OKAZU


2001.02.05 平野寿将プロデュース

 

先週の料理三昧の反動で、ごはん作りを放棄したい気分。
しかも和風のものが食べたい気分。

そんな気持ちで恵比寿三越の駅弁コーナーに直行。
小田原駅で売られているらしい、このお弁当を購入。980円

このお弁当めちゃうま。別のシリーズも食べてみたくなる。
次は「じゃこめし」にしよう。

 この犬、

ファンデーション用に購入した「海綿」を
クチャクチャ、チューチューと、吸っている。やられた!
取り返そうとしたら、しっかりくわえこんで放さない。

きゃっ! 海綿が歯に食い込んでる。あなた歯みがいてないでしょ。
しかも小さく唸る。

「……コラッ!」と、私が手をふりかざした途端、
(まだぶってないのに)、しっかり目をつぶって顔をくしゃくしゃにする。
その瞬間に海綿を奪いとる。ったく。


OKAZU・index
ビビンバ団・home