RESTAURANT


11月24日

美味しい中華が食べたい!

最近、足しげく通っている、美肌サロンのお姉様に教えてもらったお店。
恵比寿「天童」にでかけてみる。

 前菜にいただいた「ピータン豆腐」

上にかかっている肉辛味噌と、ホワホワにくずしたお豆腐に、
ピータンが嬉しそうに(?)からまっている。
一度挫折したピータン、ちょっと好きになりました。

 大皿にはちきれんばかりの酢豚。

これは、お姉様のオススメの、昔なつかしい「正当派酢豚」。
確かこれで1200円くらい。ビックリ!!

 これまた大盛りの蟹レタスチャーハン。

どうみても、二人前。やや暴力的。
味は、薄目、さっぱり。確かこれで900円代だったような。
(今度行くとき、値段をメモしてきます…。)
とにかくどれも安くて、ボリュームがあって、キップがいい料理ばかり。
4名以上で行くことをオススメします。

酢豚も蟹チャーハンも、直径30p弱のお皿に盛ってあったような…。
そうだ、今度メジャーを持ってでかけよう!

中国家庭料理 恵比寿 天童  
渋谷区恵比寿西1-3-9 田中ビル1F TEL 03-3464-0410

恵比寿駅、恵比寿様がある方の西口より、徒歩3分。
ピーコックのある通り、もうちょっと先、おむかい。

おデブになることを覚悟してでかけましょう!


RESTAURANT・index
ビビンバ団・home