OKAZU



1月17日(木)

 上寿司。いまいち、かな?

朝から冷たい雨がシトシト。函館の寒さを思い出す…。今日は工場2階の和室に経理士さんが来る日なので、お寿司を頼む(先月はウナギ)。午後1時すぎには私の役目も終わり、部屋にピューっと帰る。

今晩は醤油ラーメンなのでチャーシューを作る。…といっても、タコ糸でぐるぐる巻いたお肉を買ったので、そんなにすごいことではない。紅茶で1時間ほど煮てから、醤油、酒、しょうが、にんにくのタレにくるくるしながら弱火を通す。

「2/9〜24」思い出しました。コロのおじいさんのインド旅行の日程でした。てことは2週間、まるまるお預かりってこと。夜だけじゃなくて、朝もお散歩に行くってこと。あいやー。この際だから、ダイエット強化週間にでもしようかな。

これは、コロの好物のナルト。





OKAZU・index
ビビンバ団・home