番外編・ OTHERS


2000.12.06

私は、他人に対して、かなりサービス精神が旺盛な女である。
悪く言えばお世話やき。
ところが自分のことになると、まるでダメオなのである。

朝起きて靴下をはきながら、パソコンの電源を入れる。
お米をといで、メールチェックして、パンをくわえて、ご飯のスイッチを入れる。
卵焼きを作りながら、コーヒー飲んで、ジーンズのチャックをあげて、
顔を洗って、NHKの朝ドラを見ながらぼーっと歯をみがく。

これらの動きをスローロリスのように行うので、家ではかなり使いモノにならない。
これが忘年会の幹事なんてやらせたらもうバリバリ。
かなり無駄のない機敏な動きをする。         

ここんとこ仕事がたてこんでて、今日久しぶりに洗濯をやっつけた。
そしたら、同居人と私のパンツの数が合わない。
そういえば、パジャマもご無沙汰。   



OTHERS・index
ビビンバ団・home