OKAZU


2001.03.29

 即席冷麺

ふと思う。今年もきっと冷麺はブレイクするだろう。
ビビンバに関しては、外食したいとは思わないのだけど、
冷麺は、お店で食べたい願望にかられる。

棚の奥から引っぱり出した冷麺に、きゅうりの輪切りをのせる。
冷凍庫に寝かせてあったチャンジャ(タラの内臓の塩から)=チャンナンジョ?
など、のっける。冷凍されていたので、シャリシャリ。

チャンナンジョがヒリッと辛くて、思ったよりいい感じ。
冷麺食いてぇの、Qさんに知らせないと……。

それにしても、今日はハァ〜ってすると息が白くなるくらい寒い。
なんでそんな日に冷麺食べちゃうんだろう。

大阪@生野区の(有)徳山食品さんの冷麺



OKAZU・index
ビビンバ団・home