OKAZU


2月20日(水) 

昨日のバリウムがまだオナカに残っている感じ。
冷蔵庫をガサガサしているうちに、
さっぱりと湯豆腐にするつもりが、タラ鍋になってしまった。

水菜、白葱、マイタケ、豆腐、油あげ、マロニーちゃん、白菜、タラ&白子入り。
すじゃ子ちゃんに教えていただいたタラのスープからヒントを得て、米のとぎ汁を使う。

あたためている途中で無性に唐辛子を入れたくなり、ガガガとふってしまった。
鮮やか★
けっこうアクがでるので、丹念にすくってできあがり。

子供のころは、タラが嫌いだったのに、今は好きになってる。


 カプサイシンパワー。




2月19日(火)

久しぶりに健康診断を受ける。今回、バリウムというものを初めて飲んだ。あんまりおいしくなかったけど、その後グルグルぶんぶん振り回されてレントゲンをとったり、ロボットが胃のところをグンって押したりして、けっこう面白かった。結果が楽しみ。それから身長が 2.5p伸びていた(10年前と比べて)。靴下の分を引いても、2p伸びたのは確実。これからも育つのかな?いつまで続くんだろう…。





OKAZU・index
ビビンバ団・home