RESTAURANT



2001.09.25

 鰊と茄子の韓国風煮込み

2ヶ月位前に町内に突然出現した店「このむ」へ。
普通の一軒家、しかも一階部分のみを改造して営業。

いわゆる最近人気の、そこそこボリュームがあって、安くて、美味しくてという店とは何かが違う。美味しい酒と肴、ちょっとお洒落を楽しみながら落ち着ける小粋な空間が心地いい。

盛りつけに派手さはないけれど、とにかく味がいい。下処理がきちんと施されているというか、真面目に料理され、楽しげに吟味された器に盛られた一品一品が運ばれてくる。そんな料理たちに感激してしまって、思わずデジカメで記録写真を撮るのをやめてしまった。料理やこのお店の雰囲気に集中したくなったというか…。

店内は、わりとゆっくりとした配置のような気がする。カウンターの幅もそこそこたっぷり。テーブル・椅子の高さもほどよくて、ほんのり優しい間接照明。「いい店でしょう!」って押しつけてくる気負いはなく、「気に入ったらまた来てください」って、そんなふうにいつでも待ってくれているような感じ。お店の居心地の良さについて、改めて考えてみたくなる感じ。もしかしたら自分が気に入っていただけかもしれないけど。

店長は藤原竜也に似てるし、女性スタッフも皆さんキュートでありました。

お料理の内容は…ヒミツです。
秋の夜長に、ぜひ訪ねてみてください。ヘキ地ですけど。

KONOMU shirogane 
 東京都港区白金2-1-5 03-3408-0744
 白金高輪駅から徒歩3分




RESTAURANT・index
ビビンバ団・home