目のビーフシチュー、具は吉野家の牛丼風。
かなりふざけた食べ物だなと思いつつ、スープを完飲してしまった。


隣の部屋からフィリピン語が響いている。
4人家族なんだけど、お客さんがひっきりなしにやってくる。
今からクリスマスイブが不安だ。歌も好きなんだよなぁ。

小6の女の子と3歳くらいの「イッチェロ」という男の子がいる。
どうも日本語はこの2人しか話せないみたい。

ところが、今日は珍しく何人かの大人が日本語の練習をしている様子。
「じょうだんじゃぁナイヨ」
「じょうだんじゃぁナイヨ」
これが、繰り返し聞こえてきた。

かなり、投げやりで、呆れた感じも練習(演出)している。



OKAZU・index
ビビンバ団・home