OKAZU


2001.05.27

セブンイレブン「さば寿し」

さすがに頭がボーッとしてきた。
そいで、ちょっと歯が痛い。
この週末、家事はおさぼり。ごめんなさい。

同居人と自分と、今日はふたりとも仕事があるので、お昼ごはんは別々。
コロの散歩のついでに、セブンイレブンでおにぎりを買う。
〆鯖とごはんの間に生姜が入っていて、これ、考案した人すごいと思う。

夕方、仕事から帰ってきたダン吉君に、お昼何食べた?
と聞いたら、セブンイレブンで買った、おにぎりだという。
「すごく美味しかったんだよね〜」と、得意顔。

もしかして!!「さば寿し?」

ピンポン、ピンポン、ピンポン。同じでした!!!
夫婦ってだんだん似てくるっていうけど。
ちょっと複雑な心境。



OKAZU・index
ビビンバ団・home