OKAZU


2001.04.28

かつおゲット

朝から「ゴールデンウィーク初日」って、そればっかり言ってる。

閉店間際の恵比寿三越を直撃。
ふた作980円のカツオが880円になっている。

さらに、店員のお兄さんがポケットに手を入れた、マジックが出た。
来た!来た!来た!(値下げタイム)

600円と書いた瞬間にすかさずゲーット!
かなりすばやい動きに自分でも笑いがこみあげる。
運動会の障害物競走みたい。

にんにくごま油で、サッとあぶって、
新玉葱、青しそ、ミョウガをたっぷり盛って、
今年初のカツオのたたき。 全形

強いていえば、
ミョウガがやや固かったこと、3つで298円は、ちょっと高いかな。

ご飯を炊く時間がなかったので、
ふたたび稲庭うどん。今日はごまだれ。

かくして、連休第一日目は無事終了。


OKAZU・index
ビビンバ団・home