番外編・ OTHERS


5月24日(木)

 今日のおさらいは、ダッチブレッド(200円)

やや大ぶり。

中身は、ナチュラルチーズが、入っています。
(クリームチーズかも…。)

今度、パン職人のお姉さんに聞いてみよう。
「ダッチ…]
という名前は、オランダから由来しているそうです。
こちらもひとつ買って帰りました。

-------

午後、散髪に行く。

最近の行きつけは、広尾商店街にある「Set's」さん。
店長の島村さんが担当してくださる。

なんとなくチャーリーブラウンに似ているから(優しい雰囲気が)、
心の中では「チャーリー島村」と呼んでいる。

しかし私の顔って、髪もどんどん短くなって「小僧化」している。
(島村さんは、カリスマ主婦?設楽リサ子をイメージしてくださったようだが、
※注 顔ではなく、髪型

基本的に私の場合は田舎の匂いがぬけないのだから難問である。
昔、森高千里の短い髪型がいいなって思ってたんだけど、
なんちゅーか、「森高千里さんみたいな髪型にしてください」とは言えない。
鏡見て出直して来い!と言われそうだ。
あくまでも、髪型なんですが…。ゲラゲラ…。

そういえば、最近、見ていないなぁ、千里ちゃん。

白で統一されたとてもシンプルな内装で、店員さんの動きも心地よい。
シャンプーなんかソフトで気持ちよくて、ついつい居眠りしてしまったほど。
そして、そこでも若いアシスタントさん(女の子)と、
またまた「桃太郎電鉄の話で盛り上がる。
今度、買ってみようかな。

ところで予約の電話をしようと思ったら、TEL番号がわからくて1O4で聞いてみました。
この前お財布をなくした時に、Shop Cardをなくしてしまったので…。

Set's 広尾店 広尾駅から徒歩3分。
渋谷区広尾5-16-3 3F  TEL 03-3337-1416





OTHERS・index
ビビンバ団・home