RESTAURANT


4月30日(火) 夜の部  ちょうちんが壊れてる。

大森の鳥城に「コブクロ刺し」を食べに行く。

「コブクロ」って、焼肉店のホルモンの味噌ダレで食べたことある人いるかもしれないけど、
これのお刺身は珍しいんじゃないかなと思う。

一応、日記を書くにあたって、ネットで検索したら…、
いきなり、歌手の「コブクロ」のHPに遭遇。ちゃうちゃう。

で、日本食肉消費総合センター のHPで調べたところ、そういうとこらしいです。

 今日は生姜醤油でいただきました。

非常にさっぱりとしていて美味しい。
なんてういか、歯ごたえとうか、香りというか、たまらないのです。

以上、「私の珍味・コブクロ」の報告でした。




RESTAURANT・index
ビビンバ団・home