番外編・ OTHERS



2001.10.29

 温泉にて、茶碗むし。

今日の約束で、出版社に提出するリストがあって、明日はJフォンのチビ原稿の締め切りが50本ほど。リストは昨晩がんばってほぼ仕上げてあるのだけど、チビ原稿のほうはまだ手をつけていない。

朝から真面目に取り組む予定が、岐阜に住んでいる叔母から、除籍謄本をとって速達で送って欲しいというメールが来る。近所の出張所に行ったところ、除籍謄本の場合は本局でないとダメとのこと、合わせて委任状も必用とか。そんな…。仕方ない、偽りの委任状を書いてもらおうと義母に電話をすると、昨日の旅行で腰を悪くしたとか。なんだって〜!! ただし、義父のほうは、温泉療法ですっかり蘇って、ピンピンしているらしい。

いずれにしても飛んで火にいる夏の虫な嫁@ワタシ。義父母の昼食の支度を頼まれて、急遽、そちらに移動。用意をしながら、母に委任状を書いてもらい、おかずを並べたところでバイバイして、車で渋谷へ。最近、明治通りが異常に混むので代官山経由。

はぁ、朝からずっと動いているのに、自分の予定がさっぱり進まない。毎度のこととはいえイライラがつのる。

車を運転していると、空と雲がとても綺麗なことに気がつく。FMから流れてきたアニタ・ベーカーのSWEET LOVEを聴いているうちに気分が落ちついてくる。こうなったら仕方ない。カルシウムでもたくさん摂取してがんばるか。

区役所はスムーズに済んで、帰りに恵比寿のパステルに寄って、なめらかシュークリームと、プリンを買う。ここでやっと笑顔復帰。郵便局に寄って速達投函。家に帰って納豆ごはん。今日は、どうしても納豆が食べたかったの。シュークリームは、もうちょっとお仕事がんばって、それからいただきまーす。


OTHERS・index
ビビンバ団・home