番外編・ OTHERS



2002.02.01  有楽町、ソフマップ&無印良品前

田舎から常磐線(各駅停車)で上京してきた父と待ち合わせる。父は昨年からあたためていたパソコン購入を、本日とうとう決行するのだ!お財布に万サツがギッシリ(がんばれ!)。

サッと新製品を見たあと、中古コーナーでメーカーの在庫である新古品のIBMのThink Padを見つけて、それにしようかなということになる。値段も手頃である。それからデジカメはなんとマビカに決める(今時)。これは完全に中古品。でもって、家に帰ったらバッテリーに不具合ありとのこと。親爺スマン!でも私のは35万画素。父のは130万画素。もしいらなくなったら、私に譲ってねと言ってみた。

あれこれと商品を見たあと、例え中古品といえども、私たち貧乏症親子には高い買い物なので、ちょっと落ち着こうということになり、2階の無印良品のカフェでお茶しながら作戦会議(ここのパンがなかなか美味しい)。舞い上がった心をしずめる。

父は紅茶、私はカフェラテ。父がリュックからガサゴソとファイルを取り出した。なんとスルメ日記を印刷してもってきたのだ。しかも「この店に行きたい!」と……(それは恵比寿のトラジだった)。そして銭湯に入りたいと……。すごく嬉しかったんだけど、本日は都合が悪いので、丁重にお断りする。また次の機会に!

父は毎週パソコン教室に通っており、どうもそこで印刷したらしい。なんだかこの日記を見られていると思うとくすぐったい気持ちがする。


こんな銀座のド真ん中に、犬がつながれていた。 

見るからに高級そうな犬。気をつけないと盗まれますよ〜!!
父が置いていったパソコンに、あれこれとソフトを入れることになり、大きな箱を持って帰宅。




OTHERS・index
ビビンバ団・home