RESTAURANT



1月25日(金)ひとりランチ  

昨日イルカの30周年記念コンサートに行ってきました(五反田ゆーぽーと)。ハートがポッとあったまるほんわかしたひと時で、なんとなく知っている曲もちらほら。誘ってくれた方に感謝。ノエルちゃんは健在でした!

朝いちで工場の経理をチャチャッと済ませ(25日は支払い日)、近所のビストロで骨休み。前に住んでいた住居の近くで、はじめて訪れてからもう10年くらいたったと思う。お店の名前は「ノミの市」というだけあって、バターがのせられている小皿は年代物。この無塩バターが美味しくて、今日もフランスパンを4切れも食べてしまった。最近ちょっと過食気味かな。

食事は、カリフラワーのスープ、メインディッシュは「的場鯛のポアレ オマールソース」をチョイス。1000円也。自分はラーメンでも最後にチャーシューを食べるタイプなんで、今日も先に野菜を食べて鯛は最後の方にいただく。実は人参がちょっと苦手。



店内はほの暗くオレンジ色の照明が優しい。ほどよく狭い?店内はほぼ満員だったので、早く出たほうがいいかなと思いつつも、食後にカプチーノ(200円)を注文して、本を読みながらゆっくりとすごす。

シナモンの香りに癒されて……。

ノミの市 渋谷区恵比寿2-17-18 TEL 03-5420-3691
恵比寿駅、広尾駅から徒歩10〜12分




RESTAURANT・index
ビビンバ団・home