RESTAURANT


2001.04.07 五反田「チェゴヤ」


  

いい感じの冷麺で、このようにお姉さんがハサミで切ってくれると、
うまみが増すような気がする。

麺に関してはいうことなし、ほどほどにコシがあっておいしかった。
ただ、スープがちょっと(かなり)甘かった。
よくみると辛子が添えてあるので、もしかしたら、冷し中華を意識した感あり。
スープの味が、いわゆる日本の冷やし中華に似ていたのだ……。

  

キンパブ、マンドゥとトックのスープ (セットで800円

相方は、メニュー選びに慎重。
上記のキンパブセットは、あたりだった。
スープの味が抜群にいい。マンドゥも目をみはる美味しさ。

お店は、切れ目なく人が入る。内装もとてもシンプル。
なんというか、食べることに集中できる店である。いい店だ。

 

この写真だと、ガラガラみたいに見えるけど、
お客さんは右側のほうに固まっていた。
それから「キムランヒ」という女の人のサインがあった。

また、来ようっと。

2時には家に帰れたので、次の取材の電話番号を調べたり、リストを作ったり、
3件ほど電話インタビューを済ませて、夜は家でビビンバごはん。

東五反田1丁目 SONY村の手前 TEL 03-3473-7821 年中無休



RESTAURANT・index
ビビンバ団・home