番外編・ OTHERS


2001.10.01

 文明堂 パン・テ・ロー

本日よりあちこちで衣がえ。私もケータイの番組リニューアルに参加。J-PHONEステーションから発信される「Jセレクション」を担当(10/1スタート)。ファミレス、コンビニ、食のうんちく、音楽・カラオケの4つのコンテンツを毎日配信。といっても、50文字というタイトなタイトなテキスト。2週間分56本を提出していくので、アリンコのようにシコシコ書いております。さてこの番組、自分でも受信しようと思ったのですが、関西方面でしか配信されないとか。

それからもうひとつ。「はいってあそんでためて!グーパス」こちらもよろしく! 東横線で定期を使っているアナタ(いますか?)。1日4回、お好みのコンテンツをメールで配信してくれるそうです。登録して〜と、オムロンのノブちゃん@サーフ伝説が叫んでおりました。

雑誌は、自分でこれが読みたい!と吟味して買うわけだけど、こういったデジタル情報は、本を読む感覚とは違って、なんとなく受信して、ポイと読み捨てって感じだと思う。50文字のテキストなんて、ちゃんちゃら可笑しいかもしれないけど、みんなのケータイに届く小さなメールを、あれやこれや頭を悩ませながら書くのは楽しい。ほんの少し、数時間でいいから、その人の記憶に残ってくれればいいかなと。

家電の新製品のコピー、隔月の女性誌、ツタヤ支店のホームページのディレクションが進行中。他にも新しい仕事のオファーが数件。またしても様々なジャンルだったりして、なんとなく腰を抜かしそうになりながら、楽しい年末になりそうな予感。




OTHERS・index
ビビンバ団・home