RESTAURANT


2001.11.19

この日しつこく鴨南蛮を食べようと思って家を出た。
この前臨時休業だった、例の近所の蕎麦店へ。

ところが!! その店には鴨南蛮は存在しなかったのです。
どうしようかなと思ってしばらく考えて、
「にしん蕎麦」を頼んでみた。

 運ばれてきたのは、ニシン。

見るからにご立派。
何回も米のとぎ汁につけて…、
とても手がこんでいる料理なのだろうとは思う。
わかる。認める。

でも、ちょっと私には、えぐいとういか、苦いというか、
これが美味しいのかそうでないのか、わからない。

さて、運ばれてきたお蕎麦は、やや、バーコード風。少ない?
なぜこのへんの蕎麦店は、量が少ないのだろう…。
思わず、ざるそばを大盛りで食べたくなっちゃう。



写真を撮ったあと、どうしようかなとしばらく考え…、
「キョロキョロ」
店内でニシン蕎麦を食べているのは、どうも私だけ。

えいやーと、蕎麦の中にニシンを沈没させてみました。

お味のほうは、う〜ん。
私は、ニシンは、昆布巻きのほうがいいや。又は、塩焼き!

ということで、今日は店名なし。


RESTAURANT・index
ビビンバ団・home