OKAZU


2001.11.07

北陸のイベント会社からおもしろいメールが来る。
「世界の名犬、珍犬コンテストに参加しませんか?」場所は石川県。
確かに珍犬といえばそうだけど、こいつはただの犬である。

しかし!?賞金がすごい!!特賞は30万円である。
(ちょっとグラっとくる)

が…、ふりかえればそこに君がいる。

 KAJAさんで買ったクッションカバー

先日田舎の母がもたせてくれた、高岡の新米と筋子で夜ごはんをいただく。
一応、おかずも作成。
大根と豚バラをお出しで煮ただけの、豚大根。
さらに、大根の葉、かつお節をゴマを加えて炒める。

 

なんとなく真面目な食卓だなと思う。

夜9時から1時間半ほどコロの散歩にでかける。
随分空気が冷たくなってきた感じ。
東京の星空もなかなか捨てたもんじゃないぞ。

途中、数軒のラーメン屋さんが行列を作っている。
夕飯をしっかり食べたくせにフラフラと列びたくなる。

ああ、ラーメンよ、ラーメン。
今度、夜ごはんを少なくしておこう。



OKAZU・index
ビビンバ団・home