RESTAURANT



2001.06.17

梅雨の合間にホッとひと息、爽やかな陽気につつまれる。
夫婦、力を合わせて引越準備。なんちゃって。

さすがにここまでひっぱってしまったので、二人とも言葉少なく真面目に手を動かす。
ときどき、コロの頭をなでたりして……。

必用ないと思われる衣服をボロ布にしたり、
穴の空いた靴下を捨てたり、がらくた整理は延々と続く。

早めに夕食をとって、もうひとガンバリしようということで、

肉モードに入った二人は「徳ちゃん」へ。
まだ6時前なのに、すでに満席状態。しばらく待ってみたのだけど、
座っている人たちのところに、オーダーされたものが出ていない様子。

もしかして厨房がパニクッてる?
はたとひらめき、ダン吉君「トラジ園」を偵察(歩いて1分)。

先日行った時、1.5時間待ちだったんだけど、
本日はラッキーなことにすぐ入れるらしい。
こりゃ、行くしかない。並んでいた列を飛びだして、そそくさと移動。

トラジ園到着。
(恵比寿に3店舗、他に、銀座やトリトンスクエア、西麻布にもオープン)

 ←この、卓上コンロはすぐれもの。

キャベツのサラダと、ネバカ380円を別注。私は、ひとりマッカリ。

 → 

店長さんオススメの豚トロ980円。焼くとクリンと丸まってくる。
しっかり焼いて、生わさびと白髪ネギをくるんでパク。
あら、おいしい!!

最初、コリッとした食感なんだけど、口の中でトロッとくる。
で、生わさびがこれまた合う。
豚なんだけど、豚でないような、まか不思議な「トラジ豚」の世界へ導いてくれる。

他に、闇盛り(シビレを入れてもらって5点)、ゲタカルビを頼む。

これは単品のネギバカ。 380円
焼いたあとの肉に、このネギをくるんだり、のせたりしていただきます。
ネギもこげないし、いいアイディア!!

 納豆豆腐チゲ。

グツグツグツグツ、石鍋地獄の中で、お豆腐がフワフワフワフワ。
キムチの味はマイルドなんだけど、ちゃんと辛くて、大満足。
ごはんにかけていただきました。

最後に、麦茶とアイスが出て6800円なり。
焼網を何回も変えてくれたり、細かい心くばりを感じる、気持ちのよいサービス。

ごちそうさんでした。

恵比寿炭火焼肉トラジ園 渋谷区恵比寿1-6-9只見ビル1・2F
 JR恵比寿駅から徒歩3分 03-3447-4466
 恵比寿炭火焼肉トラジのオフィシャルページへ。



RESTAURANT・index
ビビンバ団・home