OKAZU



12月24日(月)

今年のクリスマスイブは月曜日でした。
犬の原稿が上がらなくて冷や汗もの。すべりこみセーフで納品。
クリスマスイブに締め切りなんて。ううっ。
まるで、作家みたいですけど、違うんです。
ムック本の、ページにしたら3枚ですから…。
1月末には発売になるかな。
そしたら報告しますんで、皆さん、本屋で立ち読みしてください。

さて、クリスマスイブは前から約束があったのです!
かれこれ、くされ縁20年の女友達リサを招いて、クリスマスのごはん。

前々からリサという名前は格好いいと思っていて、
あ、日本人ですよ!
それにしても、名前負けしない、いい女なんです。
コロも、大好きな女性。

来てもらう時間を遅らせたりして、ほんと、ごめんなさい。
我が家に入場するのは、●時以降でお願いします。
なんて、メール打ったっけね。

そんな私を気遣って、リサったら、ラザニアを作ってきてくれる。
友達っていいなぁ〜。

あとは、タコスと、鳥の唐揚げと、マクドナルドで買ったフレンチフライ!



 

アボガドやら、トマトやら、チェダーチーズやら。
トルティーヤの皮は、ナショナル麻布で購入。

 ブーブクリコ。

他に、白カビチーズ、青カビチーズも買ってきてくれて、
私といえば、テーブルセンターを用意して、トイレ掃除をしただけ…。

なんだか、本当に本当に、申し訳ないやら、ありがたいやら、
我が家の女サンタクロースリサちゃんに感謝。



OKAZU・index
ビビンバ団・home