OKAZU


2001.03.28

 ナメ玉丼

突然の来訪者。
田舎から、姪・姪・甥・兄嫁・母が上京。竹下通りでフィーバー。
こちらは途中携帯が鳴り、どうしてもの仕事で家にもどらなければならなくなり、
恵比寿と原宿を行ったり来たりしながらお相手。

今朝は今朝とて、主人の姉家族がグアム旅行から帰ってくるというので、
朝 5:30、羽田までお迎え。ひぃ〜。

そうこうしているうちに、今日が何曜日なのかわからなくなる。
パソコンのメール受信記録で日付を確認する。ふぅ〜。

なんとなくエンドレスに忙しくて落ち着かない。
夕飯に親子どんぶりを作ろうと思ったのだけど、
そういえば、いいモノがあったことを思い出す。

「ナメコのたまり漬け」

きざんだ葱と、ナメコを入れるだけ。 とろ〜り1分。
非常に美味な「ナメ玉丼」のできあがり。
しばし、忙しさから解放される、夕食タイム。

冷蔵庫にあった、ゴマとしらす干しもふりかける。



OKAZU・index
ビビンバ団・home