番外編・ OTHERS



1月11日(金)

歌舞伎座で前売りチケットを買って、お向かいにある岩手物産センターへ寄り道。

ずんだ餅と、ずんだおはぎ、ずんだ大福を買う。
ずんだ=枝豆
蔵王にスキーに行った時に食べて以来、ズンダファン
でも、ちょっと調子にのって買いすぎ…。

それから、六本木のゴトウフローリストにより、紅白のボケの鉢植えを買う。
(義父の77歳のお祝いに届ける)

さてと、家に帰って後部座席から荷物を出していたら、
突然、隣の立体駐車場が動きだして、ドアと車に挟まれそうになり、
いや、挟まれ、「わーー、と、とめてぇ、とめてくださーい」と絶叫。

犯人のおばさんは(同じマンションの人)、
事の重大さを認識していないというか、いじわるというか、
やっと機械を止めたものの、
「止めてって言いなさいよ」と捨てぜりふ。(言いましたよ!)
ちゃんと謝りもせず走り去る(BMW)。

ちょっと、ひどいと思う。
いつも、甘く見られる自分にも腹が立つ。
車もガリガリ傷がついてしまった(微妙に内側)
えらいこっちゃ。また、義父に怒られる。しくしく。

そうだ、昨日、かわいい切手を買った。
かまくら・秋田県 80円
花嫁・新潟県 50円

花嫁の切手を見ながら、友だちが、早く幸せになるといいなあ…と、
お祈りした。





OTHERS・index
ビビンバ団・home