OKAZU


2001.07.12

揚げ茄子・バジル・トマト

新居の台所(L字)は、使いやすく、料理がしやすい。

家の前に毎日やってくるトラックの八百屋さんで、バジルの葉っぱを購入。
2パック100円だっていうから、4パック買ってしまった。
バジル山盛り。ケチケチしないで使えるのが嬉しい。

無印良品のフレームベットと、照明器具が届く。
ベットは、一応組み立てて眠れる状態になったのだが、
生まれてこのかたの布団生活にピリオドを打つのがなんか寂しい。

最近、布団でちゃんと寝てないし、
自分なりに布団とお別れしてから、ベットで寝よう。
最後はよだれをたくさん垂らすのだ。ああ、布団よ、布団。私の布団…。
とか言いながら、しっかり粗大ゴミに電話した。
もう、この部屋に布団をしまう押入はないのだ。



OKAZU・index
ビビンバ団・home