OKAZU


2001.03.05

 とりあえず、マグロ丼。

大げさだけど、できる限りの力をふりしぼって仕事をしたここ数日。
仕事には、いつかわ終わりがくるものだ。
午前中、あれこれと納品を済ませ、午後2時に外出。

古川橋の富士銀行でダダダと諸振り込みを済ませ、
厚生年金の保険証の書き換えをするために、社会保険事務所へ。

とうとう、主人の保険証の扶養家族からオサラバする日が来た。感無量。
保険料、払いたくないけど、しょうがない。
歯、ぬけちゃったままだし。
私の厚生年金への加入手続きもパッパと済ませて時計を見ると15:30。

うぉぉぉ〜。免許の書き換え受付時間まで30分切ってる。
浜松町から鮫洲まで何分かかる?

なんてデンジャラス。道々、もし、今スピード違反で捕まったら、
「免許の書き換えが間に合わないんです!」と言ったら、
おまわりさんは、許してくれるだろうか。
なんて考えながら、6車線の道路をぶっとばす。

悪い運転の成果、15:55に到着。
16:40に新しい免許をもらう。

誕生日が土曜だったから、翌月曜の更新を許されたわけだ。
なんとなく、免許証の顔が「悪いひと」って感じがした

料理とは言えないが、マグロ丼を作る。「ふきのとう」でパンチをきかせる。



OKAZU・index
ビビンバ団・home