RESTAURANT


2001.05.06

益子の帰りに、帰りに宇都宮によって餃子を食べることにする。

  

行きつけといったらなんだけど、初めて来たのは17年前。
それから5年に1回のペースで来ている。
ほぼ、時が止まっている「きらく」。

レトロを通り越している。 ラーユ入れと灰皿。

 

水ぎょうざ(400円)、焼餃子(280円
手作りの皮がむっりちとしていて、スープのうまみをたっぷりすいこんでいる。
焼餃子は、ちょっと焼きが甘いかな。
やっぱり餃子は、焼きが命。

美味しいとか、おすすめとか、そういうのとは違うんだけど、
店構えもさることながら「この味」が変わらないというのがすごいと思う。
「この味」と「店の(古い)匂い」を確かめに通ってしまう。



RESTAURANT・index
ビビンバ団・home