番外編・ OTHERS


2001.08.12 (今日は長文です。)

 

寝坊をしてしまったので、朝ごはん抜きで犬の散歩にでかける。(10:00)
(2人+1匹)

光林寺・長寿庵(蕎麦店)の前で、映画の撮影らしき地味なロケ班を見かける。
お目当ての有栖川公園に着くと、今度は犬のTV番組の撮影。

ゴールデンレトリバー4匹、「待て」の姿勢で待機。
前方を犬(小型)が通っても、ゴールデン君たちは微動だにしない。
……それがシナリオらしい。
一匹、むずむず動いちゃうのがいて、
飼い主さんが青スジをたてて「待て」を連発していた。

テレビ出演っていうのも、楽じゃない。

見学も飽きたので池のほうに降りていったら、雨が降ってきた。
しばらく木の下で雨宿りをしていたのだけど、雨は止みそうにない!!
腹もへってきた。というわけで……、
我らに似合わずオシャレ場所に移動する。

 犬オッケーの道路際の席に座ってホッと一息。

犬をつなぐ金具もあるし。

それにしても、雨はなかなか止まない。

  

コロを背後霊タッチで撮影。

隣の席に柴犬ちゃん現る。  我、関せず。

お子様3人組現る。

 「←このドッグはベイビーか?」と、男の子。

「シックスイアーズオールドよ」・・・・・男の子納得。

雨が小降りになったので、バイバイ。

 たぬき橋、通過。

店を出た途端、雨足が強まり、家に着いた時は下着までびっしょり。

昼間から湯船にお湯を満杯にして、コロ+私、ダン吉の順番にお風呂に入る。
「温泉みたいだね」なんて言いながら……。

オマケ  シナモンロール ★★★★



OTHERS・index
ビビンバ団・home