OKAZU


2001.09.07

 豆乳麺(コンクックス)

午後、まさみちゃんとおしゃべり。
というか……、姉御のバカっ話しにつきあってくださる。

その間まさみちゃんは、3匹の熊をずっと抱きしめていて、
なんだか、妙に可愛いかった。

来週、ソウルにお帰りになるとか。
次回帰国したときには、お酒を飲みに行こうねと約束する。

カフェオレのお供は、エリックカイザーの気になるデザート。
「林檎とアーモンドのタルト」「フランボワーズのタタン」を半分こづつ。
見た目ボリュームがありそうなんだけど、食べてみるとこれが意外に軽くて。

それから「枝付き干しぶどう」。
どんなもんかなと思ったら、すごくさっぱりしていた。
普通のレーズンより、皮はちょっと固めかな?

さて、おしゃべりしすぎて、空気を食べてしまったみたい。

夜はさっぱりと「コンクックス」で〆。
この夏最後のコンクックス、スープに青唐辛子とミョウガを浮かべて。

外は、めっきり秋めいてきました。
皆さんは、どんな秋をお迎えですか?


OKAZU・index
ビビンバ団・home